• ベストアンサー

ネットで画像を検索したけど、その画像があるサイトのホームがわからない。

ネットで画像を検索した時にお目当ての画像を見つけるまではいいのですが、その画像があるサイトも続けてチェックしたいと思ってもそのサイトのホームが割り出せません。  画像があるページに「HOME」とかも無く、アドレスを徐々に消し短くすればホームを割り出せる時もあります、サイトによってはできなかったりします。  こういう場合はどうやってホームを割り出せば良いのでしょうか?。  

• 556
  • お礼率29% (800/2721)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natatin
回答No.1

TOPページが 画像のあるページと同じサーバーなら ソースのリンクタグを見たり TOPページのアドレスを入れれば探せますが 別のサーバーにTOPページがあり リンクしてなければ TOPページは探せませんね! ソースにTOPベージのリンクタグがあれば TOPページが別サーバーでも 探せるでしょうけど!