OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

筆ぐるめの住所録のCSV形式での保存について

  • 困ってます
  • 質問No.102976
  • 閲覧数1499
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 63% (12/19)

筆ぐるめの住所録をエクセルに移したいんですがCSV形式の保存がうまくいきません。筆ぐるめの保存のところに違う形式での保存があるんですが色が薄くなって
クリックできないので選べません。
過去の質問でも同じなやみが書いてあってその方はなんとかされたらしいんですが(直し方が書いてないんです)多分同じミスをしているんだと思うのですが。。。
どなたか教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>なんとかほぞんできました
>ありがとうございました

うまくいって良かったです。
また何か分からなかったら別途質問してください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

筆ぐるめのサポートページによるとやり方は 1. 筆ぐるめを起動し、おもて面の「住所録」画面で保存したい住所録をクリックし、[開く]ボタンで開きます。 2.画面上部の「住所録」ボタンをクリックします。 3.[保存]ボタンの右隣にある[▼]をクリックするとメニューが表示されます。「別形式保存」を選択してください。 4.「CSV形式」を選択して[OK]をクリックします。 5.必要に ...続きを読む
筆ぐるめのサポートページによるとやり方は

1. 筆ぐるめを起動し、おもて面の「住所録」画面で保存したい住所録をクリックし、[開く]ボタンで開きます。

2.画面上部の「住所録」ボタンをクリックします。

3.[保存]ボタンの右隣にある[▼]をクリックするとメニューが表示されます。「別形式保存」を選択してください。

4.「CSV形式」を選択して[OK]をクリックします。

5.必要に応じてフォルダを変更してファイル名を入力します。フロッピーディスクに保存する場合は、ドライブにフロッピーディスクのドライブを指定してください。

6.ファイル名を入力したら「保存」をクリックして下さい。

7.ファイルが指定したフォルダにCSV形式で保存されます。


とありますがこれでは駄目でしょうか?
お礼コメント
keiko336

お礼率 63% (12/19)

さっそくのご回答ありがとうございます
そうなんです。私もそのとうりしたんですけど別形式保存のぼたんは見えるんですけど白くなってて押せないんですよ
前に質問された方も同じ状態だったと思うんですけど。。。
ソフトの不具合というほどのものでもないような気がしますし。。
少し、調べてみます。
投稿日時 - 2001-07-13 09:46:07

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

筆ぐるめのヴァージョンが分からないのでこの方法が出来るかどうか分かりませんが、 [ファイル(F)]→[エキスポート]で「住所録をエキスポート」ダイアログボックスより、保存場所とファイル名を聞いてきますので、任意のフォルダーとファイル名で保存するとcsv形式のファイルとして保存されます。 ...続きを読む
筆ぐるめのヴァージョンが分からないのでこの方法が出来るかどうか分かりませんが、

[ファイル(F)]→[エキスポート]で「住所録をエキスポート」ダイアログボックスより、保存場所とファイル名を聞いてきますので、任意のフォルダーとファイル名で保存するとcsv形式のファイルとして保存されます。
お礼コメント
keiko336

お礼率 63% (12/19)

御礼おくれてすいません
なんとかほぞんできました
ありがとうございました
投稿日時 - 2001-07-23 17:06:03
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ