• 締切済み

二十四の瞳で使用されていた曲は?木下恵介

最近二十四の瞳(87年の方です)を見たのですが、使用されていた曲がとても気に入ってしまいました。 何と言う曲なのでしょうか?またCDなどリリースされているのでしょうか? もし分かる方おられましたら教えていただければ幸いです。よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • daizen
  • ベストアンサー率38% (383/1000)
回答No.2

二十四の瞳は過去に高峰秀子、田中裕子、亀井光子、香川京子、杉田景子などの主演でいくつもの映画やドラマ作品があります。87年のものは田中裕子主演の映画だと思いますが、最初の高嶺秀子主演の「二十四の瞳」の主題歌は「仰げば尊し」でしたから、主演が変わっても主題歌は変わっていないのではありませんか。 DVDは木下恵介監督の名作シリーズの中で発売されているはずです。主題歌のCDはないのでは?。 また8月に黒木瞳主演のドラマ「二十四の瞳」が日テレで放映される予定で、今から楽しみにしています。 ちょっと質問の内容からはずれましたが、各種の「二十四の瞳」を見て過ごした年代の者からとしてお許し下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#128261
noname#128261
回答No.1

二十四の瞳には童謡がかなりたくさん登場します。 曲名を教えてほしいといわれても・・・。 「仰げば尊し」「浜辺の歌」「七つの子」「故郷」などなど。 歌詞が分かれば題名の分かる人もいると思います。 サントラはないと思いますが、昔の童謡は由紀さおりとお姉さん安田祥子のコンビでCDがたくさん出ていますよ。

参考URL:
http://www.amy.hi-ho.ne.jp/akirachan/namida/nijuyon.htm
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「瞳をとじて」

    こんにちわ。 平井堅さんの新曲「瞳をとじて」についてお伺いします! 知人から貰ったMDで、曲の始まる所(イントロにあたる部分でしょうか)  で、映画の一部と思われるセリフが入っているんです。 『ごめんね、予定より早くなっちゃって』と言っているように聞こえます。 これは、販売しているCDにもともと入っているものなのでしょうか? その知人は怖い話が大嫌いなので、もし直接訊いて 本来入っていないハズの言葉だったら~ と思うと訊けません。 気になって仕方ありません。どなたか購入した方、  助けてください!!

  • 矢井田瞳がカバーしてる、外人の曲って????

    かなり前なので、記憶が定かではありませんが、矢井田瞳が、ある外人さんの曲を歌ってました。 外人が歌ってるのは、何度か聞いた事ありますし、きっとみなさんも聞いた事あるような曲です。 超~~~バラードです!凄くいい曲で、ずっとずっと、探してました。 7~8年前でしょうか。。。 でも、矢井田瞳かどうかも、・・・なんか不安になり、そういえばもしかして、椎名林檎????のような気もします。 時期的には、ダーリンダーリン♪ や、ギブスとか、その頃です。  あいまいで、申し訳ないですが、もし分かる人がいましたら、教えてください!!!できれば、外人さんの名前も。。。 よろしくおねがいします!!!

  • 合唱曲『心の瞳』って・・

    この前友人が、 合唱曲として歌われている、『心の瞳』という曲は、もともと歌謡曲としてあったのだが、 それを合唱のために編曲してできた。と言っていたのですが、 この事について何か知っている方は教えてください!

  • 天使は瞳を閉じて~劇中使用曲について~

    第三舞台がイギリス-ロンドン-で公演を行なった「天使は瞳を閉じて」。 その時に使われていた曲で、「Good-Bye 空から天使が~」っていう始まる曲の情報を教えてください。トシオに見つかったユタカが、マリを連れて2階から階段を駆け降り、ケイと目があってストップモーションに入るシーンです。舞台にはその時、天使の羽が舞い降りてきてました。お願いします、すごく気に入ったのでアーティストの名前とか、入手できるのかどうかとかを教えてください。

  • 茶色い瞳の理由は?

    瞳が明らかに茶色の人がいます(2人ほど知っています)。 たぶん2人とも、純日本人だと思うのですが…なぜこの人たちの瞳は茶色なのでしょう? ちなみにどっちも男性です。カラコンなどではないそうです。 髪の色は特に茶色ということもないです、1人は白髪です(歳は50代くらい)。 老化現象なのでしょうか? でも、全ての人がそういう色の目ではないような気もします。 大きな病気などはたぶんどちらもしていないと思います。 視力も悪くないみたいです(1人はすごく良いらしい)。 単に、生まれつきなのでしょうか? あと、こういう色の瞳の場合、嫌な思いをすることがあったりするのでしょうか? 私は綺麗だと思うのですが…。 仲が良い1人は私にいわれるまで瞳の色が茶色いことに気がつかなかったということで、特に嫌そうではなかったですが… 御存知の方、回答いただければ幸いに存じます。

  • 曲名教えて下さい。と~りのよなかれ~た瞳で~♪

    1月5日におそらく有線で流れていた曲が気になっています。知ってる方いたら教えて下さい。 歌っているのは女性です(一人) 暗い感じの曲です ピアノの伴奏で歌っています 有名な人ではないと思います 「と~りのよな~かれ~た瞳で~♪」(鳥の様な?)とか 「一瞬を放った宝石」みたいな歌詞でした(サビです) よろしくお願いします。

  • 矢井田瞳さんのこの曲のタイトルは?

    恐らく矢井田瞳さんの曲で ①バラード調の静かな曲 ②ララライ ララライ ララライ ???song〜 みたいな歌詞があります。 この部分はハミングのような、歌詞カードにも書いてないようなコーラス的な歌い方だったように思います。 どれもうろ覚えですがご存じの方いらっしゃいますか?

  • ロシア民謡で有名な「黒いひとみ」。

    ロシア民謡で有名な「黒いひとみ」。 わたしはこのきょくがだいすきです。 こ の曲を、もっともじょうずに演奏しているか 歌っていると思われる、CDその他テープ(メデイアは問いません)ありましたらぜひ押しえてください。 よろしくお願いします。

  • 朝のNHKの瞳っていうドラマの OP曲の、トロンボーンのような音で、 主旋律を吹いているような気がするんですけど、 楽譜とまでは、いいんですけど、 音符にしているようなサイトもちろん楽譜でもいいんですが、 そのようなものが乗っているサイトがあったら 教えてください&曲名も分かったらお願いします。

  • The Piano Songsの曲目

    最近リリースされた『The Piano Songs』という名前のCD(CMで舞子さんがピアノの曲に合わせて踊っている)の曲目を知りたいのですが、題名を検索してもなかなかヒットしません。 特に、CMの最初に流れる曲と最後の曲を知りたいです。宜しく御願い致します。 教えていただけないでしょうか? とても気になります。