姫路市で短期間の一人暮らしをするには?

このQ&Aのポイント
  • 姫路市(飾磨区周辺)で短期間の一人暮らしを検討している方へのアドバイスと注意点
  • レオパレスでの一人暮らしを考える際のメリット・デメリットと注意すべきポイント
  • 姫路市で短期間の一人暮らしをする際のおすすめの住居選びと賃貸物件を探す方法
回答を見る
  • ベストアンサー

姫路市 短期間 一人暮らしをするには? 長文です

姫路市(飾磨区周辺)で、一人暮らしをしたいと思っています。体験みたいな感じで短期(1ヶ月から3ヶ月間くらい)で考えています。短期間なのでレオパレスも考えたのですが、ネットとかみてたら、(1)誰でも保証人無しで(?)入れるので女の一人暮らしは止めた方がいい (2)出る時に多額のお金を請求される 等、不安な事が結構書いてあったので心配になりました。。。お金の都合もあり、短期間なので敷金・礼金の要らないレオパレスにしたかったのですが 大丈夫でしょうか?以前 レオパレスに住んでおられた方など、なにかアドバイスあれば教えてください その他に こんな風にしたら??みたいな案がありましたら 是非教えていただきたいです お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ToshiJP
回答No.1

レオパレスもツカサのマンションにも外国から来た友人が 何人もしばらく滞在したことがありました。 部屋探しを手伝ったのですが、これまたマンションごとに 質がピンきりでいくつか見て回った覚えがあります。 この場所がいい!と決めるのではなくて 近くも遠くもいくつかのマンションを見てから決めてください。 古い建物もあれば、きれいなのもありました。 また、マンションの近所がさびれていたり、うんさんくさい?外人が うろうろしている所もありましたし(笑) (1)については、別にどのマンションでも誰が住んでいるか わからないし、マンションには鍵がないわけじゃないし 心配はないと思います。ただ、3階以上の部屋に入るべきでしょう。 2階ぐらいまでだと外から進入できるし。あと近所の環境もチェック。 (2)については私のところでは聞きませんでした。 あまり悪い風に考えないほうがいいのかもしれません。