• 締切済み

ドレスと会場の相性

ドレスと会場の相性について悩んでいます(>_<) 黄色かピンクのドレスがいいなと考えています。 黄色だったら、リーフを使ったグリーンと白の会場が相性いいかな? 思っているのですが、ピンクの衣装だと どんな色合いの会場にしたら良いのか分かりません。。。 会場までピンクにしてしまうとクドイようにも思えるし。。。(T_T) 良い案があったら教えてください! お願いします><!!

みんなの回答

回答No.2

単純にピンクのドレスにしたいのなら 白い会場が清楚で素敵だと思います。 ベースは白。 ところどころ飾るお花はピンク系。 ドレスもピンク。 シンプルで素敵ですよ

回答No.1

こんにちわ。私もピンクが大好きです。 披露宴の色ドレスはもちろんピンクでした。 ピンクは色に関わる仕事をする人が一番嫌がる色なんです。何故か・・・それは、あまりにも種類が多すぎて、とても難しい色だから。淡いピンク、紅色に近いピンク、紫がかったピンク、オレンジがかったピンク、蛍光色っぽいピンク。全部ピンクですが、はっきり言って全く違う色です。なので、どんなピンクか・・・によって、合う色もまったく変わってきます。 なので、とりあえず、「赤と白の絵の具を混ぜて出来る淡いピンク」という仮定でお話しますネ。 淡いピンクを一番引き立ててくれる色・・・それはズバリ黒です。その次はこげ茶色です。 質問者様は会場のテーブルクロスの色や、会場装花の雰囲気を悩んでいらっしゃるのでしょうね。黒やこげ茶でコーディネートしろといわれたらびっくりするでしょうね。 私が見学した結婚式場の中には、黒の絨毯に、シルバーのテーブルクロス・・という、メチャクチャお洒落な宴会場が実際にありました。が、どこででもそうできる・・・という訳にはいきませんよね。 もしかして、質問者様はパステルの柔らかい雰囲気がお好きなのでしょうか。 濃い色のコーディネイトがイマイチお好きでなければ、合うとされている色を淡い色にするんです。茶色を淡くするとベージュ、ベージュを光らせるとゴールド。 黒を淡くするとグレー、グレーを光らせるとシルバーです。 例えば、 濃い茶色のテーブルクロスに淡いベージュのトップクロスを斜めにかけてもらう。と、良い感じですよ。ペーパーアイテムはゴールドが入ったものはいかがですか? ベージュはどんな色のお花とも相性が良いので、会場装花は色ドレスのブーケの色とお揃いの雰囲気にするもよし、白とグリーンでノーブルに決めても良しですよ。寂しければ、会場装花に赤い乙女リンゴなどをアレンジされてはいかがでしょう?乙女リンゴの赤なら、ベージュともピンクとも茶色とも相性がいいですよ。あるいは、ゴールドのリボンやお人形などをあしらってもかわいいです。 もう少し明るい感じがお好きなら、こげ茶に真っ白を合わせましょう。こげ茶・白・ピンクの取り合わせは失敗がありません。こげ茶色のクロスに真っ白なトップクロスをかけてもらいましょう。この色の組み合わせ、レストランウエディングによくある色合わせです。トップクロスに真っ白を使うと、会場はとても明るい感じになりますし、会場装花は、何色だって大丈夫です。すこししっかりとしたピンクのお花もかわいいし、白いお花にグリーンをふんだんにあしらって、アクセントに赤い乙女リンゴ!もかわいいですよ。最近はカラークロスを使う事が多いので、逆に真っ白いトップクロスは新鮮かもしれませんね。 オレンジ系のピンクなら、緑(黄緑ではなく、濃いお抹茶色)もよく合いますよ。 逆に、どんな色のピンクのドレスであっても、淡い水色や濃いオレンジ色のテーブルクロスは避けた方がいいでしょうね。 長くなりました。 参考とまでならずとも、ヒントにでもなればうれしいです。