• ベストアンサー

愛知近辺で豆アジ釣り

以前、豆アジを釣ったことがあるのですが、沢山つれて楽しかったし、おいしかった! そこはちょっと遠いので、愛知近辺で豆アジ釣りをしたいと思っています。 時期としてはつれるのでしょうか? あと連れる場所、時間帯は何時がよいのでしょうか? 子供と一緒に行きたいので、子供でも行けそうなところがよいのですが、どなたか教えてください。

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

知多半島の豊浜のつり桟橋はいかがでしょうか。 お子さん連れでも足場もいいしあまり危なくないと思います。 朝とか夕方には釣れてました。駐車場は広いしトイレも少し離れてますがあります。 場所は埋めたてられた公園?のところから出ている桟橋で、お金はかからないです。 でもたくさんは釣れないかも知れません。人がたくさんやってればコマセがきいて魚も散り難いんですけど。 注意点は、駐車スペースへの出入り口がちょっと判り難いことです。他の車の出入りを見ていれば解ると思いますが、1箇所しかあいてません。

参考URL:
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=34.42.8.157&el=136.56.12.885&la=1&sc=3&CE.x=232&CE.y=379
gaogao99
質問者

お礼

ありがとうございました。 今度行ってみたいとおもいます。ネットで豊浜の事しらべてみたんですが、釣れるような感じですね。 あとはタイミングでしょうか・・・。 天気がよくなったら出かけようとおもいます。