• ベストアンサー

無線LANの電波が弱い?

NTTのWebCasterV110でノートパソコンを無線LANにしてるんですがWebCasterのある部屋から遠い部屋に移動すると切れてしまいます。なんか電波を強くする方法とか、設定をいじるとよくなるとか、そんなことあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#12925
noname#12925
回答No.2

チャンネルを変えてみるとかはどうでしょうか。 WebCasterは使ったことがないのですが、IEEE802.11g規格のものは、以前の11bよりも電波の到達距離が短い感じがします。単なる経験則ですが。

toshiichi
質問者

お礼

ありがとうございます。やってみます。

その他の回答 (1)

• pbforce
回答No.1

途中にアクセスポイント(中継所みたいなもの)を置くのはいかがでしょうか? 基本的にある程度の距離は問題ないですが、壁が間に入ると電波はどんどん弱くなります。

toshiichi
質問者

お礼

ありがとうございます。中継所検討します。