• ベストアンサー

教職公務員ボーナス

kyokyokyokokの回答

回答No.3

No.1の方のおっしゃるとおり(1~2行目)です。 4月採用の方の支給割合は、 約6割が妥当なラインでしょうか。 というわけで、 逆に同期の方の支給割合のほうが 間違っている可能性もあります。 その場合は返さなくてはなりません。 ただ(公立学校の場合ですが)、 その同期の方が、昨年度、 同県内で臨時的任用されていた場合は、 満額支給になることもあります。 事務の方からは一言説明があってもいいですよね。 不明な場合は聞いてもいいと思いますよ。