• ベストアンサー

跳ね上げマフラーについて

跳ね上げマフラーって雨水とか入りそうな気がするのですが実際のところどうなのですか?教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mystleaf
回答No.3

通常のマフラーよりは入るかもしれませんが、 走っている時であればタイコの部分に行く前に蒸発しますので 少々入ったからといって気にしなくてもよいです。 まぁ水抜きする穴はあるでしょうし、 エンジンまで行かなければ問題ありません。 それに最近はあまりやらないですが、 マフラーにホースで水をドボドボ入れて空ぶかしをすると、 焼けて音が変わります。(パリパリした音になる)

lev101
質問者

お礼

適切なアドバイス有難うございます

その他の回答 (2)

noname#12200
noname#12200
回答No.2

以前、砲丸型のマフラーを購入して、1日で 取り外したものです。 原因は、砲丸型のマフラーは、かなり最低地上高が 低くなります。私は、機械式駐車場で、車止めが、 12cmでした。最低地上高は、11cmで、 止めることが出来ませんでした。 また、普通の駐車場でも、ほぼ確実に車止めに 当たります。 質問者さんの車のマフラーがそこまで低くなるか わかりませんが、一応覚悟しておいた方がよろしい かと思います。 全然、質問と関係ない話になってしまい申し訳 ありません。 私は、せっかく買ったのにすぐに取り外さなければ ならなくなったものですから。。。

lev101
質問者

お礼

買ったばっかりなのにはずさないといけないのはつらいですね・・・。もう一度調べてから検討しようと思います。回答有難うございます

• ftomo100
回答No.1

使ったことないからわかりませんが.. 前向きに進んでいる分にはまず入らない 水抜き穴がある 触媒がある ので大丈夫だと思いますよ。よっぽど大量に入れたら解りませんが、それは通常のマフラーも同じです。

lev101
質問者

お礼

お早い対応有難うございます。近いうちにマフラーを変えようと思い気になったので質問させていただきました