OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

GDPの算出方法

  • 困ってます
  • 質問No.148048
  • 閲覧数626
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 48% (32/66)

GDPは、そうやって算出しているんですか?
すべての産業などの利益をどうやって足しているのかがわかりません。
なんの資料を元に、GDPを計算しているのですか?
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 37% (110/292)

GDPを計算する方法はSNAという規格?で定められています。
国の産業の利益を足すのは難しいので、色々な推計を元にして算出されます。
その手順はとても難しいのでしょう。確報が出るのに数年かかります。
従って現在は98年の確報までしか出ていません。よく新聞で今年の4-6月のGDPは・・・とか書かれていますが、あれは速報値で、都度変更が行われます。

私はSNAのことは良く知らないのですが、内閣府に解説がありました。もっと詳しく知りたければ専門書を読んでください。
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ