• ベストアンサー

別窓が開かない。

WindowsXP のヴァイオ を使っているんですが、 バグってしまったので、この前リセットしたんです。 すると、それからウェブページなどの別窓を開けるようなボタンを押すと1分ほど固まってしまい、開くことができないんです。 これは何が原因なのでしょうか? わかる方がおられましたら、教えてもらえませんか?まだそんなにPCに詳しいわけではなく、専門用語とかはわからないので、わかりやすいように書いて頂けると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#173487
noname#173487
回答No.1

原因がわかりませんが?下記のことを試して下さい。 1.[スタート] メニューを編集するには http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880406 上記:4.[スタート] メニューに表示する項目 の所に、[ファイル名を指定して実行]コマンド にチェック入れて 「OK」→「適用」 ↓ 2.Internet Explorer 6 で、リンクを新しいウィンドウで開けない場合の対処方法 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;882868 ↓ 3.Windows Update する http://v4.windowsupdate.microsoft.com/ja/default.asp ↓ 4.>この前リセットしたんです。 これは、PCリカバリしたと解釈して良いですか? 未だ、データ的に重要な物が無ければ、初期化(リカバリ)です。 #とりあえず、1.2.3.を実行して下さい。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880406,http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;882868

関連するQ&A

  • 主に別窓表示のリンクが開かない

    履歴を参照したのですが、見つからなかったので新しく質問させて頂きます。 半月ほど前から、IEで主に別窓で表示されるリンクをクリックすると、ピーという少し長めのエラー音が鳴り、別窓が開かない、リンク先にも飛ばないという症状に悩まされています。 リンクの全部が全部そうなるわけではなく、ページを更新して試すと出来たり、出来なかったりというものと、全く出来ないものとがあります。 また、そのエラー音の鳴るリンクは、右クリック→別窓で開く を試してみても別窓は開きません。 ソースからコピーペーストでその開かないページのアドレスをアドレスバーに入れれば問題なく開きます。 SP2のポップアップブロックは無効にしてあります。 原因のわかる方、同じ症状でこうしたら直ったという方、いらしたらどうかアドバイスをお願い致します。 PCはSONY、VAIOノートパソコン、WindowsXP Home Edition2002、SP2、IE7を使っています。

  • 別窓が開かない

    お目通しありがとうございます。 つい先ほどまで何ともなかったのに、突然別窓が開かなくなりました。 クリックして開かないのは勿論、右クリックで「新しいウィンドゥで開く」にしても一向に変化はありません。 勿論変な場所を触った覚えもありません。 別窓でない、同じ窓ではきちんとリンクが開きます。 とはいえ、外部リンクなど、別窓でないと開かないページも多いので困っています。 どうか元通り、別窓を開く方法を教えてください。 パソコンはWindowsXPです。

  • Webページが別窓で開かない

    DELLの640m、5100、D510、3台同じウィルスソフト(ウィルスバスター2008)、OSはXP Pro、ブラウザはSleipnirで設定も同じにして使用していますが、D510だけがWebページ上の複数のコマンドボタンを連続してクリックした際に同数の別窓が開かずに一つの別窓で切り替わって表示されます。他の2台はクリックしたボタンの数だけ別窓が開きます。3台ともリカバリーしてSleipnirも同じ設定で使用しても全く同じ結果となります。パソコン本体の問題なのか、ブラウザの問題なのかもわかりません。複数のコマンドボタンをクリックして、それぞれ別窓で開かせる設定がありましたら教えてください。

  • 別のウィンドウで開きたい

    今まではあるページを開いた後、スタートボタン→お気に入りでHPを開くと 別の窓で立ち上がったのですが、新しいPCにしてから同じウィンドウで開いてしまいます。 これをスタート→お気に入りで開いた時別のウィンドウで開くにはどうしたらいいでしょうか? あと、OutlookExpressを使ってますが、メールのリンクをクリックしてHPを開いた後、 同じくOutlookExpressから他のリンクをクリックすると同じウィンドウで開いてしまいます。 これは前のPCでも同じでした。これは変更することは可能ですか? 環境はWindowsXP homeEdition Ie6 です。どなたかお願いします。

  • 別窓が開いてしまいます。

    初めまして。いつも、みなさんの良心的で、的確なアドバイスを見させていただき、同時に参考にさせてもらっています。 今回は、私にはイマイチよくわからないコンピューターに関する質問をさせていただきます。 先ほど、突然、インターネットに接続すると、ホームに設定したページとは別窓でページが開かれてしまうということがおこりました。 それは、新しくインターネットのページを作るたびに起こります。 害はあまりないのですが、目障りなのでできれば消したいと思っています。 恐らく、何かのウィルスではないかと思うのですが(この現象が起こるまえにUGのページを徘徊していてしまったので。。。)、どなたか対処の仕方をご存知でしたら教えていただけませんでしょうか? 説明で足らないところがあれば、指摘していただければ後ほど補足させていただきます。 よろしくお願いします。

  • ネット接続時、別窓で開く時、すぐに開けない

    いつもお世話になっております。 職場のパソコンなのですが、 最近急にネットへの接続が遅くなりました。 いったんつながれば、同じ窓に表示する分には比較的スムーズにつながるのですが、別窓で開く時、また遅くなります。 接続時、左下に数字が出て、その数字につないでいます・・・とでます。 そこが以前と違うように思います。不確かですが・・。 過去の質問も見ましたが、該当はないように思えました。 当方初心者のため、専門用語はよくわかりません。 わかりやすく教えていただければ幸いです。 また情報が少ないようであれば補足しますので、 どの部分の情報がないとわからない等教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • firefox1.5にしたら別窓が開かなくなってしまいました

    firefoxをメインに使っていますが、最近1.02(?)から1.5にバージョンアップしたところ、別ウィンドウが全く開かなくなってしまいました。 以前はShift+クリックで別窓が開いたのですが別タブでしか開きませんし、 そもそも、スタートボタンのプログラムから立ち上げても、既に一つfirefoxが開いている場合はその中にHOMEに設定してあるページ(google)が開いてしまいます。 同時進行で2つの作業をすることが多かったのでとても不便なのですが、どうすれば治るのでしょうか?検索して探してみたのですが、同じような症状で困っている人が見つからなかったのでここで質問させてもらいました。 よろしくお願いします。

  • 同じサイトが別窓で開きません

    詳しい方、教えて下さい!よろしくお願いします。 先日会社のPC(WIN2000)でちょっとトラブルがあり、リカバリしました。 動作も軽くなり逆に良かったのですが、ネットをする際、同じサイトを開く場合はすべて上書き(?)されるような感じで、 窓が一つしか開かなくなりました。 仕事で使うサイトがあるのですが、以前はそのサイトを3つくらい出しておいて、 あちこちのページを処理する、という風に使えていたのが、 窓が一つしか開かないので、いちいち別ページへ移動・・・となってしまい、 1度に2つ3つの事をやりたい時や、作業中に別の事をやらなくてはいけない時にすごく不便です。 ちなみにそのサイトを開いたまま、例えばヤフーとかgooとかの、まったく違うサイトを開く場合はちゃんと別窓で開きます。 フォルダオプションの「新しいウィンドウを作る」とか、Shiftを押してクリック、とかやってみましたが全てダメです。 どなたか解決策をご存知ではないでしょうか。 説明不足があれば申し訳ございません。

  • IE5.5SP2で、別窓で開けない

    IE5.5SP2ですが、 急になのですが、HP上にリンクを張ってあるところをクリックすると、 IEの別窓が開くサイトに関して、開けなくなりました。 別窓が開かないリンクに関しては、開きます。 クリックした時点で、別窓が開きかけて砂時計のままで、動きません。 shiftを押して別窓で開こうとしても同じ現象が起こります 右クリックで新しいウインドウで開くでもだめです。 スタート→ファイル名を指定して実行→regsvr32 urlmon.dllをしましたが、 だめでした。再起動もしました。 IEのツール→インターネットオプションから 1.インターネット一時ファイルの削除 2.履歴のクリア 3.「詳細設定」タグで、「規定値に戻す」をクリック 4.「プログラム」タブで、「Webの設定のリセット」 5.「プログラム」タグの「InternetExplorerの起動時に・・・」   のチェックを外して、IEを再起動してまた入れて、IEを再起動。 他に、こころあたりのありそうなアプリをアンインストールしましたが、 残念ながらだめでした。 以上のほかに、思いつくことは、ないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 別窓のインラインフレームの中身を変更する

    javascript初心者です。 HPを作成中ですが、FLASHが全くわからないので、javascriptでアルバムを作っています。 メインページで何月が選択できるようになっており、クリックすると別窓が出ます。 別窓にはインラインフレームでサムネイル表示させ写真を選べるようにしています。 別窓のファイルは1つ(album.html)にし、メインページからインラインフレームの中身(1月.html,2月.html etc...)を変えようとしています。 プログラムはこのようにしました。 subWin = window.open("***"); function ***() { subWin.インラインフレーム名.location.href = ***.html; } 最初、インラインフレームの中身がうまく表示されなくて、プログラムが間違っているのかと思ったのですが、プログラムエラーは出ず、アクティブコントロールがどうのこうのって表示が出たので、試しに『マイコンピュータのファイルでのアクティブコンテンツ実行を許可する』にしてみたところ、ちゃんと表示されました。 しかし、ちょっと不安定なんです。 連続でメインページの月選択を押すと(そんな人はいないでしょうけど)表示されたりされなかったり・・・ javascriptを使うとそんなもんなんですか? それと、自分のPCでは見れてもサーバーにアップして公開しても他の人には見れるか心配です。 素直に別窓をフレーム分割して作る方法もありますが、そうするとファイル数が倍になるので今回javascriptを使いました。 プログラムが間違っているのか、そもそも別窓のインラインフレームを指定することが間違っているのか、不安定の原因をお教えください。