• ベストアンサー

Internet Explorer上で日本語の入力ができません。

友人のパソコンが、Internet Explorer上で日本語の入力ができません。 Microsoft Wordや他のソフトの中では日本語の入力ができるのですが、 Yahooの検索バーやMSNのメール作成の際になどに日本語が打てません。 入力するIのような形のカーソルをYahooの検索エンジンの四角の中に出し、言語バーの入力モードを『 A』から、『あ』に変える際に、半角/全角のキ ーを押しても、反応せず。 そして、マウスカーソルを言語バーの入力モードを左クリックし、『直接入力』から『ひらがな』に変換しても、Yahooの検索エンジン内にカーソルがある場合には、        日本語が打てません。 恐らく、Internet Explorerの設定に問題があり、Windowsの設定には問題はないと思うのですが。 友人が大変困っています。 どうか、お力添えをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobasa
回答No.2

Webページで日本語が入力できない問題については 詳しくは下記URLを参照してみて下さい。 1.一旦すべてのInternet Explorerを終了してから、もう一度IEを起動する。 2.IEのアドレスバーを一旦クリックしてみる。   (アドレスバーは上の方にある「アドレス」(D)URLを入れる欄です) 3.ツールバーの[検索][お気に入り][履歴]ボタンをクリックして一旦   エクスプローラバーを表示させてみる。 4.日本語入力をOnにするために[半角/全角]キーだけを押していたのであれば、   [Alt]キーを押しながら[半角/全角]キーを押してみる。 等をためしてみて下さい。

参考URL:
http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;413643

その他の回答 (1)

回答No.1

IEのバグかもしれないのですが、 アドレスバーを何回かクリックすると直りますが、どうでしょうか? 私は今は直ってます。 WindowsUpdateしたからかなと思ってますが。。

Meguro102
質問者

補足

すみません、アドレスバーがどれか、教えていただいてもよろしいでしょうか? あと、Windows Updateは試み、全て更新しました。