• ベストアンサー

北斗のお供の意味は?

今日、ラオウに出会い7の白オーラでBB。6回後終了して100Gちょっとまわして止めたんですがお供がレイでした。・・・もしかして続けるべきだったでしょうか?初心者なのでもったいないことをしてしまったのではと思いまして。ステージはラオウ→ジャギ→サウザー(負け)→シン(負け)→サウザーだったと。確かではありません(^^;一回目のサウザーの後ジャギが入ったかもしれません。チャンス目もいっぱい入ってたような・・・。あぁ!わからない!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

レイが加入してからすぐにやめたのならば、 (正確に言えば、「スイカorチェリーorチャンス目が出てから32Gまでの間にレイが加入して、かつ止めた」のなら) 「もったいないことをしたかもしれない」 です。 北斗は前兆、天国、通常、地獄と4つのモードがありますが、 レイは前兆時に一番加入しやすく、 その他のモードの時は加入率に(さほど)差は有りません。 「また、地獄モードに落ちたから離脱する」 と決定しているわけでもありません。 「レイがいるからこの台はボーナスが近い」 というのは妄想です(笑)

kilualove
質問者

お礼

もう気になって打ちにいきました。結局ボーナス前からいただけだったみたいです(^^;でも1000円だけだったから最後のチェリーが気になる「(´へ`;台枠のランプは黄色だったような・・・。離脱はどういう具合に起こってるんですかね?

その他の回答 (1)

  • lasichi
  • ベストアンサー率31% (122/389)
回答No.2

レイは高確率、前兆時に出現しやすいです。 マミヤは前兆時に出現しやすいです。 但しあくまで”しやすい”だけであって地獄モードになっている可能性も十分あります。 ジャギ→シン→サウザーになったという事ですので 高確率だった可能性は低いです。 あとは感覚で熱いかどうかわかるまで打ち込んでください。 北斗の売りはこのあいまいさですので。。

kilualove
質問者

お礼

レイとマミヤの出現率逆じゃなかったですか?どこかのサイトでは逆だったような( ̄ー ̄?) >北斗の売りはこのあいまいさですので。。  確かに(^^;やっと初心者が北斗は危ないという本意が見えたような気がします。核心を突く一言ありがとうございました。  

関連するQ&A

  • 北斗の拳の止め時の見極め…

    昨日、北斗の拳を久々にやりました。 で、2000円でボーナスを引きそこから計11回ボーナスは引いたのですが継続が白オーラで6回したのがあっただけであとはすべて1回のみ…しかもレインボー・赤・青オーラ1回と緑2回あったにも関わらず…(涙) なので6回継続の時までは1000円追加しては当て、なくなって2000円追加して当てみたいな感じで6回継続の時からはじょじょに目減りしていきながらも追加資金なしでなんとかだったのです。 そういう状況を隔ててのその後なんですが、レイがずっとついていて、たまにマミヤが一緒になってまた去って…。ステージはラオウとジャギが主で、南斗…からサウザーやシンにいくもののすぐに(5ゲームほどで)ジャギに戻りまたラオウに…の繰り返しでした。 そういう状況ですぱっと止める勇気(?)がなく600回ほど回してレイがいなくなってやっと見切ったのです(ジャギステージのまま)…。 ・みなさんならそういう状況ですぱっと見切る事ができますか? ・ジャギステージでレイたまにマミヤなんていう状況で止める事ができますか? ・ラオウステージで止める事ができますか?

  • パチスロ 「北斗の拳」 ラオウのステージについて

    パチスロ 「北斗の拳」で、レイが南斗水鳥拳で画面を4つに切って、ラオウの面に飛ぶ事がありますが、ラオウの面はほかの面(サウザー・シン・ジャギ)と比べてどのような意味があるのでしょうか? また、右上の増えたり減ったりする、光る北斗七星はどのような意味があるのでしょうか? ・・・初心者ですので、なるべく専門用語無添加でお願いします。

  • 北斗の拳

    北斗の拳のどの攻略本にも中にバットが落とす白カンのタイミング(第一停止は地獄濃厚)や、りんのつまずき(第一停止は地獄濃厚)と書いてありますが。補足として、しかし「頻繁に演出があれば高確以上の可能性あり!」と載っています。 質問です 北斗を愛して止まない皆さんはこの「頻繁」とはどのように受け止めていますか。皆さんの見解を教えてください。 もちろん2チェやスイカB濃厚後の上記の演出は有無を言わず打ち続けてますが、朝一の台や、ラオウ、ジャギステージからシン、サウザーステージへ以降した後の止めどき、攻めどきの判断基準として参考にしたいのでお願いします。

  • ジャギステージがやたらと長いT_T

    こんばんは。 今日北斗を打ってきたのですが 座って3000円で確定し3連荘で終了。 BB終了後ラオウ→ジャギ→ラオウ→シン・・・ といった感じでちょこまか変わってたのですが やたらとジャギが長い・・・ ステージを変わってもまたすぐジャギに・・・そしてまた長い そんなんで辞めどきが判らなくなってしまい 最終的に1855まで回す羽目になってしまいましたT_T 今まで北斗打っててジャギが長いってことはなかったのですが ジャギが長かったりちょこまかジャギに移行する場合 どの辺りで辞めるべきでしょう?

  • 北斗で・・・

    こんな悲惨なめにあった方いますか? 北斗揃いの赤オーラで 一回目 百烈拳がヒット 二回目 ラオウの攻撃をよける 三回目 ごうしょう波 という三連で終了 が、1G連で北斗揃いの緑オーラ 一回目 ラオウのパンチをトキがよける 二回目 ごうしょう波 以上終了 このBB後2連続で2チェがスルー さらにとなりのおばちゃんが7揃い白オーラながら35連でラオウは天に帰っていきましたとさ。

  • 北斗の拳 ジャギとの対決

    北斗を打ち始めて半月のビギナーです。 教えて頂きたいのですが、昨日、北斗で 3度、ジャギと対決して3度とも負けました。 3戦3敗です。ジャギとの対決はかなり アツイと聞いていたので戦意喪失です。 (1)ジャギとの対決って普通はどれ位の勝率なので しょうか? あともう一つお願いします。 緑オーラでBBに突入し1連目でラオウの 右手が光るやつ(ゴウショウハ?)を見事 交わしました。始めて交わしたので これは連荘するかもとワクワクしてたのですが 2連目でラオウのパンチを浴びて「ウッ」といって 倒れました。BETで「ケ~ン」と叫ぶと思いきや 2連で終了してしまいました。 (2)ラオウの右手が光るやつ(ゴウショウハ?) 交わした時って結構、熱いですよね? 余談ですが、昨日はBBを8回引いて 1,1,4,2、1、1、2、2連 隣の人は一撃22連です。 昨日は北斗が少し嫌になってしまいました。

  • 北斗のBBの継続率について

    昨日、久々に北斗を打ちました。 総当り数3回。初当たり2回。50G止めの台。 3G回して、第3停止で振り向いた為、高確信じてやることに。すぐに2チェ! 80Gぐらいで7白オーラで3連。その後スイカ、チェリー頻発で70Gぐらいで7青オーラで単発。 投資が1Kだった為、すぐ止めようかと思ったら、中押しで中段に7が止まり、 シルエットでトキ! これが7レインボーオーラで、30連しました! その後100Gほどで7緑オーラ。これがちょっと納得いかなっかたんで。 BB1回目、レイ登場、79%以上!BB2回目、ケンシロウの百列拳。しかしこれがガードされた為、ほぼ79%確定。まあ、いいだろう。 そして3回、4回と続き、5回目、ラオウのパンチでトキ出現!! え!?百列拳ガードされたのに、85%以上確定演出?これは、2回連続で昇天できるかも、と密かにウハウハでした。万枚いけるかも~! しかしその後の6回目のラオウのキックであっさり負け。BB6連で終了。 これってほんとに継続率85%以上だったんですか? それに百列拳がガードされたのに、85%以上を引ける確率ってどんなもんなんですか? まあ、自分の引きが悪かったかもしれないですが、85%以上確定の演出ってそうそうお目にかかれるもんじゃないですよねえ?高設定で初当たりが多ければ、1日何回もでる物なんですか? ちなみに30連のときは、20連超えてから、ようやく百列拳が出るようになりました。3回出て3回ともヒットしてました。この時は20連までレイが1回出ただけだったので、ずっとハラハラで体に悪かったです。

  • 北斗の拳 レインボーオーラ

    通常液晶(ケンシロウが歩いている時)にオーラの演出がありますよね? まず、大オーラの白が赤に変る演出の後、2回ほど回したら、大オーラの白がレインボーに変わり、その後すぐにラオウが「待っていたぞ・・・」ってなったんですが、どの雑誌やHPを見てもBBゲット時のオーラでレインボーはありますが、通常演出のオーラでレインボーは聞いたことがありません。コレってラオウ確定なんでしょうが、見たことある人っています?

  • パチスロ『北斗の拳』:BB終了後のラオウステージの考え方

    ■ラオウステージでBB当選し終了後またラオウステージスタートというケースはよくあると思います。 ■で、その際にわずか数ゲームで「シン」「サウザー」などに移行することも結構あります。そこで確認のため質問! 【1】次のように考えるのは合理的かと思いますがどうでしょうか?   あっという間に「ジャギ」以外に移行した = 前兆モードの可能性は激低 =「ボーナス確定でないのならすぐ止めたい」のであればぼぅーっと32ゲーム回さずここで止めてよい。 【2】つまり、BB後のラオウステージにおいても解析で出ているステージ移行確率に何ら変わりがないと理解して問題ないでしょうか?

  • 北斗の拳初歩的質問3

    またまたお願いします。 1. 初心者なので7と北斗以外はよく見えないのでスイカをよく取りこぼしますが(リールの位置は知っていても、7の下のスイカが見えないので別の7を目押してしまう初心者です)、緑のザコや村人出現時にスイカを取りこぼすとモード移行は行われないのでしょうか? チェリーは取りこぼしてもモード移行は行われているような気がします。 2. ラオウステージで弊店を迎えた台は翌朝はそのままラオウステージから始まるのでしょうか?(パチンコの場合は確変で終わってもリセットされていますが。。) 3. ハマッテいる台で約100G以内にシンとサウザーとバトルが連続で発生しましたが、全部負けました。。シンとサウザーステージの行ったり来たりは地獄モードだと思いますが、バトルが連発すると前兆の可能性はありますか?  4. デモ画面を出す事で、デモ画面後の(チェリーやザコキャラ登場率)演出に差はありますか? ハマリ台でデモ画面を出したら、チェリーが連発した事がありましたので。。もちろんボーナスは引けずですが。。(^^;) よろしくおねがいします。