OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

USBのADSLモデム

  • 暇なときにでも
  • 質問No.147485
  • 閲覧数66
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 51% (52/101)

 winMEを使っていますがあまりにフリーズしまくるのでwinXPにアップグレードしようかと考えています。
 クリエイティブのcreative DSL USB 7410をwinMEで使っていますがwinXPで動作するのでしょうか? 
 winXPのβ版が出ているそうなので確認した方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

XPは2000のマイナーアップグレードらしいので2000用のドライバがそのままXPに対応する可能性は高いのでしょうか?

ここまで、心配されなくても良いかと思いますけどね・・・(私はアップデートするつもりですが、一切ドライバがどうとか考えもしませんが・・・使えないものはどうしようもないですしね。最悪の場合はデュアルOSを実行するかな)

まず、マイナーなら使える可能性が高いかというと、そうとも言い切れませんね。確かにメジャーよりは多少高いですが、今回はコアはマイナーアップですが、ユーザーインターフェースの大幅な変更とコア自体の更新もやはり行われています。
よって、可能性はありますが、大丈夫とは言えません。
(ちなみに、マイナーでもメジャーでも動作するものは動作します)
動作しないものなどはXP用のドライバが同時もしくは数日~一月以内に間違いなく出ると思います。(サポート終了品を除く)
よって、心配は無用です。今から心配してもどうにもなりませんしね。

とにかく、待つこと。待った上で登場後数日で何の情報も発表されなかったときに、メーカーに言うなりここで質問するなりしましょう。心配するのは、まだ早いですよ。
お礼コメント
skipped-beat

お礼率 51% (52/101)

そうですね、有難うございました。
投稿日時 - 2001-10-08 16:19:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

悪いのですが、現在のMeドライバでの動作は不具合の発生が予想されます。
ただし、ドライバがXP登場後に出るのは確かかと思いますよ。これまでもそうですが、たいていのハードウェアは次世代のOSが出ると同時に新しいドライバを提供します。(既存ドライバで動作する場合は除く)

ということで、心配される必要はないですよ。
winXP登場後にドライバが出ない場合は、メーカーサイトなどで直接聞いて確認しましょう。
補足コメント
skipped-beat

お礼率 51% (52/101)

 回答、有難うございます。現在win98SE・winME・win2000向けのドライバがあるようです。winXPについては動作検証中と言う事らしいのでドライバが出てき次第XPにアップグレードするつもりです。
  素人の聞きかじりなのですが、XPは2000のマイナーアップグレードらしいので2000用のドライバがそのままXPに対応する可能性は高いのでしょうか?
 
投稿日時 - 2001-10-08 12:37:58