• 締切済み

Microsoft Office HTML Viewerのセットアップについて

ご存知の方がいらっしゃいましたら、お知恵を貸してください。 VirtualPC上に、Windows2000Server(AD)とWindows Server2003(SPS2003)をセットアップし、Microsoft Office HTML Viewer(クライアントにOfficeが入っていなくてもブラウザでファイルが見られるというものです)をインストールしようとしています。 http://www.microsoft.com/japan/office/ork/2003/journ/htmlview.htm Office2003のカスタムインストール、Office HTML Viewerのインストール、SPSの管理画面を使用してHTML Viewerの設定、までは終了したのですが、うまく動いてくれません。 このような環境下で、Microsoft Office HTML Viewerのセットアップ経験があられ、上手く動作の確認ができた方がいらっしゃいましたら、手順をお教え頂けないでしょうか。

みんなの回答

• nick2038
回答No.3

同じ環境を作ってみました。  うちのPCではマトモに動きませんでした・・・(泣)  すみません、お役に立てません。

mas55555
質問者

お礼

nick2038さん、 私も本件はあきらめる事にします。 ご丁寧に、検証までして頂き有難うございました。

• nick2038
回答No.2

あの、ですから、つまりですね・・・ ・VirtualPCは何の上で動いているのか?(Winその1) ・VirtualPC上で動いてるOSは?(Winその2、その3も?) ・Winその1~3?の、どれとどれをSharePointさせようとしてるのか? ・SharePointさせようとしてるOSの間で、各種通信は通るのか?実際通っているのか?  こういう事に疑問を持ったのです。  特に最後の項目が成り立ってないなら、そもそも無理な話ですよね。  VirtualPCは複数OSを同時に立ち上げる事は出来るけど、それが本当に別マシンとして同時に動くのか(通信出来るのか)は知らないので補足をお願いしました。

mas55555
質問者

補足

コメント有難うございます。分かりにくいようで申し訳ないです。 VirtualPCは、WindowsXP Professional上にセットアップしています。 VPCでエミュレートしているOSはWindowsServer2003とWindows2000AdvancedServerです。 SPSはWindowsServer2003にセットアップされています。 WindowsServer2003とWindows2000Server間は仮想LAN環境になっていて、お互いに通信可能です。

• nick2038
回答No.1

そもそもVirtualPC上で2つのOSを同時に走らせて、その2つのOSの間で正常な(いろんな種類の)通信が出来るのか?実際出来てるのか?という部分が疑問なんですが…僕が知らないだけかなとも思いますが。

mas55555
質問者

お礼

コメント有難うございます。 もう少し詳細にお話しさせて頂きますと、VirtualPCを使い、PCの中に擬似的なSharePoint環境を構築しています。 ポータルサイト本番構築前に、Office HTML Viewerの動きを確認したく、このような事をしています。 カスタムインストールしたOffice2003、HTML ViewerはWinServer2003の中に入っており、Officeをインストールしていない、Win2000Server上から、WinServer2003上のSPSドキュメントライブラリに入っているOfficeファイルがどのように見えるか、確認したいと思っております。