• ベストアンサー

ノートパソコンを、、、、

自分の部屋で使いたいのですが、リビング(デスクトップを置いてます)と違い、どうやってネットに繋げのか分かりません。リビングを無線にしたら自分の部屋でも使えるのでしょうか?光ファイバーはマンションの管理人さんから許可が下りなくて、、、。外でノートでネットをしてる方を見かけますが、一体どうやってるのですが??どなたか教えてくださ~い!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

現在モバイル用としてノート機を持ち歩いていますが、ホットスポットが使えるところは無線LANです。それ以外のところではAirH"を使っていますが、PC専用のカードタイプではなく、通常の携帯タイプです。 外出時の移動範囲が全て圏内にありますことから、一般的な携帯電話は所持していません。従って通話もインターネットも、この端末機一台のみです。 ADSLが光収容回線の問題で開通出来なかった頃は、このAirH"の常時接続を使っていました。しかし32Kでは相当なストレスを受けました。

hinhinmaru
質問者

お礼

一度AirH使ってみます!有難うございました☆

その他の回答 (3)

• shintok
回答No.3

>外でノートでネットをしてる方を見かけますが、一体どう >やってるのですが??どなたか教えてくださ~い!! PHSデータ通信サービスが普通でしょうね。 全国区ならAirH"でしょうが, 地方区でよいのなら 電力会社系の子会社のサービスがお得です。 関西電力, 中国電力, 四国電力等がやっています。 サービスエリアはそれぞれのエリアに限定されますが, 料金はAirH"の半額程度です。

hinhinmaru
質問者

お礼

なるほど~。全国区と地方区で違うんですね。一度AirH使ってみます。有難うございました!

回答No.2

外でネットする時は、auのCDMAWinのPCカード使うといいですよ ちょっと高いけどね 安いのはエアエッジ どちらも検索すれば直ぐ引っ掛かりますよ。

hinhinmaru
質問者

お礼

サイトみました。やっぱりチョット高いですね。 有難うございました。

• wsws
回答No.1

無線LANでやればいいです。 リビングのデスクトップはADSLのケーブルでつないでいると思います。 そのモデム・ルータに無線機器を入れてください。 のーとPCにはPCカード式を入れてください。

hinhinmaru
質問者

補足

なるほど!!! 外でネットをされてる方はどうやってるか分かりますか?ご存知でしたら教えてください☆