• 締切済み

ハード内のデーター救出

使用していたHDDが認識しなくなったのですが、中に データーが残っています。  使用環境は、パーテーションで2分割とし、Cドライブへシステム/Dドライブにデータに分けていました突然PCがシャットダウンし立ち上がらなくなりましたシステムドライブをフォーマットし再インストールしようとしたがフォーマットに失敗しましたと出てきて領域も見えなくなりました。形式はNTFSでWINDOWS XPをOSとして使用していたのですが復活出来る方法はありますかHDDは、MAXTOR 80GBです。 かなりの図面データーが入っていましたので大変困っています。 ある程度の知識はあるので、対処用のソフトもしくは 対処方法等を教えて頂きたいです。 外部よりUSBでの接続もしてみましたが認識不可でした、別のPCへスレーブにより2台目に接続もしましたがだめでした。

みんなの回答

回答No.5

起動しない場合のバックアップ解説のページがありましたので参照してみてください。 ツールの紹介も結構ありました。

参考URL:
http://linkage.xrea.jp/article/2004/06/restorehdd.php
  • a-yoshi
回答No.4

>別のPCへスレーブにより2台目に接続もしましたがだめでした。 →であれば、最後の手段として、復元ツールを使用されてみてはいかがでしょうか。 http://www.finaldata.ne.jp/f_3_3.html HDDが破損していなくて、Dドライブにまったく手をつけていない状態であれば、このツールである程度は救い出せる可能性が残っています。

参考URL:
http://www.finaldata.ne.jp/f_3_3.html
  • tanagotti
回答No.3

こんばんは。お困りですよね。  C・Dともフォーマットかけていたのならかなり難しいと思います。かなり高額の料金でやってくれるとこもあるみたいですけどね。  その手のプロが、知人のPCのHDDが逝ったとき、UnixだったかLinaxだったかで救出した話も聞きましたが・・・・。  せめてDドライブを認識してくれれば何とかなるのでしょうけどね;;

ogimako
質問者

お礼

tanagotti様早速の回答ありがとうございます。 フォーマットは、あくまでCドライブのみです。 しかし・・・・領域がみえないのです。

• syunmaru
回答No.2

>システムドライブをフォーマットし再インストールしようとしたがフォーマットに失敗しましたと出てきて領域も見えなくなりました。 状況から推測しますと、HDDが逝ってしまわれている様に思います。 普通は、外付けHDDケースに入れて、他のパソコンでデーターの救出が出来ます。 これは、試されましたか??。 私の友人も、似たようなケースでHDDが逝って、マザーボードも駄目になりました。

ogimako
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 外付けももちろん試してみましたが、NGでした。 また、アドバイスがあればよろしくお願いします。

• lietti
回答No.1

フォーマットをしようとしたので かなり難しいでしょう。 Maxtorのツールを使ってみてください。

参考URL:
http://www.geocities.jp/osaru3220/hdd_tool.htm
ogimako
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 少しがんばってみます。