• ベストアンサー

ファイルが読み込めません

あるEXCELのファイルを閉じた後すぐに、 デスクトップのファイルのアイコンをダブルクリックして また開こうとしました。 しかし「ファイルを読み込めません」とのメッセージがでて開けない。 どうすればよいのか教えて下さい。お願いいたします。

noname#13244

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momo525
回答No.3

Excelを起動してから、ファイルメニューの開くから目的のファイルを開こうとすると開けますか? もしそれで開くなら、ツールメニューからオプションを選択し、「全般」タブの中にある「他のアプリケーションを無視する」のチェックを外してください。 次回からデスクトップのファイルをダブルクリックで開けるようになると思います。

質問者

補足

Excelを起動してから、ファイルメニューからも 同じくメッセージがでてやはりだめなんです。

その他の回答 (2)

• siroutom1
回答No.2

エクセル起動してヘルプのアプリケーションの修復で直りませんか?

質問者

お礼

だめでした。でもありがとうございまし!

• senal
回答No.1

一度PCを再起動して、再度開けるかどうか試してはどうでしょう?

質問者

補足

ご回答くださりありがとうございます。 でもやはり開けませんでした。