• ベストアンサー

おうちの中に謎の虫!!

弟がリビングのフローリングで今までみたことのない虫を発見しました! みんなで「こいつは誰なんだ…」と大騒ぎです。 特徴はダンゴムシのような色で、8ミリ程。丸っこくて丁度ブルーベリーの様な感じです。触った感じも柔らかくプニプニした感じ。 前方に糸の様な短めな足が6本あります。 小さくてかわいい感じなのですが、見たことないのでどこの誰だか教えて頂きたいのです。調べたのですが何も知らないため調べようがなくて…。 よろしくお願い致します!出来れば画像もお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasfruits
回答No.1

犬、や猫を飼っていませんか。 ダニの一種、マダニではないでしょうか。写真を見てください。 http://www.cc9.ne.jp/~vet-m/flea.html マダニの生態や、対処法は、参考URLをどうぞ。

参考URL:
http://www.12pal.com.au/About_Fleas_dani_jp.htm
bonny-milk
質問者

お礼

あー!!コイツですっ!ありがとうございます。 ダニと聞いて鳥肌たちました…。うちには2匹の猫がいますので、 どちらかの血を吸ってこんなにも巨大化したのですね。ああ怖い…。 とにかくわかったことに感謝です! ほんとうにありがとうございました!