• ベストアンサー

日成電気のTAについて教えてください

こんにちは 4月ごろ新しく出来た電気屋さんで 日成電気の128DEUSBいうTAかつたのですが ドライバーディスクを無くしてしまい メーカーのHPに行こうと思ったのですが 無くなってるんです もしかしてこのメーカー・・・ 無くなってしもたんでしょうか? 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.1

確かに、検索してもHitしてもリンク切れてますね・・・?

misacyan4wd
質問者

お礼

有難うございます 数年前まではPCの博覧会に出展してたほどのメーカーやったみたいなのですが HP無いですよね~~~ 困ってます 何かわかりましたら書き込みお願いします

関連するQ&A

  • お薦めTAがあれば教えてください

    年内中に、電話とファックスを別個の番号で使いたいため、ISDN回線にしようと思っているのですが、TAが必要ということで、 なにかお薦めのモノ(メーカー型番)があれば教えてください。 電気量販店で価格だけ見ましたが、1万3千円~6千円くらいでした。 出来れば、もっと安価で良いモノ(無知なためかなり漠然としていますが・・・)があればと思い、質問させていただきました。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ISDN
  • TAの設定について

    OSはWin98で、TAはAterm(NEC)です。 最近ですが、PCの電源を落とし、再度電源を入れてNETに接続しようとすると「モデムの応答がありません」エラーが出るようになりました。 ドライバを入れ直すと正常に接続できるのですが、一度PCの電源を落とすとまたエラーが出ます。この繰り返しです。 この場合、PCメーカーとTAメーカーのどちらに問い合わせれば良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • TAインストールできません・・・・

    つい最近、両親がパソコンを購入しました。OSがWindowsXPです。周辺機器との相性があまり良くないとは聞いていたのですが、私の家とのTAとも相性が悪いらしくインストールができません。 TAは「INSメイトV30Tower」を使用しています。NTT東日本のサポート情報を見る限りでは、手動のインストールを行うと認識すると書いてあるのですが、認識しません。 何が原因なのでしょうか?わかる方、教えてください。 私がやってみたこと。具体的な現象。 TAはUSB接続です。 (1)TA付属のCD-ROMはインストールできる。 実際設定をしてみようとすると、ポートが合っていないというエラーが表示される。 (2)自動認識しないため手動でインストールを試みると、COM1、COM2等のポートが出てこない。よって、途中まではできるがそれ以上先に進めない。 (3)内臓のモデムが邪魔なのかと思い削除してみたが、再起動する度に自動インストールされてCOM3に設定される。 (4)電気屋さんを色々まわって、どうしたらいいのかというアドバイスを求めたが、はっきりした解答は得られず。ドライバをインストールすれば良いと言われたが、ドライバをインストールしなくとも動作が確認されているので、アドバイスになってない・・・・ (5)TAの側でDSUスイッチを切替してみたが、現象は変わらなかった。 以上です。何かやり足りないこと、間違い等がありましたら教えてください。また、COM1,COM2がなぜ無いのか、そしてこれらが何者なのかも教えてください。 よろしくお願いします。

  • 電気保温湯沸器の蓋の発熱

    電気保温湯沸器の蓋が、かなり熱くなってしまうのですが、故障でしょうか? 使用は控えた方が良いでしょうか? 今までは、そういった事は無く使用できていました。 最近、急にです。 メーカー:象印 型  番:CD-TA22 購入年月:2004年10月

  • 冷蔵庫の電気代

    家には冷蔵庫が2台あるのですがそれについて質問です A)9年前の機種 GR-45MI 東芝製 電気屋かなにかの表だと年3万円ぐらいの電気代 メーカの記載では「GR-S45MI」の消費電力量は1,286kWh/年。 まぁこれだと確かに3万ぐらいです B)88年製で16年前の機種 NR-DL36B WU National製 メーカに問い合わせたら1230円/月だそうです 備考) Aは最近調子が悪く、氷は半分溶けている状態、かき氷なんかだとドロドロに・・・ Bは10年ぐらい前に修理、Aと比べるとかなり冷える今だ現役・・・・ 質問の1つ目なんですが基本的に古い方が電気代はかかるもんですよね? A:450L、B:350Lぐらいの容量差が倍ほどの電気代をかけているとは考えにくいのです、A,Bの年代が逆ならわからないでもないですが・・・・・ 質問2 Bの冷蔵庫の電気代はメーカの言う1230/月よりかなり多いと考えるべきでしょうか? その場合の電気代って判りませんか? 何故かこの機種で検索しても出てこないですし、冷蔵庫買い替えのHPにもこの機種は何故か乗ってなかったし。゜(゜´Д`゜)゜。 質問3 メーカーのHPに古い機種の情報が無いのは何故でしょうか 今回、電気代を調べようと東芝のHPにいったんですが生産終了のところにも乗って無くて苦労しました 質問4 Aの冷蔵庫なのですが電気代が月3000円程もする、調子が悪い・・・・とまぁ最悪買い替えも考えないといけないのですが最近の機種だと電気代が1/3ぐらいのもあるとか 時期としてはそろそろでしょうか?

  • 電気カーペットの電気代

     電気カーペット(2畳ぐらい)を新規で購入しようと 思っています。  電気カーペットって電気代が高いというイメージが あるのですが、月にどれくらいかかりますか?  電気代があまりかからないのってどんなやつでしょう か?  メーカー、機種名などを教えていただけると非常に助 かります。

  • CDの静電気除去について

    先日、新しく購入してきたCDをプレーヤーにて再生したところ、入れても認識されずにエラーとなってしまいもう一つのプレーヤーでは音が飛んでしまうということがあったのでCDメーカーに問い合わせたところ、ディスクに静電気がたまっていると起きることなのでCDを放射状に拭いて静電気を除去するように言われました。ですが、そのようにしてもディスクによっては改善されないことがあります。 そこで質問なのですが、他にCDの静電気を取り除く良い方法はありませんでしょうか。どなたかお願いします。

  • TAの個体差?

    はじめまして 環境は OMRON社のMT128S-D/U(2) USB(同期64Kb接続) Win98 IE5.5 M/B ASUS P3BF CPU P(3)650MHz 128MB SDRAM HDD 8GB ULTRA ATA66 です 質問の内容は TAを購入した当時と比べて通信速度が 遅くなった(体感的に)のですが そういうものなのでしょうか? 「使ってるうちに遅くなる」みたいな・・ 一回だけOMRONのサイトからROMのバージョンアップ を行いました、 その頃はサクサク動いていたのですが・・・ 症状が、文面だと伝えにくいのですが TAについている発光LED(送受信の)の点滅に時間がかかるのです んーーー、説明が難しいです ・データの通信のレスポンスが悪い ・転送速度が遅い(数値的なものはベンチマーク?とってないので解りません) ・プロバイダのサーバーからのレスが悪い って、ところなんですが、伝わったでしょうか? 一旦、転送が始まる(LEDがピコピコと点滅している状態)とスラスラと受信するのですが 一度、それが止まると(LEDが消えている状態)次に転送が始まるまでに30秒から1分くらいかかることもあります、 これは、なぜ、こういう事が起きるのでしょうか? プロバイダの回線状況を調べたら15パーセントくらいしか 使われていないので、プロバイダのサーバーの混雑とは考えにくいのですが、 契約しているプロバイダのルーターのスイッチングが悪いのでしょうか?ちなみに「ハイウェイインターネット」です TAのメーカーによっていいTA悪いTAってあるのでしょうか? 基本的な機能はどれも同じと思って安いのを購入したのですが・・・・ 支離滅裂で申し訳ありませんが宜しくお願いいたします

  • まだ暑いのに、静電気が・・・。

    昨日あたりから、静電気がバチバチきています。毎年、11月頃からは悩まされるのですが、こんなに早いのは始めてです。 なにか原因があるのでしょうか? また静電気対策グッズのおススメもお教えください。 よろしくお願いします。

  • 電気代について

    今日、電気代の明細(12月24日~1月27日使用)がポストに入っていました。金額は15000円ほどでびっくりです。それまでは平均7,000円ほどでした。夏場はクーラーをほぼつけっぱなしの状態でした。でも8000円を超える事もなかったです。今回12月20日ごろから暖房を使い出しました。その他はコタツを使うくらいでいつもと同じです。暖房もクーラーの時ほど使っていません。暖房ってこんなにも電気代がかかるものでしょうか?去年の3月位に最新の省エネのエアコンを購入したので夏場はかなり使っても電気代がかなり安くて喜んでいたのに最悪です。。

専門家に質問してみよう