• 締切済み

OHPシートにB4サイズでカラー印刷したい

カテゴリー違いかもしれませんが・・・。以下の条件 で印刷するのはどうしたらいいでしょうか。  印刷対象物:OHPシート(きれいに印刷ができ、    透明で、薄く、高価でなければ何でもOK)  印刷内容:色は黒以外の1~3色程度。文字のみ。  サイズ:B4  必要部数:1枚   A4サイズまでなら、自宅のプリンタで十分対応  可能な内容ですが、B4は印刷できません。   鏡に貼って、表面に文字を表示させたいのです。  その後は鏡を元に戻す必要があるので、剥がした  あとが残るものはNGです。   必要枚数が1枚だと印刷業者さんに依頼すると かなり高価になるんでしょうね。印刷の元データは 自分で作成するつもりですが、ワードやパワーポイント ではダメなんでしょうか。   宜しくお願いします。

noname#20023

みんなの回答

noname#19360
noname#19360
回答No.1

自分でB4のPPC用OHPシートを取り寄せて、どこか事務所用のA3カラーコピー、カラープリンタで、って考えがちですが、OHPシート入手方法と金額(販売単位が50枚から100枚なはずです。それにサイズがみなA4です。B4のシートだと扱いは特注に近くないですか?)、コピー業者へのB4のOHPシート持込交渉(持ち込みはプリンタ故障の原因になるので嫌がられます)などを考えると現実問題、敷居がかなり高いですから、出力業者を当るしか無いでしょう。 フィルム出力をキーワードにすると検索でHITしますね。 検索結果例; http://www6.ocn.ne.jp/~bscorp/colorprint/ 入稿データの形式は、例に出したリンクページの下のほうにも書かれていますが、お店を決めてから相談すると善いでしょう。 ご自分でA4のOHPシート2枚に分けて印刷して貼りあわせじゃ嫌なんでしょうか?

質問者

お礼

教えて頂いたお店は遠方なので無理ですが、「フィル ム出力」「データ出力」をキーに探してみます。  2枚貼り合せる方法も検討してみたのですが、やはり 継ぎ目が目立つのでできれば一枚で印刷できる方法を 探しています。  ありがとうございました。