OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

検索エンジンに登録されないのですが

  • すぐに回答を!
  • 質問No.148109
  • 閲覧数54
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 82% (190/230)

先日、私自身のホームページではないのですが、母親のページを作成しました。
一発太郎なるホームページから10日ほど前に各検索エンジンに登録したのですが、yahooとネットアイランド以外は登録されません。
特にフレッシュアイなどは、ロボットエンジン登録完了のお知らせが届き、一両日中に検索結果に反映されるとのメールがきたのですが1週間たっても、検索できません。
どなたか、原因を教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 43% (178/410)

キーワードを登録したのなら、一発太郎で適正か調べられますから、クリアするまでメタタグを修正してみてください。

私の場合、登録までに3週間要しましたよ。
ロボット型で登録完了とメールが来ても、それは巡回先として登録されただけで、巡回の順番が回ってくるまでは時間がかかります。焦らずに気長に待ってみてはどうでしょうか?

YAHOOに登録されるくらいなら、それほど待ち日数も掛からないでしょう。私の場合は、YAHOOには登録されませんでしたので、YAHOOで検索すると「Powerd by google」となって、googleでの検索をYAHOOで表示した形になります。
お礼コメント
hikarub

お礼率 82% (190/230)

どうもありがとうございました。
大変参考になりました。
投稿日時 - 2001-10-30 09:51:42
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

KEY WORDが全然してませんね
KEY WORDを指定して下さい。
また
サーチエンジン攻略大作戦
のHPを紹介します。
がんばって下さい
お礼コメント
hikarub

お礼率 82% (190/230)

どうもありがとうございます。
一発太郎に問い合わせると、ロボット対応になっていないからだという返答を得ました。
<META NAME="description" content="******">
<META name="Keywords" content="*********">
このように、キーワードを書き込むだけでは、だめなのでしょうか。
どこがいけないのかわかりまでん。
投稿日時 - 2001-10-10 10:20:02

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 40% (19/47)

<META NAME="robots" content="INDEX,FOLLOW">

トップページに、これを入れてみてはいかがでしょうか。

「このページを登録し、ページ内のリンク先を巡回する」という意味です。
お礼コメント
hikarub

お礼率 82% (190/230)

どうもありがとうございました。
大変参考になりました。
投稿日時 - 2001-10-30 09:51:26