• ベストアンサー

鼻血

みなさんは鼻血出たことありますか?私は生まれて一度もありません。これはおかしいのかな?出たことない人いませんか?これは病気とかじゃないですよね? ちなみに鼻を思いっきり打ってもでませんでしたし、Hなこと考えても、チョコいっぱい食べてもでません。臭覚はしっかり働いてます。 鼻血出る人はどんな時に出ますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikawaya
回答No.1

逆に出やすい人はとにかく出ますよ。 …私みたいに(苦笑)。 出るとき… ・顔を洗ったとき。 ・くしゃみをしたとき。 ・何もしなくても。 ・風呂に入ってのぼせる。 等々。

2150201033
質問者

お礼

そんな頻繁に出るんですか。なんか原因あるんですかね?顔洗ってゴシゴシしてたら小指が鼻の穴にブスッ!てことはありますけど。風呂に入ってもでないです。貧血にご注意を!

その他の回答 (1)

• timeup
回答No.2

鼻血は医学的には鼻腔内のキーエルバッハ部位から出るものなのですが、 粘膜・・・・が頑丈だと出ません・・・・だと思います。(^_^;; 医学は頑丈な人を対象にして考えていませんから(^_-)-☆。

2150201033
質問者

お礼

キーエルバッハ部位?日本なのにそんな部位が?ははは!医学は難しい‥‥。粘膜は丈夫なのかな?どうもありがとうございました!