• ベストアンサー

ゲルマニウム温浴、自宅と「通い」の効果の差は?

身長163cm51.5Kg 体脂肪率27% 30代半ば女です。。。 昔 無理なダイエットとリバウンドを繰り返し、 数年前までは ベスト体重47Kg前後を保っていたのですが・・・ 大変なんです!全身にまんべんなくついた皮下脂肪。。。 お腹周りは勿論、腰、腕、背中、そして 唯一太らなかった太ももまで。。。 元々 肉付き、骨格は 日本人より欧米系と医師に言われていましたが、 アメリカにいるような、「足は細いけど、上半身のぶっといおばちゃん体系」に着実に近づいています! 元々 肩凝りがひどく、サウナに入っても、顔と頭以外からは ほとんど発汗しないほど 代謝の悪い体です。 そこで、体質改善をしたく、(勿論 痩せたい!) ゲルマニウム温浴を始めたいのですが、ネットで売られている「自宅でできる」ものと、2千円程度で「通い」の温浴には やはり差はあるのでしょうか? どうせなら 効果のある方を、と考えています。 目的は「発汗、代謝率UP(体質改善)、ダイエット」です。 ビールや焼酎を飲むので、最近 減らしつつあります。 (少ない日:ビール350ml 多い日:ビール350+焼酎500mlを、水か湯割で) 飲まない日も週1くらい(あるかないか^^;) 食事は和食中心、好き嫌いもなく、 サプリでビタミン アミノ酸を補給しています。 主人からは「上半身ダイエットと ヒップアップ」を要求されています。 (100均のパンツをはいたら、見事に形が悪くなりました。。。涙) アドバイスをよろしくお願いいたします。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • himarayan
回答No.2

お近くに有って経済的にも可能な範囲なら通いのがいいのかな・・と思います 以前、体験的に1回だけお店でやった時はすごく汗が出ました 最後の方は暑くて暑くて 多分自宅でやっていたら止めてしまうだろうな~という感じでしたので(お店でせっかくしているんだからとギブアップせず時間まで出来たと思います) 終わった後にお店の方とお話していて、自宅で出来る石とか粉末とかってどうなんですかね?と聞いた時に やっぱり濃度が違うので別物というお話でした お店で実際入れた粉末の小瓶を見せて下さり『これでね、3万円』(別にそこで粉の販売はしていません) ネットで見ても粉末の純度の高いものはやっぱり『万円』しますし・・数千円のものは、やはりそれなりという事で私は自宅でやるのは断念しました ただ、私の行った所は整体院でシャワー設備など無かったので、終わった後に汗を流せないのがネックで(自宅から遠かった)通いも結局断念したのですが お店の方いわく汗と一緒に有害物質も排出されているというので・・そんな汗は早く流したいですよね(--; その点は すぐにシャワーで流せる自宅のいいのかな・・と思いますが あと私は自宅でやる場合も手足浴をイメージしていたので、足湯機を買って・・手はバケツかな・・でも温度調節が出来ないから・・とか悩んでましたが 今考えたら#1様の様に湯船で半身浴でもいいのですね それとも手足先だけ浸ける事に発刊作用が有るのか・・でも何も入れなくても半身浴って凄く汗が出るって聞きますもんね(やった事無いですが) とにかくお店でやる温浴、汗は本当出ます 普通に生活していてこんなに出る場面は無いだろうという位・・続ければ代謝も上がりお肌もキレイになるとは思います

keroyon8888
質問者

お礼

やはり、市販のものとは違うのですね。 でも、「通うぞ~」という気持ちになってきました! 詳しいご回答 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• Funzy
回答No.1

ご苦労お察しいたします。^o^ 何でも、このような物には個人差があるので、参考になるかどうか解らないんですが。 私は、ゲルマニウム温浴に3ヶ月通い(週1~2回)、今は、自宅の浴槽にゲルマニウム、トルマリン、麦はん石を入れて温浴し始めて早5ヶ月になります。 体重はちーっとも減りません。ただ、肩こりや足のむくみには結構効果があり、肌もすべすべになって来たので続けています。 ゲルマニウム温浴に行くと手足だけ機械に入れているので、どうって事無いのですが、家だと全身か半身浴なので、近頃、暑くなってきたので一寸、疲れます。基礎代謝が低いと(私もそうですが)殆ど汗をかかずに終わってしまい、体重減には繋がりませんでした。2~3回温浴を試してみて、効きそうなら、どちらかを選ばれたらどうでしょうか。

keroyon8888
質問者

お礼

早々のご回答、有難うございます。 なるほど、広告にあるように、皆が汗だくになるわけではないのですね。 600kcrlの消費、というお話も、他の質問にあったので、かなり期待していたのですが^^; 個人差を踏まえて、検討が必要ですね。 ありがとうございました。。。