• ベストアンサー

電気保温湯沸器の蓋の発熱

電気保温湯沸器の蓋が、かなり熱くなってしまうのですが、故障でしょうか? 使用は控えた方が良いでしょうか? 今までは、そういった事は無く使用できていました。 最近、急にです。 メーカー:象印 型  番:CD-TA22 購入年月:2004年10月

• ks5518
  • お礼率99% (1125/1130)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bayonets
回答No.1

使用中僅かに暖かくなりますが…かなり熱いのは、ゴムパッキンが経年変化で劣化していると思います。 メーカーは1年1回の取替えを進めていますね ↓ここから申し込むことも可能です。 http://www.zojirushi.co.jp/faq/faq_denkipot2.html#kounyu メーカーサイトも時々覗きましょう。色々役立ちますよ

参考URL:
http://www.zojirushi.co.jp/
ks5518
質問者

お礼

早速ご回答いただきまして、ありがとうございます。 なるほど。パッキンの消耗、劣化に因るものですか。 URLまでいただきまして、ありがとうございます。