• 締切済み

TV番組の録画代行します(会員制)としても違法なんでしょうか?

TV番組を録画した物を販売すると言う行為が違法に当たるのは良く理解できます。  では、代行業として受けた場合はどうなるのでしょう?以前から疑問でした。下の方で似た質問を出している方がいらっしゃったので聞いてみたくなりました。

みんなの回答

• haukappu
回答No.1

「録画代行」会社は何社かが著作権侵害でサービス停止の「仮処分」をうけています。(適当に検索してみてください) まだ違法との判断は決定していないようですが、状況を見ると勝ち目は薄そうですね。

simple782
質問者

お礼

調べてみると現状が良く分かりました。 有難うございました。