• ベストアンサー

お勧めのウェブツールは?

Windows NT Oracle7 Workgroup Server Release 7.3.2.2.1 オラクルサーバがあります。  このサーバ内のデータを元に  ウェブアプリを作成したいと思います。  いろんなウェブツールがあると思いますが  何がいいでしょうか?  予算はあまりありません。  あるとしても数万程度です。

• Oracle

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taaaaaaa
回答No.1

PHPはどうでしょう? Oracle 8.0 につなげて使ってます。 バージョンに注意が必要で、8.0は、PHP4.1 くらいでないと繋がり ません。 7.3 だともうちょっと古いバージョンが必要かと。 PHP自体はフリーなので、予算は書籍などに使えます。 ただOracle + PHP はサイトも本も少なく情報がいまいち公開されていません。 だいたいMySQL Postgreの情報です。 Do You PHP? は数少ないサイトです。

参考URL:
http://www.doyouphp.jp/
COS_BUSTER
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 昨日(7/9)PHP5プログラミングと言う書籍を買ってきました。 PHPってバージョンによって接続出来るオラクルが違うんですね。 普通ソフトってバージョンアップするたびに 機能アップし上位互換機能を持ってので PHP5⇒ORACLE7.3は出来そうな気はするんですが・・・