• ベストアンサー

バイクにオーディオを搭載したい・・・。

こんばんは。 自動二輪取得。 街中でよくオーディオを搭載したバイクが目立ちます。 私もバイクにオーディオを搭載したいのですが、 どんな種類のバイクがいいでしょうか? スクーター系がいいです。 バイクは中古でオーディオ・ウーハーは新品だった場合 合計金額は何円くらいになりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

とりあえず、免許取得おめでとう! http://otasuke.goo-net.com/kotaeru.php3?q=1397311 http://otasuke.goo-net.com/kotaeru.php3?q=1338764 ざっと過去ログ検索でヒットしたものです。他にもあるかも知れませんので続きは御探しください。 まずバイクに搭載するにはスクーターモデルでないと防水など考えると無理だと思います。 あと自分で欲しいバイクも決まってないのに、他人に合計金額なんてわかる訳ありません。 せめて予算とかの情報無いことには・・・もう少し考えましょうね。 【注意】バイク屋では足元見られない様考えて交渉し購入して下さい。

kattu18
質問者

お礼

結構簡単につけられるんですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

ホンダゴールドウィングを購入されては? オーディオは標準で付いています。 スクーターでもフュージョンの様に、機種によっては、純正オプション設定があります。 一番簡単で、かつ回りに迷惑を与えないものとして、ヘルメット内に小型スピーカーを取り付けて、MDプレーヤーやiPodなどのモノと接続する方法です。 この方法だと、バイクを乗換えても、いつまでも楽しめます。

kattu18
質問者

お礼

ちょっと高いですねwww 買えません。 ありがとうございました。

noname#48056
noname#48056
回答No.2

いちバイク乗りとして言わしてもらうと、 『やめてください』 ハッキリ言って迷惑すぎです。 むちゃくちゃうるさい上に、バイク全体に対するイメージが悪くなるだけです。 もちろん強制はできませんが、そう思ってる方も大勢いることを頭に入れておいて欲しいです。

関連するQ&A

  • バイクにオーディオ

    来年、普通自動二輪の免許を取ろうと思っています。 自分はMT車に乗りたいので、ビッグスクーターに乗ろうとは思っていません。 そこで、自分は音楽が好きなのでオーディオを載せたいのですが… スポーツタイプやアメリカンタイプのバイクに搭載出来るような物はあるのでしょうか? ご存知の方、回答お願いしますm(_ _)m あと、街中で大音量で流す気はありません。迷惑になりますし、目立ち過ぎるのも嫌なので(^_^;)

  • 中古バイク屋さん

    茨城の、中古バイクやさんを教えてください。 スクーターを4万円以下で探しています。

  • 原付バイクの購入に関して

    私の過去の質問を見ればわかると思いますが、今日原付の免許を取得しました。取得したのはいいのですが、どんな原チャを選べばいいのかぜんぜんわかりません。 質問は、原チャを買うのはどのメーカーがいいのか。今主流(人気のある)なのは何か?バイク屋ならどこでも原チャは売ってるのか?新品で6万前後のとそれよりよくて中古(それほど古くないのがいい)でその値段相当のものを買うのがいいのか。  などです。 ちなみに希望はスクータータイプです。 先ほどにもかいたように値段は6万前後がいいです。 そのほか何か知っておいたほうがいいことがありましたらよろしくお願いします。

  • バイクの選び方

    普通自動二輪の免許を取ったのでさっそくバイクを買おうと思ったのですがどんなものを選んだらいいのか分かりません。 スクーターにするか小型か中型がいいのかもハッキリ決めていないのですが初めての場合どんなバイクを選ぶといいのでしょうか?

  • バイクについてです

    この画像のバイクの車種がわかる方いらっしゃいますか?? 教えて欲しいです!! バイクに乗りたいなぁと思うのですが、バイクのことに関して無知でして… 新品、中古での大体の値段と、免許はどの免許を取得していればいいのかも教えていただきたいです! 免許を取るところから始めないといけないので…

  • 原付バイク

    只今中三のtubakurouと言います。 中古で5万円ぐらいで買えるバイクで、何か良いのはありませんか? スクーターでも○です。

  • バイクの契約を取り消したいのですが・・・・・

    最近バイクの免許(普通自動二輪AT限定)を取得しました。 現在はまだ原付スクーターに乗ってますがグレードアップに乗り換えたい意欲がますます強くなっています。 バイクの希望として125ccを中心にスズキのアドレスかヤマハのシグナスにしようか迷っています。 今日もバイク屋に行ってその気持ちを伝え、店の人からヤマハのシグナスX FIを勧められました。このバイクは逆輸入の台湾製の中古で、走行距離は4千Kmで値段が20万円と割と高かったのですが、その代わり現在乗っているバイクは今まで回っていた中で結構高い値段を付けてくれました。 しかしシグナスはグレードによりますがこのグレードなら新車で 20.89万円であるので正直言って買い損だと思い断りたいのですが、頭金を1000円渡し一応注文書に名前、住所、電話番号を書きました。いくら下取りで高く取って貰ったとしてもほぼ新品同様の値段の中古のバイクは買いたくはないです。それで一度注文書にサインはした物のなかなかやっぱり買うのを断ったのですが店側もしつこく素直に引き下がらなく困っています。とりあえず今のバイクはまだ実際に下取りに持って行ってませんが持っていけばますます商談成立になる可能性大でそのバイクを買わされるハメになるのでいっそのこと断固として持って行かない様にするつもりです。長文になりましたが、結論として自分が店に行った時その時の販売価格が高いのか、安いのか分からず、また気付かずただ査定だけで満足して何も調べずに注文書にサインしましたがやはりこの状態ではキャンセルは出来にくいものなのでしょうか。また払った頭金は1000円ですが返金を求めずそれをキャンセル料としてこの話はなかった事にしてもこっち側の罪にならないのでしょうか。

  • マウンテンバイク

    中古で9000円のマウンテンバイクを買いました。マウンテンバイクに詳しい人が普通に考えて、中古で、9000円だと、新品ならいくら位のマウンテンバイクですか?

  • 初バイク

    今中三のtubakurouと言います。 高校に進学したらバイトをして、原付バイクを買おうと思っています。 そこで20万円以下の(中古でも○)、良い原付バイクはないですか? スクーターは×です。

  • お勧めの125ccバイク

    初めまして。 この度、自動二輪免許を取得しました。 しかし、当方19歳と言う年齢のため任意保険がかなりの値段になってしまっています。 そこで、かなり保険代が安くなる125ccのバイクに目を付けたのですが、インターネットで調べてもあまり種類が出てこないのです。 そこで、みなさんにお聞きしたいのですが、お勧めの51~125ccのバイクとはなんでしょうか? できれば、 ・2人乗りができる(もちろん1年後の話ですが) ・価格が安い。中古・新車問わずに20~30万円くらいだと助かります。 ・MT車である。 ・オフロードバイクではない。 CBR125など見た目がいいなーと思ったのですが、gooバイクで探しても出てきませんでした。 よろしくお願いします。