• 締切済み

ベイブレードのドラグーンシューターDXについて

ドラグーンシューターDXはドラグーンにしか使えませんか? どのこまでもOKなのか? 専用なのか? 全くわかりません。 スターターセットは品切れで、単品なら購入できそうですが.. その場合になにが必要ですか? (シューター、コマ...など)

みんなの回答

• friendxx
回答No.2

下の人が言っている通り、DXドラグーンシューターは左回転対応です。 ですが、中にはドラグーンの中に搭載されているレフトスピンギアに 取り替え可能な右回転のベイブレードもありますので、ドラグーン 以外のベイブレードを、DXドラグーンシューターで回すのでしたら、 ドラグーンと右回転ベイブレードを買わなくてはなりません。 また、ドラグーンと言っても中には右回転の物もあるので、注意して下さい。 (箱に書いてあります。) また、単品を購入した場合に必要な物は、 シューターとワインダー(ベイブレードを回すための道具) スタジアム(ベイブレードを回す、すりばち状の物) ベイブレード(対戦相手として必要) このくらいあれば良いでしょう。

回答No.1

DXドラグーンシューターは左回転対応のパワーシューターです。 つまりはドラグーン、もしくは、ドラグーンから取り出した レフトスピンギアを搭載したベイを回すためのシューターだったはず。 もし、ドラグーン以外のベイを使うなら、すべて右回転なので、 残念ながら対応していないかも・・・ (参考URLのサイトで質問掲示板などがありますよ) とにかくベイはこま・シューター(+ワインダー)+ベースが無いと、 遊べないので、スターターを探すか、 ・ドラグーン+ドラグーンDXシューター ・右対応のシューター+ドラグーン以外のベイ の組み合わせになります。 ベイ本体はコロコロの応募者全員サービスなどもあるので、 頑張ってGETしてください!

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/tsuru_/beyblade/db/komadba-2.html