• 締切済み

老人のせきを改善する方法

老人のせきがうるさくて時には大きなせきをされてると心臓がびくっとしてしまいます。 やめて欲しいのでのど飴をなめてもらったり してるのですが改善されません。 すごく迷惑しているので 何か改善方法はありますか?

みんなの回答

• dryoshi1
回答No.1

痰がからんでいて、出にくいのに咳をして無理に出そうとするのが原因だと思います。 ですから、痰を出しやすくしてあげれば良いので、のど飴も良いのですが、加湿器などを使って保湿するか、病院で痰を出しやすくする薬を処方して貰ってください。