• ベストアンサー

信州に深夜着・素泊まり可能な宿は?

夏に信州へ家族旅行するのですが、日程があまりとれず仕事が終わって夜に京都を出て、夜遅くに信州入りします。翌日以降を有効に使うために、出来れば遅い時間にチェックインさせてくれるホテルや旅館に素泊まりしたいのですが、おすすめはありますでしょうか?ちなみに深夜泊の候補地は諏訪・上山田・上田・小諸などです。よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 01dyna
  • ベストアンサー率19% (12/63)
回答No.1

仕事が終わって夜に京都を、と言うことなので車かと思いますが・・ 信州入り後どのように旅行するのか分かりませんが、京都から高速で一番近いのは諏訪ですね! 上山田・上田・小諸ですと諏訪から高速を使わずに、さらに1時間30分位の時間を予定した方がいいと思います。 諏訪・上山田は温泉地ですね、ホテル・旅館が多いように思います。 上田・小諸は温泉地とは違い、どちらかと言うとビジネス上田の駅前ですと 東急・ルートインと東横インがオープンするようです。 小諸は、駅の裏手の懐古園の横にホテルがありました。 チェックインについては、候補地が決まったら交渉してみるしかないと思いますが・・・ 仕事の疲れと、ロングドライブの疲れを癒すなら諏訪の温泉で、まずは一泊が良いように思います。 参考までに!

tophamhat
質問者

お礼

ありがとうございます。上田にいくつか新しいホテルがオープンするということなので早速調べます!

その他の回答 (2)

  • BOOGERD
  • ベストアンサー率54% (12/22)
回答No.3

大した情報じゃなくて申し訳ないのですが。。。 ○○インといった類の全国チェーン展開のホテルなら遅くのチェックインでも問題ないように思います。 私は23時か24時くらいにチェックインしたことあります。 あらかじめ時間を申告しておいて、その時間に行きました。 例えば、ホテルルートインなら、諏訪や上田にもあるようですね。 一例ですが、ホテルルートイン諏訪なら諏訪湖畔で、なおかつ天然大浴場もあるようです。 ただ、ツインしかないんで、人数が多いと不便だと思いますが。。。 リンクは岡谷・諏訪・茅野のホテル一覧です。。。

参考URL:
http://hyakunin.com/nagano/suwa/hotel/
tophamhat
質問者

お礼

ありがとうございます。御礼が遅くなり申し訳ありません。素泊まりはどこも日程が近づかないと受けてくれないようで…日が迫ったら問い合わせてみます!

  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.2

夜に京都発って・・・・・途中休憩なしは、無茶でしょうから、夜9時に出たとしても、名古屋あたりに11時(休憩)諏訪のあたりに夜中の2時ごろでしょうか。それだったら、仮眠してから、夜中3時くらいに出発した方がいいような気がしますが。 あまり答えになってないかもしれませんが、私がそういう場合使うところは、塩尻北インター降りですぐの、信州健康ランドです。 http://www4.ocn.ne.jp/~koshigoe/kenko/ken/nagano/siojiri.html 夜中着でしたら、こういった所の方が、気兼ねしなくていいと思いますが・・・

tophamhat
質問者

お礼

ありがとうございます。早速「信州健康ランド」を調べてみたのですが、結構いい値段しますね(笑)

関連するQ&A

  • 諏訪湖で泊まりたい

    突然、信州へ行くことになりました。 旧友が都合がついたとのことで、久しぶりに会うのですが、ゴールデンウィークということで、宿を探すのが大変です。 諏訪湖で温泉の楽しめるところが良いのですが、どこか良い所をご存知の方、教えてください。 当方は1人です。泊まるのは29日の夜です。 素泊まりでいいので、できるだけ安いところ希望です。 よろしくお願いします。

  • 千葉県富津市の宿で。

    千葉県富津市あたりで、夜遅くにチェックインOKの 民宿・ホテル(ラブ・ビジネス)・旅館等があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • ゴールデンウィークに京都から2泊3日で信州旅行を考えています。

    ゴールデンウィークに京都から2泊3日で信州旅行を考えています。 移動はマイカーで宿泊は松本市内で考えています。 日程 ■1日目 黒部ダム。 上高地散策、河童橋。 白骨温泉入って松本へ。 ■2日目 安曇野、大王わさび農場。 長野市内、善光寺や美術館。 野沢温泉入って松本へ。 ■3日目 ビーナスラインを通って軽井沢。 1日軽井沢で過ごして、 夜に京都へ帰る。 ざっとこんな感じですが少し欲張り過ぎでしょうか? ちょっと無理があればどれかを削っていこうと思います。 信州に詳しい方のアドバイスを頂きたいです 宜しくお願い致します

  • 宿側のダブルブッキング

    先日夜遅くにネットで旅館の予約をしました。 旅行会社等ではなく、その旅館のHPからの予約です。 翌日、朝の7時過ぎにその旅館から電話がありました。 「昨晩予約をもらったが、あなたからの予約の前に電話で予約があって 実は満室だ。申し訳ないが部屋をあきらめてもらえないか」という趣旨の電話でした。 寝起きで電話を取り(その電話で起こされました)「はい」としか言えませんでした。 すんなり引き下がったことを今更少し後悔していますが、 こういう宿側の不手際の場合、代替案とかだしてもらえないんでしょうか? (近所の別の宿の手配とか、別日程で割引するよ!とか。) いまさらこの宿に代替案を出せ!というわけではないんですが、 今後の参考のためにご意見をお聞かせいただければと思います。

  • 5月のゴールデンウィークあたりに、信州へのバイクツーリングを考えていま

    5月のゴールデンウィークあたりに、信州へのバイクツーリングを考えています。 信州には一度日帰りで行ったことがありますが(東京→ビーナスライン1割程度を走って帰途)、ゴールデンウィークのようなハイシーンズンには行ったことがありません。 日程は2泊3日を予定しています。 1日目の早くに東京を出発し、高速で諏訪あたりまで行き、ビーナスラインを経由して菅平あたりで一泊。 2日目は、天候がよければ志賀草津道路を走り、渋温泉で1泊。 3日目は、天候などを見て臨機応変に行く予備日。夜遅く東京着でもOK。 今のところ、こんなイメージでいます。 それでお聞きしたいのですが、 ・ゴールデンウィークど真ん中(5月3日~5日)と、ゴールデンウィーク抜け後(5月6日~8日)では、渋滞や観光スポットの混雑に差はありますか? (カレンダー通りのGWに行くか、その後に行くかで迷っています) ・ゴールデンウィークの志賀草津道路の気温は、晴天日・曇日それぞれでどれくらいですか? (もし、5月初旬はまだまだ極寒だよ!といった場合、志賀草津道路以外で楽しい道やスポットがあれば、教えていただけるとうれしいです) その他、オススメの道や、ここは見ておけ!といった場所、食べ物・お店などがあれば、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 車での長野県観光5日間

    9月連休に長野観光を考えています。 日々、サイトやここを見ながら、旅行のプランを考えていますが、 全然、予定が立ちません。大まかな枠組みは決めていますので、 アドバイスをお願いします。 一日目、仕事終了後大阪から一気に諏訪ICか松本ICまで移動。 夜中に着きますので、そのまま即宿泊。 二日目、朝起床後、丸々予定未定。夜の旅館・ホテルも未定です。 三日目、15時に扉温泉明神館にチェックイン (予約が取れず、どうしてもこの日程に) 四日目、12時にチェックアウト後、観光して、どこかに宿泊。 五日目、旅館・ホテルをチェックアウト後、そのまま帰宅の途へ。 このような感じなんですが、はずせないポイントは、 ビーナスラインや美ヶ原、ご当地そば等は、はずせません。 そんなによくばらず、余裕を持ったプランで考えていますが・・ 長野の地理感覚がピンとこないので、困っています。 よろしくお願いします。

  • 2泊3日、京都おすすめ観光スポットを教えて下さい

    20代女性です。来月の9/14~9/16日の日程で夫婦で京都旅行をします。 京都は高校の修学旅行以来です。 東北から行くもので、土地勘も全くありません。 日程の詳細としては、 行き9/14:9:25伊丹空港着 帰り9/16:19:00伊丹空港発 の予定となっております。 宿泊は2泊とも京都市内のホテルと旅館を予約してあります。 (15日の2泊目は旅館で夜食事つきです) できるだけたくさんの観光名所をまわりたいと考えています。 時間があるならば、平等院まで足をのばしてみたいです。 おすすめ観光コースや、こういう順番でまわればよい! ここがおすすめスポット!というところを教えていただければ大変助かります。 宜しくお願い致します。

  • 京都祇園に詳しい方お願いします♪

    4月花見の時季に2泊3日で京都に旅行に行きます なんとか宿も取れて 1泊は旅館食で1泊は素泊まりにして、祇園の素敵なお店で夕食を取りたいと考えています(*^o^*) 旦那様がこだわりが強く ・鴨川沿い ・外の夜桜が見える ・風情ある、料亭?割烹?(京都料理) こんな感じで、探しといて!と言われましたが、サイト見てもなかなか見つからず 困っています(泣) どなたかご存知の方いらっしゃいませんでしょうか? 平日夜ですが、事前に予約してから行こうと思ってますので よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 京都 おすすめ旅館教えて下さい。

     こんにちは。  12月に、東京から、中村勘三郎さんの襲名披露公演を見に、  京都南座へ行きたいと思っています。  まだチケット発売前なので、日程が決まっていないのですが、  南座から30分以内くらいで、女性一人で泊まれる旅館を  教えて下さい。夜の部は、劇場内でお弁当を食べると思うので、  夕食が付かない宿が希望です。せっかくなので、ホテルではなく、  和風旅館がいいと思ってます。

  • 関東近辺の旅館

    10月に横浜から車で行く家族旅行を計画してます。 仕事が終わってから夜8時頃に出発するので、 1.遅いチェックインが可能。 2.できれば夕食を頂きたい。 3.夕食がムリなら、館内に遅くまでやってる食事処がある。(居酒屋可)または、徒歩圏内に食事処がある。 このような条件に合う旅館をご存知ないでしょうか。