• ベストアンサー

筆グルメの住所録のエクスポートはできない?

筆グルメの住所録をテキスト形式かEXCELに 出したいのですが、できないようです。 筆グルメには「エクスポート」の機能が無い?? (インポートはあるが。これって、変ですよね?) 何かうまい方法が無いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • corp
回答No.1

こんにちは。 バージョンが不明ですので、正確な解答はできませんが 私の利用しているVer9の場合ですと 住所録ボタンが押されているモードの画面下部に 「保存」というのがあり、その中の「別形式保存」を選択して CSV形式で保存すれば良いかと思います。 オンラインヘルプにも記載されています。

sirappe
質問者

お礼

遅くなりましたが出来ました!!  ありがとうございました。V9でしたので、 「できるはず」と色々やってみたらできました。  要は、フォルダ?の選び方の操作順序によっては 保存ができない(ボタンが薄くなって押せない)場合があるということでした。へんなの~~~。 コツは、何とも説明しがたい(?)操作でできました。 助かりました。

その他の回答 (2)

回答No.3

A NO2です。  Ver11で出来ないとしたのは間違いでした。CSV形式で保存出来ました。    

sirappe
質問者

お礼

ありがとうございます。「出来る」との言に勇気 つけられてやって、出来ました。 もっとしっかりした機能として作ってほしいものですね。

回答No.2

Ver8,9,11と使っていますが、Ver9までは出来た別形式保存がVer11では出来なくなっているようです。Ver10は定かでありません。 インポートがあってエキスポートがないのは、確かに理不尽的なエゴと思っています。