• ベストアンサー

車屋さんについて

トヨタや日産などのディーラーではなくて、個人でやっている○○自動車とか○○商会などでトヨタ車や日産車、ベンツなどを購入するのはどうなんですかね? 今、トヨタ車を買おうと思っていて見積もり出してもらったら実際値引きは、かなりしてきたんですが購入後のこととか考えると安いほうで買って後で後悔しないですかね?ディーラーで買っとくほうが間違いないですかね? ついでにそういう車屋さんは一台売って何%ぐらい儲かるんですかね?どういう仕組みになってるか分からないので良かったら教えてくださいm(__)m

noname#16831
noname#16831

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tempnamon
  • ベストアンサー率40% (317/777)
回答No.2

○○自動車とか○○商会とかはメーカーから直接仕入れているわけではなく新車ディーラー経由で仕入れて販売しています 車の流れがメーカー→ディーラー→業者→ユーザーとなります 大きなディーラーではこのような業者を専門に担当している営業マンがいるところもあります このような場合でも通常納車整備はディーラーで行います 新車保証などもディーラーで直で購入したのと何も変わりません 業者さんの儲けはわずかです、業者価格というのはありますが一般客の値引きにプラス数万円といったところです ディーラーよりもこのような業者さんの方が安いのは業者さんが自分の所の儲け分を値引きに回していたりします あとディーラーでは登録手続きなどの手数料が結構な金額ですがこれも業者価格で割安になっています 車両本体の値引きはほとんど変わらなくてもこれらの手数料で数万円の違いが出ることも珍しくありません このような業者さんは新車販売での儲けはあまり考えていませんよ そういった業者は中古車販売や車検・修理などがメインです 新車1台売るより中古車1台売った方がずっと儲けは多いです 新車1台の儲けより車検1台の儲けの方が大きいこともありますよ

noname#16831
質問者

お礼

ありがとうございます。分かりやすかったです。 新車を買ってもらってその後のメンテなどで儲けていくんですね!

その他の回答 (1)

  • sego
  • ベストアンサー率29% (371/1269)
回答No.1

店構えや店長の服装をみると大よそ察しがつくとおもいます、せいぜい店長の愛車がゴージャスなだけです。 維持費などは、車屋などは、リビルド品(中古のオーバーホール品かそれ以下)の入手できますので費用に相談に乗ってくれます。ディーラーは、正規部品か認定リビルド品しか扱わないのと手数料が高いです。車屋は技で直せるところは部品交換せずに直す場合もあるので安くできます。

noname#16831
質問者

お礼

どうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • とっても困っています!車屋さんは悪くないですか?

    半年ほど前に彼氏がハイエースを車屋さんからかいました! ディーラーではありません。 買った時にゆっくりカーブなど曲がるとぐぐぐという鈍い音がしたのですが、車屋さんにはいわなかったそうです。 そして、最近ラジエータータンクに穴が空いたようでトヨタにもっていったら修理(交換かな?7万ほど)。 となったのですが、ついでに鈍い音のこともいってみてもらったらリヤの「デフ」がやられていてそれも直す(変えるのか忘れましたが)ということで、10万ほどいるようでした。 そして、後日トヨタから電話がきてエンジンも悪いから合計50万超える修理費となるといわれたそうです。 そして買った時に6万キロの走行距離でしたが、こんなにいろんなところがわるいと、もしかしたらメーターが巻き戻されているのではないかとおもいます! こういう場合、すぐに車屋さんにいわなかったから、ずっとなっていた音もいまさら言ってもきいてもらえないでしょうか? 高すぎる修理費です。車を買ったときは190万円近くはらいました。結構いい品と車屋にいわれたようですが・・・ でも彼氏は車屋にはいいにいくつもりもなさそうですが、今更言っても遅すぎますか? 私は気が強いのでどうしても、おとなしくしているのは腹がたちます! 買ったすぐ後に車検といわれて、してもらったようですが、そのときには何もなかったようです。 音は確実にしていたのを私は覚えていますが、車屋さんはだまっていたのでしょうか? どうか車に詳しい方アドバイスください 1・修理代はだしてくれるのか? 2・メーター巻き戻しはどうやってわかるのか? 3・もしくはこの車は返品できるのか? どうぞよろしくおねがいします!

  • ダイハツかトヨタか

    初めて車の購入を検討しているペーパードライバーで、ネットでいろいろ調べたりしています。 ミライースを考えていてダイハツに2回ほど行き見積りを貰いました。 (結構ですと断るのを押し切られ、駐車場でちょこっとだけ転がしました) 見積りに付属品を付けたりすると結構な金額になり購入を迷ったりします。 トヨタ関連のディーラーが5店舗ほどあるのですが、迷いついでに覗いてみようと思い、 たまたま入ったディーラーの担当者がとても感じが良くて、この人から買いたいと思いました。 購入後もいろいろお世話になるだろうし、何もわからない分、信頼してまかせられそうです。 只、ダイハツには車両本体値引きに加えて付属品値引きがありましたが、 トヨタにはそれがありません(ちなみに車も現物は置いてません) 値引きしてもらえるか等、アドバイスいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • ベリーサの値引きについて

    ベリーサの新車購入を考えているのですが、値引きはどこまで可能でしょうか? ベリーサCタイプ、カーナビ、ETC搭載を付けてもらって見積もり合計210万ほどです。 そこから10年乗った車の下取り値引きが15万。(トヨタや日産でも査定してもらいましたがマツダが1番高い) 車両本体値引きが30万。 これで見積もり170万ほどになりました。 マツダはこれで精いっぱいです。と言っていましたが実際どうなのでしょうか? もう少し値引きしてくれたら購入するけど、無理なら日産の車にするという風に話したら値引いてもらえるか、無理と言われるかどちらだと思いますか? もし仮に値引いてもらえたとして、そのあとに代行手数料の値引きやディーラーオプションのプレゼントなど可能でしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • フリースタイルという車屋について…

    インターネットで、『フリースタイル(http://www.free-style.co.jp/index.html)』という名の新車・中古車販売店を見つけました。 ここの会社、新型プリウス(S・ツーリングエディション)の車両販売価格が、通常より約25万円以上安く販売されています。 現時点において、殆んど新型プリウスの値引きは0円に近いです。(実際見積りを近所の数社で取りました。) なぜこんなに安く販売できるのでしょうか。 諸費用を高めに設定し、差額を埋め合わせしているのでしょうか。 非常に不思議です。 こちらのお店で、新車を購入された方おりましたら、感想を聞かせて欲しいです。 購入されていなくても、口コミ等で知っていらっしゃる方(内部事情等)も是非いろ色聞かせて欲しいです。 私は新型プリウスの購入を考えているのですが、仮に購入する際はディラーにしようと考えております。 フリースタイルのプリウスの販売価格(見積り)を、この会社の近辺のトヨタディラーに伝えたら、近い金額で購入することは可能なのでしょうか。 ご回答、よろしくお願いします。

  • ディーラー以外に新車買える所って??

    今度新車の購入を考えてます。 ディーラーには、トヨタとホンダにいきました。 エスティマとエリシオンで迷ってます。 値引き後の価格は、ホンダの方が安かったです。 ネットで探していたらディーラーではない車屋さん(?)が見つかりました。 かなりの値引きでした。 保障も付いてるみたいですけど信用出来ますか? その辺のシステムが全然わかりません。 どなたか詳しい方いますか? よきアドバイス願います。

  • 日産セダンが得意な車屋さんを探しています!

    香川県高松市内で日産車に詳しい自動車屋さんを探しています。 Y34セドリックの足回り・サスペンションの交換などを、パーツ持込でやってもらえる所です。 日産セダンの実績が多い所が安心かなと思っています。 見かけだけの車高短ではなく、メンテナンスも含めちゃんと弄ってもらえる車屋さんを探しています。 今回のパーツは車検対応品ですが中古です。 ディーラー以外で、実際にご存知なお店を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 外車の値引き交渉について

    わたしは近いうちに、"MベンツC200"か、"ボルボS40T"のいずれかを購入したいと 考えています。(初めての新車です) ただ、ディーラーで見積もりを出してもらうと(ボルボは未だですが)全く値引きが 無かったり、5万円だけとか。って言われました。 このような高級車を買うお客さんは、値引きなんて望まないのでしょうか? 一般的に考えられる値引き額を知っている方がいれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • 【今月車検です】自動車の重量税について?

    自動車の重量税について質問です。今月トヨタ ノアの車検なのですが、ディーラーと町の車屋さんで車検見積もりをとったところ、重量税が違うのです。。 ディーラー・・・37,800円 町の車屋さん・・・50,400円 おそらく、町の車屋さんの見積もりには車両重量1510kgとなっていたので、この10kgがはねあがった原因かと思いますが、どうして違いがでるのでしょう!? 町の車屋さんで車検をお願いするつもりです。重量税の部分を交渉(?)することは可能でしょうか。 またどう伝えればよいか、お知恵をいただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 今日日産のディーラーに行ってノートe-POWERニ

    今日日産のディーラーに行ってノートe-POWERニスモを試乗してきました! そのあと見積もりを作ってもらったのですがあまりにも月々の支払いが高くてびっくりしました! ディーラーの方はもしご購入していただけるのであればさらに値引き入れさせていただき限界まで頑張りますのでとは 言うのですがさすがに2.30万が 限界ですよね? そのディーラーの方は日産ノートe-POWERニスモ自分の持っていました!

  • ヴァンガード購入検討

    トヨタヴァンガードを購入検討しており見積をお願いしました。現在は平成8年式のカルディナに乗っており下取り価格は3万円で値引きは15万です。この値引き金額は妥当でしょうか?それと見積は何社かのディーラーに依頼して相見積を取ったほうがいいのでしょうか?