• ベストアンサー

河口湖から山中湖

河口湖駅で高速バスを降り、周遊して河口湖駅から山中湖まで行きたいのですが、どのような交通手段が考えられるでしょうか?教えてください。

• nay21
  • お礼率66% (42/63)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 以前、山中湖村に住んでいました。 河口湖から周遊して移動の場合、路線バスになります。 河口湖駅前から富士急行カラーの路線バスを乗って移動となります。 河口湖発、山中湖方面のバスは、富士吉田駅を経由します。 山中湖方面に行くのは、御殿場行き、三島駅行き、道志行きです。 乗り場に「山中湖方面」と書いてあるのと、山中湖に行くルートはR135しかないので、忍野周りと書いてあっても行きます。 中央高速を新宿から来る高速バスは、河口湖→山中湖間は乗れません。 山中湖で降りるバス停ですが、村役場付近でしたら「山中」あたり、一番人が多く、バスセンターのあるのが「旭日丘」、テニス合宿で有名なのが「平野」です。 目的地を確認してください。

nay21
質問者

補足

ありがとうございます!!降車バス停なのですが、高速バスの降り口、「山中バス停」付近がいいのですが、その場合は旭日丘でしょうか?それとも山中でしょうか?

その他の回答 (2)

回答No.3

こんばんは、NO,2です。 その場合は「山中」です。高速バスも、一般のローカルバスも、停留所名は同じです。 旭日丘では行き過ぎです。

nay21
質問者

お礼

ありがとうございます!お陰で旅が楽しめそうです。

• haukappu
回答No.1

富士急行グループのバスをご利用ください。 ・三島駅~御殿場~山中湖~富士急ハイランド~河口湖駅 ・道志~平野~旭日丘(山中湖)~忍野八海~富士吉田駅 旭日丘=山中湖 富士吉田-河口湖間は平行して鉄道線もあります。

参考URL:
http://www.fujikyu.co.jp/bus2/bustop.
nay21
質問者

お礼

ありがとうございます!