• ベストアンサー

鼻血

みなさんは鼻血出たことありますか?私は生まれて一度もありません。これはおかしいのかな?出たことない人いませんか?これは病気とかじゃないですよね? ちなみに鼻を思いっきり打ってもでませんでしたし、Hなこと考えても、チョコいっぱい食べてもでません。臭覚はしっかり働いてます。 鼻血出る人はどんな時に出ますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mikawaya
  • ベストアンサー率35% (300/852)
回答No.1

逆に出やすい人はとにかく出ますよ。 …私みたいに(苦笑)。 出るとき… ・顔を洗ったとき。 ・くしゃみをしたとき。 ・何もしなくても。 ・風呂に入ってのぼせる。 等々。

2150201033
質問者

お礼

そんな頻繁に出るんですか。なんか原因あるんですかね?顔洗ってゴシゴシしてたら小指が鼻の穴にブスッ!てことはありますけど。風呂に入ってもでないです。貧血にご注意を!

その他の回答 (1)

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.2

鼻血は医学的には鼻腔内のキーエルバッハ部位から出るものなのですが、 粘膜・・・・が頑丈だと出ません・・・・だと思います。(^_^;; 医学は頑丈な人を対象にして考えていませんから(^_-)-☆。

2150201033
質問者

お礼

キーエルバッハ部位?日本なのにそんな部位が?ははは!医学は難しい‥‥。粘膜は丈夫なのかな?どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 鼻血が頻繁に出ます…

    ここ最近、鼻血が頻繁に出てて…何かの病気何でしょうか??((汗 鼻を扱っても扱わなくても鼻血が出てくるのでちょっと不安になって質問させていただきました ちなみに鼻血は鼻の奥から「タラ~…」って感じで出てきている様で、止まってからも血が混じった鼻水が出てきてます。 何かアドバイスや疑わしい病気などありましたら回答ください。

  • 鼻血って…

    私は鼻血が出たことが一度もありません。 周りの子がよく「あ、また鼻血出たー!」とか言ってティッシュつめてるのを見てきました。 そこで質問です。 昔母親から教えてもらったのですが、鼻血は鼻が高い人が出やすいって本当ですか? 実際、私と母と弟は鼻が低くて一度も鼻血が出たことがありません。 父は鼻が高く鼻血が出ます。 これって関係あるんですか? 詳しい方、回答していただけたらうれしいです

  • 子どもの鼻血

    鼻血について。7才の息子ですが、鼻をほじり鼻血がでました。かさぷたになってはほじる為か、鼻血がとまりません。片方の穴だけ、いつも赤い状態が一週間続いています。本人はほじってはいないと言っているのですが、どうしたら良いのでしょうか?私も小さい時に、よく鼻血をだしました。チョコや落花生を食べ過ぎたり、鼻をほじったり…。宜しくお願いします。

  • 鼻血がよく出るのですが

    鼻血と一緒に血の塊が出ます。これって普通のことですか? 鼻血が出た際、血の塊(もののけ姫の祟り神みたいなやつ)が出るのですが、これは特に病気とかの類じゃないですよね?? これを出したらピタリと鼻血が止まるので、毎回鼻血が出たら塊が出るまで鼻をかんでいます。 周りの知人に聞いてもみんな知らないというか、鼻血をだしたことが無い人ばかりなので。 気になります・・・

  • 鼻血

    友人が夜中(4時ごろ)急に突然 鼻血が出たらしいです。 私は見ていないのですが結構でたと言っていました。 ただ鼻血がでる一日ほど前に 寝ぼけて鼻をドアに思い切りぶつけたと言っていました。 ちなみにこの友人は結構感想肌で ここ数日急がしかったこともあり風呂に入っていませんでした。 それと花粉症で1日中花を啜っている感じです。 鼻をぶつけた時にできた傷とかが原因ならいいのですが、 これが何かの病気だと怖いので 分かるかたがいましたら教えてくださると助かります。

  • 鼻血について

    最近、鼻のかみすぎもあると思いますが、ここ3日間よく鼻血がでます。 ただ、大量に出てすぐには止まらないので心配です。 ちなみに、16歳です。なにか、病気の疑いってあるんでしょうか?

  • 鼻血

    最近、寝ている時に鼻血が出ていることがあります。 鼻をかむと鼻水の中に血が混ざっていることが頻繁にあります。 何かの病気なのでしょうか? もしよければご返答お願いします。

  • 鼻血が止まらない

    鼻血が止まりません、ちょっと不安になってきたので質問させてください。まず鼻血がでるきっかけは、花粉症で毎年この時期に、右の鼻だけ中にこぶのような物ができますが、いつもは、花粉症の時期が過ぎるとなくなるのですが、今日朝5時くらいに鼻をかむときにこぶを押さえ気味にかんだらこぶがはじけたみたいになってそれから、鼻血が出て現在12時前ですがまだ、とまりません。ちなみに55歳の男です・市販の 安い血圧計なので正確では、ないと思うのですが、170の115だいぶ高めだと思いますが、血圧がなにか関係ありますか。他には、体の異常に関しての自覚症状は、ありません。今まで、風邪以外では、病院掛かったこともありません。それと鼻の中のこぶは、今はなくなりました。何か病気の前兆でしょうか?教えていただきませんか宜しくお願いいたします。

  • 鼻血がよく出ます。。

    13歳の女性です。 夏休み前くらいから1週間に5回くらい鼻血が出ます。 鼻をいじってでることもありますが何もしないで出ることもあります。 出血はだいたい10分~15分くらいです。白血病の人はよく鼻血がでているのでそうではないか心配です。 何かの病気でしょうか?

  • 鼻血が頻繁に出る

    中二の女児ですが、最近とみに鼻血をだします。朝起きて出て部活(陸上部)を終えて出て一度止まったのにまた出るという感じ。かなりの量です。のぼせか?とも思いますが 何か他の病気かと。炎天下の陸上のレース前に鼻血。熱帯夜でクーラーつけて寝て消したら鼻血です。本人も最近少しくらくらすると言います。小さい頃、やはり鼻血が出やすく小学五年ごろに耳鼻科で鼻の入り口の毛細血管ををレーザーで焼いてきたと言います。そのせいでアレルギー鼻炎で鼻がぐじゅぐじゅするようです。内科へ行ってみるべきでしょうか?