• ベストアンサー

チラホラ白髪についての4択

白髪がチラホラある人が、白髪専用ではないヘアカラーを使用したら、チラホラある白髪はどうなりますか? 1 全く染まらず、白髪のまま 2 ほんのり色づく程度染まる  3 本来の色と全く異なった色合いに染まる 4 その他、予想外のやばいことが起きる(^_^; ご回答、よろしくお願いします。

noname#14028
noname#14028

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#32068
noname#32068
回答No.1

 チラホラ白髪です。  ブリーチ剤で少しだけ茶髪にしています。 2 ほんのり色づく程度染まる  っぽいです。 茶系なので金髪っぽくなりました。(白髪が多くないので目立ちませんが^_^;)

noname#14028
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >チラホラ白髪です。 私も仲間です(^^) 金髪っぽくなるのは、魅力です!私のチラホラさんは、群生というか、一カ所に纏まって、ぼそっぼそっと頭のあちこちにいたりします(笑) 大変参考になりましたっ☆

その他の回答 (3)

回答No.4

選択肢が足りない! ということで,髪の毛の専門家,理容師です。 明るい(淡い)色合いのヘアカラー剤を使用した場合,答えは,直後は2で,数日から1週間程度で白髪に戻ります。 暗い(濃い)色合いのヘアカラー剤を使用した場合は,選択肢がありません。 一応,ちょっと見では区別がつきにくい(よく見るとわかる)程度に白髪も染まります。(ブラウン系は特にそうです) でも,1~数週間経ちますと,白髪だけ,ほんのり色づく程度になるため,見分けがつきやすくなりますよ。 なお,市販のヘアカラー剤を使用する場合,濃い色合いのものであっても,2であることがたまにあります。 また,白髪が染まったとしても,色保ちは悪いですね。 ちなみに,私たちプロが使用する(または,それと同等の)ヘアマニキュアの場合,確かに色落ちしやすいですが,1度ヘアマニキュアしたあと,その日のうちに(というか,続けて)ヘアマニキュアをしますと,2ヶ月くらいは色が保ちますよ。 また,この方法の場合,1度目と2度目のヘアマニキュアの色を変えても面白いですよ。 また,私たちプロが使用する(または,それと同等の)ヘアマニキュアに限ったことですが,「白髪がチラホラある人」がブルーのヘアマニキュアを使用しますと,白髪が黒髪と同じに見えてしまいます。 ということで,この場合は,「予想外の嬉しいことが起きる」と言ったところでしょうか。 ちなみに,ヘアカラー剤では,このようなことは絶対にありませんから,安心してくださいね。(残念かも・・・?)

noname#14028
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >選択肢が足りない! ありゃま、すみません(笑) >また,この方法の場合,1度目と2度目のヘアマニキュアの色を変えても面白いですよ。 連続使用、しかも色を変えるなんて思いもしなかったです。今度絶対やってみますっ! ブルーのマニキュアだと、白髪が黒髪に見えるのですかっ!ホント、おもしろいですね(^^) ヘアカラー一辺倒でなく、マニキュアにもチャレンジしようと思います。 大変参考になりましたっ☆

noname#30427
noname#30427
回答No.3

普通のヘアカラーだとほとんど染まらないと言われました。なので2番程度でしょうか。 が、ヘアマニキュアだと白髪部分はばっちり色が出るらしいですよ。ただ色落ちしやすいのが難点ですが…。 前に赤っぽいヘアマニキュアをしたら、白髪部分のみ赤になってました…。色合いとカラーリング剤によっては4番かもしれません(苦笑)。

noname#14028
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 皆さんのご経験から、やはり2番のようですね。 私は以前、ヘナのマニキュアを使っていましたが、おっしゃる通り白髪に色は入りやすいのですが、如何せん、すぐに色落ちして長持ちしませんでした。なので、今は白髪用のヘアカラーを使っています。 >色合いとカラーリング剤によっては4番かもしれません(苦笑)。 あきゃ。どうしようっ。可能性、なきにしもあらず、ですよね(微苦笑)。 大変参考になりましたっ☆

  • -zoe-
  • ベストアンサー率28% (9/32)
回答No.2

こんにちは、はじめまして。 チラホラっていうか、一部分だけメッシュのように白髪が増えてきてます(・。・。;; 「2」だと思います。 私は美容院で染めてもらってます(白髪染めでない)が、その部分は、目立たない程度に染まります。 でも一ヶ月もするともとの白髪に戻ってしまいます。 市販ので染めてもそうなると思いますよ~。

noname#14028
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >一部分だけメッシュのように白髪が増えてきてます(・。・。;; こんにちは。 私も数カ所、纏まって白いです(笑)。 やはり、2ですか。4でなくてホッとします。 美容室ではなく、市販でチャレンジしようと思ってます(ケチだからです)。いつもは、白髪染めを使っているのですが、白髪染めじゃないヘアカラーって色が豊富で、一度やってみたいなぁなんて(年甲斐もなく‥‥)。 大変参考になりましたっ☆←☆使うのも年甲斐ないですね(^_^;

関連するQ&A

  • 白髪染めが暗すぎた。もっと明るく染めたいのですが。

    普通のヘアカラーをしてもらうつもりで美容室へ行きました。 私は白髪は1本も無いと思っていたのですが、美容師さんが 「2~3本ありますねぇ。おしゃれ染め、白髪染め、どちらにされますか~?」と。 尋ねてみると白髪染めのほうが1050円安いとのことだったので、初めて白髪染めをしました。 色見本を見て、黒ではなく「茶色」という感じを選んだのですが、仕上がりは 「 呪いの人形 」みたいにべったりと黒いではありませんかっ!! 美容室ではよくわからなかったのでそのまま帰ってきたのですが、 どう考えてもこの色はヘンなんです。 上から普通のヘアカラーをしても染まるのでしょうか? もっと明るい色の白髪染めなら染まるのでしょうか? それとも脱色するしかないのでしょうか? 上にも書きましたとおり、白髪は美容師さんがよく見て2~3本ある程度です。 年明けまでに何とかしたいです。何か方法がありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • カラーリングと白髪染め

    自宅で3~4ヶ月に1回のサイクルでヘアカラー(キャラメルブラウン色です)を伸びた黒い部分だけに使用しています。最近白髪がすごい勢いで目立ってきたので白髪を染めたいなと思っているんですがどうしたらいいか迷ってます。 今は髪が伸びてきて根元の黒い部分が4センチ位あります。 (1)伸びた黒い部分のみをヘアカラーして、何日かしたら白髪染めを全体に使用する。 (2)ヘアカラーは使用せず、白髪染めを伸びてきている部分のみに使用する。 (3)ヘアカラーは使用せず、白髪染めを髪全体に使用する。 どの方法が白髪もめだたなくなり、且つ、色の段違いなく染められますか? 使用するヘアカラーと白髪染めが違うメーカーだったら近い色を選べば段差は目立たなく済みますか? そもそもヘアカラーと白髪染めを併用しようという考えが間違ってるんでしょうか?(^^;) 美容院に行かずに、今の髪色をキープして白髪も目立たなくする方法があれば教えてください。宜しくお願いします。

  • 間違って白髪染めを買ってしまいました・・

    間違って白髪染めを買ってしまいました・・ 子供の行事があり、髪をもう少し落ち着かせようと市販のヘアカラーを買ったのですが 白髪染めでした。。 現在、プリン状態で黒髪×茶髪です。購入したものはシエロのスタイリッシュブラウンという色です。 白髪もありますが、目立つほどではありません。 このまま使用してもきれいに染まりますか?>< 黒くなりすぎると嫌なのですが、、 一週間から2週間くらいで普通のカラーリング剤で染め直してもちゃんと色は入るでしょうか? 詳しい方いらしたら教えてください!

  • 良い白髪染め教えてください。

    若い頃から白髪があり、最近では前頭部の白髪が酷く~以前、白髪染めで真っ黒は嫌と思い少し明るめの色で染髪したら、白髪は白いままで他の髪の毛が一律の黒さになってしまって・・なので、意味がないと思い、いっその事、周りの毛を明るくすればと思い、今は凄く明るめの色のヘアカラーをしてるんですが、仲人さんに髪の毛の色をなんとかして と言われて~最近は、技術改良もされてるかと思うのですが・・自然な茶色で尚且つ白髪も目立たくなる市販の白髪染めを教えてください。お勧めの商品名と色番号をお願いします。宜しくお願いします。  30代後半の女性より

  • 白髪があるのですが

    私は小学生ぐらいの頃から若白髪があって、中3くらいから白髪染めで白髪が目立たないように黒くしているんです。 それで、今年の夏休みに髪を茶色くしようかと思ったので市販の白髪染めじゃないヘアカラーを購入してきたのですが…茶色くしても白髪は目立ってしまうのでしょうか?それと、元の髪の色が黒いので市販のヘアカラーではなかなか茶色にならないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 強力な白髪染め

    自分で染めて失敗しちゃったので(もう染めない)白髪染めで染め直そうかと思うんですけど、 【GATSBYのメタリックアッシュを使って茶髪(しかもムラになってる)になっちゃったので】 HPに戻すときの注意として「しっかり脱色してください。脱色せずに、他のヘアカラーを使用すると色が混ざってしまうぞ」 とありました。 今かなりあせってます。どうすればいいのでしょうか??

  • 白髪交じりの黒髪をブラウンに

    白髪交じりの黒髪をブラウンにするには、どうしたらよいでしょうか?白髪染めのヘアカラーでは、白髪は染まりますが、黒い部分の色はそのままです。ヘアマニキュアでも同じでした。よろしくお願いします。

  • 白髪って一回で染まらないの?

    白髪が最近出初めてきて、黒くしたいのですが、 普通に黒髪を茶色にするように、ヘアカラー の類で「クリームを髪に塗って数分置いたら、真っ黒」みたいな 薬剤が売っているかと思ったのですが、 探しても、白髪用トリートメント(毎日のように、シャンプー後使ったりして 徐々に黒くさせていき、使用をやめると白く戻っていく)みたいな ものしか見当たりません。 ヘアカラーとかは白髪が金髪位にしか染まらないし・・・ 一回、または二、三回くらいで一カ月黒く保つ白髪染めってないんでしょうか?

  • 20代後半ですが、白髪が気になります

    20代後半、女です。最近白髪が気になります。これまでは、白髪染めではなく、普通のヘアカラーを美容院でしていました。普通のヘアカラーでは白髪は染まらないですよね?白髪染めをしてもらおうかと思っているのですが、髪の色は重くならないようにナチュラルブラウンというか自然な明るめの茶色にしたいです。白髪染めで明るめの茶色にすることって可能ですか?また、白髪が目立たないようなカラーってあるものでしょうか?ご回答よろしくお願い致します!

  • 白髪染めしたけど・・・

    こんにちは。 つい最近若白髪のことで質問した者です。 そのとき質問に答えてくれた方ありがとうございました。 実は今日白髪染めをしてみたんですが まったく白髪も白髪じゃない髪も染まりませんでした。 ちゃんと説明書に書いたとおりにやってみたんですが・・・ まだ白髪染め剤が残っているので 2、3日たってから もう一度白髪染めしてみようと思うんですが うまく染める方法などがあれば教えて下さい。 また『私は○○○の白髪染めでキレイに染まりました』っていう人がいれば 男性でも女性でもかまわないので どの白髪染め剤を使ったのか教えて下さい。 あと、理容師、美容師の方に聞きたいのですが 白髪染め剤やヘアカラーなどで男性用と女性用とありますが、男性が女性用の白髪染め剤やヘアカラーを使用すると何か問題があるんでしょうか?