• ベストアンサー

スカイマークエアラインズで沖縄へ

つい最近、スカイマークエアラインズを知ったのですが、早割りにするととっても航空運賃が安くてびっくりですね! それでだいぶ先の話なんですが、来年の6月末に沖縄に行こうと思ってるのですがスカイマークエアラインズで券を購入する場合、やっぱり羽田ー那覇間は早朝か深夜便しかないのでしょうか?? 那覇意外だと日中の便もあるようなので・・。

noname#107435

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ご質問の羽田~那覇線は、No1のご回答にあるようにとりあえず今年の9月12日までの運航しか決まっていません。(下記参照) 現在、お客が少なく苦労しているようですから、このままお客が増えないなら、もう運航は無いかもしれません。 保有する飛行機の数もさることながら、羽田空港の発着枠の問題もありますから、日中の発着はあまり期待できないかもしれません。来年には発着枠の割り当てが増える予定ですが、羽田~神戸に使う予定になってます。

参考URL:
http://www.skymark.co.jp/company/inverstor/050404.pdf

その他の回答 (2)

• medica
回答No.3

こんにちは 今年6月全日空で沖縄に行った者です。 毎年6月は全日空超割が12,300円で2週間設定があります(URL参照)。 スカイマークと絡めて、夜行って昼帰る(もしくは逆)などして見るのも良いかも知れません。 来年の羽田発着枠しだいですが、いずれにしても2万ちょっとで安いですよ。 ステキなご旅行を。

参考URL:
https://www.ana.co.jp/sales/dms/sales_guide/b_fare_apr.html
質問者

お礼

みなさま、ありがとうございます。こちらでまとめてレスさせていただきます。 直接、スカイマークの会社に問い合わせて、先ほど返信メールが来ました。 それによると、沖縄は今回初の試みらしくこの先利用が多ければいろいろ検討していく感じらしいです。 でも今は深夜便のみなのですが、早割りで片道9500円て言うのは魅力的ですよね!! 来年、もっとよい方向で変わっていたらいいな~と思いました^^。

• sentsuku
回答No.1

へぇ、ほんとだ。 スカイマークの沖縄線は、はじめて知りました。 ホームページを読む限り、とりあえずは、この夏だけの設定みたいですので、現時点では来年6月の運航は決まっていないようですね。 また、深夜便のみの設定です。 これは、スカイマークは、まだ機材の保有機数が少ないので、ほかの路線の運航が終わった後、夜間離発着が可能な那覇まで1往復させて、機材を有効活用するということですね。 このため、現時点では、(機材を増やさないと)昼便が設定される可能性は無いと思います。 しかし、今回うまくいくようなら、運航期間を伸ばしたりする可能性はありますね。 ただ、那覇線も6月は閑散期になっているので、厳しいかなあ・・・。

参考URL:
http://www.skymark.co.jp/index.html