• ベストアンサー

エクセルグラフの表示方法について

レンジの大幅に違う折れ線グラフを共存させるために、二重の波線で途中のレンジを割愛することがありますが、エクセルでそういった表示をすることは可能でしょうか。可能であればその方法をお教えください。

• k2005
  • お礼率83% (5/6)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imogasi
回答No.2

「エクセル、グラフ、中間線、波線」でOKWEBの過去の質問回答を照会してください。3ヶ月に1度ぐらい出る、FAQです。 中間線が正式名らしい。現状エクセルで、正面からの対処機能はなく、便法を使う必要がある。その便法も過去の回答に出尽くしていると思います。

k2005
質問者

お礼

かなりよくある質問だったのですね。OKWEBも参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• 12tadashi
回答No.1

以前私も同じようなグラフを作ろうとして色々と検討しましたが、自動で途中で波線を挿入する機能は見つけられませんでした。よって次の方法で妥協しました。もうご存知なら読み飛ばしてください。 グラフ選択でユーザー設定の「2軸上の折れ線」を選択し、 「数値軸」と「第2数値軸」の数値を操作し、 自分のもとめる折れ線の形にする。 波線はオートシェイプで作成しグラフの上に配置する。

k2005
質問者

お礼

初心者ですので、こんな方法があるとは思いつきませんでした。早速試してみます。ありがとうございました。