• 締切済み

二十四の瞳で使用されていた曲は?木下恵介

最近二十四の瞳(87年の方です)を見たのですが、使用されていた曲がとても気に入ってしまいました。 何と言う曲なのでしょうか?またCDなどリリースされているのでしょうか? もし分かる方おられましたら教えていただければ幸いです。よろしくお願い致します。

みんなの回答

• daizen
回答No.2

二十四の瞳は過去に高峰秀子、田中裕子、亀井光子、香川京子、杉田景子などの主演でいくつもの映画やドラマ作品があります。87年のものは田中裕子主演の映画だと思いますが、最初の高嶺秀子主演の「二十四の瞳」の主題歌は「仰げば尊し」でしたから、主演が変わっても主題歌は変わっていないのではありませんか。 DVDは木下恵介監督の名作シリーズの中で発売されているはずです。主題歌のCDはないのでは?。 また8月に黒木瞳主演のドラマ「二十四の瞳」が日テレで放映される予定で、今から楽しみにしています。 ちょっと質問の内容からはずれましたが、各種の「二十四の瞳」を見て過ごした年代の者からとしてお許し下さい。

noname#128261
noname#128261
回答No.1

二十四の瞳には童謡がかなりたくさん登場します。 曲名を教えてほしいといわれても・・・。 「仰げば尊し」「浜辺の歌」「七つの子」「故郷」などなど。 歌詞が分かれば題名の分かる人もいると思います。 サントラはないと思いますが、昔の童謡は由紀さおりとお姉さん安田祥子のコンビでCDがたくさん出ていますよ。

参考URL:
http://www.amy.hi-ho.ne.jp/akirachan/namida/nijuyon.htm