• 締切済み

メールソフトの削除方法を教えてください

昨日、IncrediMail Xeというメールソフトをインストールしてしまい、以前までOutlookを使っていたのが、outlookにきたメールを返信しようとするとこの新しいメールソフトからの返信になってしまいます。 IncrediMail Xeをコントロールパネルから削除しようとしても削除ができず困っています。何かいい方法はないでしょうか?コントロールパネルのインターネットオプションのところの使う電子メールソフトもoutlookになっています。すみません、教えてくださいm( _ _ )m

みんなの回答

• weiemes15
回答No.3

MeかXPをお使いならシステムの復元でシステムをインストール前の状態にロールパックしてしまえばいいと思います それでシステム設定からIncrediMailを切り離せたら、インストールフォルダごと手動で削除してしまえばいいでしょう

aru_f
質問者

お礼

ありがとうございます!なるほどですね。復元すればいいですね。早速やってみます。

• nobasa
回答No.2

表題は違いますが、アンインストールについての記述が ありますので、参考になりませんか? http://www.wow.co.jp/help_centre/replacing_xe.php?a=TRUE&index=14&link=%2Fspecial_help_section%2Ffaq_8.php

参考URL:
http://www.wow.co.jp/help_centre/replacing_xe.php?a=TRUE&index=14&link=%2Fspecial_help_section%2Ffaq_8.php
aru_f
質問者

お礼

ありがとうございます!復元方法でまず試してみて、ダメなようであれば、この方法で試してみます。ありがとうございます

• 5emon
回答No.1

アンインストーラー無いんですか?コンパネのアプリケーションの追加と削除はやったんでしょうか?それでも出来ないならファイル削除するしかないですよね。

aru_f
質問者

お礼

はい、コンパネのアプリケーションの追加と削除からやってみたのですが、通常削除できるボタンが出ると思うのですが、出ずに困っていました。ファイル削除はインストールされたものを全て削除しないといけないのですよね?