• ベストアンサー

バイクにオーディオを搭載したい・・・。

こんばんは。 自動二輪取得。 街中でよくオーディオを搭載したバイクが目立ちます。 私もバイクにオーディオを搭載したいのですが、 どんな種類のバイクがいいでしょうか? スクーター系がいいです。 バイクは中古でオーディオ・ウーハーは新品だった場合 合計金額は何円くらいになりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

とりあえず、免許取得おめでとう! http://otasuke.goo-net.com/kotaeru.php3?q=1397311 http://otasuke.goo-net.com/kotaeru.php3?q=1338764 ざっと過去ログ検索でヒットしたものです。他にもあるかも知れませんので続きは御探しください。 まずバイクに搭載するにはスクーターモデルでないと防水など考えると無理だと思います。 あと自分で欲しいバイクも決まってないのに、他人に合計金額なんてわかる訳ありません。 せめて予算とかの情報無いことには・・・もう少し考えましょうね。 【注意】バイク屋では足元見られない様考えて交渉し購入して下さい。

kattu18
質問者

お礼

結構簡単につけられるんですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

ホンダゴールドウィングを購入されては? オーディオは標準で付いています。 スクーターでもフュージョンの様に、機種によっては、純正オプション設定があります。 一番簡単で、かつ回りに迷惑を与えないものとして、ヘルメット内に小型スピーカーを取り付けて、MDプレーヤーやiPodなどのモノと接続する方法です。 この方法だと、バイクを乗換えても、いつまでも楽しめます。

kattu18
質問者

お礼

ちょっと高いですねwww 買えません。 ありがとうございました。

noname#48056
noname#48056
回答No.2

いちバイク乗りとして言わしてもらうと、 『やめてください』 ハッキリ言って迷惑すぎです。 むちゃくちゃうるさい上に、バイク全体に対するイメージが悪くなるだけです。 もちろん強制はできませんが、そう思ってる方も大勢いることを頭に入れておいて欲しいです。