OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

8月上旬の沖縄

  • 困ってます
  • 質問No.103224
  • 閲覧数113
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 90% (100/110)

8月3~6日に沖縄本島へ行くことになりました。初日は羽田発早朝便で那覇入りして、レンタカー(R58経由)で万座まで行くのですが、実際にどれくらいの時間かかるのでしょうか?また例年この時期の台風の影響はどうなのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 73% (157/214)

 国道58号線を北上して万座までの所要時間はだいたい約2時間必要です。
那覇から嘉手納町まで直行して約1時間、嘉手納町から万座まで直行して約50分、途中休憩1回と仮定してのお話です。
 なお、那覇市内(市街地)の国道58号線は朝7時頃~9時30分頃までと夕方16時頃~19時頃までの間は非常に渋滞します。もともと渋滞しがちな区間ですから、お帰りの日は少し余裕をもって空港へ行かれる事をお勧めします。

下記URLはドライブの参考にしていただけるかと思います。
http://www.okinawa.mpt.go.jp/DPO/root58/index2.htm
http://sv.u-r-u-m-a.co.jp/internet/asobu/bus/bus02_index.htm
お礼コメント
sa_to

お礼率 90% (100/110)

ありがとうございます。やはり市街地はとても混みそうですね。とても参考になりました。
投稿日時 - 2001-07-13 14:03:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 50% (2/4)

時間については↓の方が答えられていますので・・

私の場合は、一昨年の8月上旬に沖縄に行きましたが、台風3,4,5号とぶつかってしまいました。本当は離島(慶良間)に行きたかったのですが、船が出ずにあえなく断念した経験があります。今年は天気が良くなるといいですね!
お礼コメント
sa_to

お礼率 90% (100/110)

ありがとうございます。私たちも離島へ行こうと思っているのですが、やはり天気が心配です。お天気であることを祈る毎日です。
投稿日時 - 2001-07-13 14:05:41