• ベストアンサー

チラホラ白髪についての4択

白髪がチラホラある人が、白髪専用ではないヘアカラーを使用したら、チラホラある白髪はどうなりますか? 1 全く染まらず、白髪のまま 2 ほんのり色づく程度染まる  3 本来の色と全く異なった色合いに染まる 4 その他、予想外のやばいことが起きる(^_^; ご回答、よろしくお願いします。

noname#14028

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#32068
noname#32068
回答No.1

チラホラ白髪です。  ブリーチ剤で少しだけ茶髪にしています。 2 ほんのり色づく程度染まる  っぽいです。 茶系なので金髪っぽくなりました。(白髪が多くないので目立ちませんが^_^;)

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >チラホラ白髪です。 私も仲間です(^^) 金髪っぽくなるのは、魅力です!私のチラホラさんは、群生というか、一カ所に纏まって、ぼそっぼそっと頭のあちこちにいたりします(笑) 大変参考になりましたっ☆

その他の回答 (3)

回答No.4

選択肢が足りない! ということで,髪の毛の専門家,理容師です。 明るい(淡い)色合いのヘアカラー剤を使用した場合,答えは,直後は2で,数日から1週間程度で白髪に戻ります。 暗い(濃い)色合いのヘアカラー剤を使用した場合は,選択肢がありません。 一応,ちょっと見では区別がつきにくい(よく見るとわかる)程度に白髪も染まります。(ブラウン系は特にそうです) でも,1~数週間経ちますと,白髪だけ,ほんのり色づく程度になるため,見分けがつきやすくなりますよ。 なお,市販のヘアカラー剤を使用する場合,濃い色合いのものであっても,2であることがたまにあります。 また,白髪が染まったとしても,色保ちは悪いですね。 ちなみに,私たちプロが使用する(または,それと同等の)ヘアマニキュアの場合,確かに色落ちしやすいですが,1度ヘアマニキュアしたあと,その日のうちに(というか,続けて)ヘアマニキュアをしますと,2ヶ月くらいは色が保ちますよ。 また,この方法の場合,1度目と2度目のヘアマニキュアの色を変えても面白いですよ。 また,私たちプロが使用する(または,それと同等の)ヘアマニキュアに限ったことですが,「白髪がチラホラある人」がブルーのヘアマニキュアを使用しますと,白髪が黒髪と同じに見えてしまいます。 ということで,この場合は,「予想外の嬉しいことが起きる」と言ったところでしょうか。 ちなみに,ヘアカラー剤では,このようなことは絶対にありませんから,安心してくださいね。(残念かも・・・?)

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >選択肢が足りない! ありゃま、すみません(笑) >また,この方法の場合,1度目と2度目のヘアマニキュアの色を変えても面白いですよ。 連続使用、しかも色を変えるなんて思いもしなかったです。今度絶対やってみますっ! ブルーのマニキュアだと、白髪が黒髪に見えるのですかっ!ホント、おもしろいですね(^^) ヘアカラー一辺倒でなく、マニキュアにもチャレンジしようと思います。 大変参考になりましたっ☆

noname#30427
noname#30427
回答No.3

普通のヘアカラーだとほとんど染まらないと言われました。なので2番程度でしょうか。 が、ヘアマニキュアだと白髪部分はばっちり色が出るらしいですよ。ただ色落ちしやすいのが難点ですが…。 前に赤っぽいヘアマニキュアをしたら、白髪部分のみ赤になってました…。色合いとカラーリング剤によっては4番かもしれません(苦笑)。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 皆さんのご経験から、やはり2番のようですね。 私は以前、ヘナのマニキュアを使っていましたが、おっしゃる通り白髪に色は入りやすいのですが、如何せん、すぐに色落ちして長持ちしませんでした。なので、今は白髪用のヘアカラーを使っています。 >色合いとカラーリング剤によっては4番かもしれません(苦笑)。 あきゃ。どうしようっ。可能性、なきにしもあらず、ですよね(微苦笑)。 大変参考になりましたっ☆

• -zoe-
回答No.2

こんにちは、はじめまして。 チラホラっていうか、一部分だけメッシュのように白髪が増えてきてます(・。・。;; 「2」だと思います。 私は美容院で染めてもらってます(白髪染めでない)が、その部分は、目立たない程度に染まります。 でも一ヶ月もするともとの白髪に戻ってしまいます。 市販ので染めてもそうなると思いますよ~。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >一部分だけメッシュのように白髪が増えてきてます(・。・。;; こんにちは。 私も数カ所、纏まって白いです(笑)。 やはり、2ですか。4でなくてホッとします。 美容室ではなく、市販でチャレンジしようと思ってます(ケチだからです)。いつもは、白髪染めを使っているのですが、白髪染めじゃないヘアカラーって色が豊富で、一度やってみたいなぁなんて(年甲斐もなく‥‥)。 大変参考になりましたっ☆←☆使うのも年甲斐ないですね(^_^;