• ベストアンサー

Red Hat Linux 7.3のインストールで・・・・グラフィカルインターフェース(X)の設定

マシンがAOpenのノートブック1556-GL(http://www.linuxml.net/pipermail/fedora/2004-February/001043.html)で、Red Hat Linux 7.3をインストールしたのですが、途中までは順調にいくのですが、グラフィカルインターフェース(X)の設定で、何を選択すればいいのか、わかりません。 また、モニターの設定は自動検出されませんでした。 モニター設定は何を選択すればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そのマシンはチップセット(i855GME)の内臓グラフィックを使うようですので、Redhat Linux 7.3 にはグラフィックドライバが存在しないと思われます。 グラフィックカードは VESA を選択、モニタは Generic LCT 1024*768 を選択すれば表示ができるかもしれませんけどやってみないとどうかはわかりません。 グラフィカルな環境を使いたいのなら、もっと新しいディストリビューションを使ったほうがよいでしょう。