OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ファイルの行方が分かりません。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.147408
  • 閲覧数83
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 90% (10/11)

メールに添付されていたpower pointの書類に新たに文章を書き込み、何度か上書き保存をしながら完成した書類を、最後に保存せずに終了してしまったのか、どこにも見当たらなくなってしまいました。ファイル名や日付けで検索してもヒットしません。完全に失ったのでしょうか。上書きしていたデータっていったい何処にいたのでしょうか。復活できないものですか?どうか教えてください。
WindowsMEを使っています。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 42% (337/793)

メールの添付文書をいったんディスクに保存してから開いたのではなくて、メールに添付されている状態のまま直接開いたのですよね。
その状況を私の環境(Windows2000+Outlook2000)で実験してみました。
上書き保存している間は、
C:\Documents and Settings\Administrator\Local Settings\Temporary Internet Files\OLK125
というフォルダ内に、元のファイル名で保存されていましたが、最後にメールを閉じる際の「変更を保存しますか?」に「いいえ」を選ぶと、先程のファイルは消滅してしまいました。
このことから考えますと、私の実験と同様に操作したのであれば、そのファイルはもうどこにもないでしょうね。メールからディスクにいったん保存してから再編集しないとダメでしょう。
お礼コメント
yuminng

お礼率 90% (10/11)

早々のお返事有難うございました。ディスクへの保存からはじめるべきでした。全ての失敗の原因はそこにありますね。泣く泣く作り直しのようです。有難うございました。
投稿日時 - 2001-10-08 00:38:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 22% (18/79)

メールソフトはOE5.0~6.0 として一旦どこかに受信ファイルをエクスポートしてバックアップとします。
次に、本来のOEの受信ファイルが保存されてるところからインポートする。私はこれで何回か助かった記憶がある。ファイル→インポート 又はエクスポート
インポート先はご存じかもしれませんが ウインドウズ→アプリケーションデータ→マイクロソフト→アウトルックエキスプレスあたりです・・・
自分で回復するときはさっさっとできるのに人に説明は難しい・・・ので自信は成りにしておきます。検討を祈ります。助かってるかも?しれないですよ
お礼コメント
yuminng

お礼率 90% (10/11)

やはり、助かってなかったようです(/_;)
今日は悔しくて眠れないかも…。でも、有難うございました!
投稿日時 - 2001-10-08 00:45:01

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 21% (70/324)

はじめまして。
経験者ということにしておきますが
私の症状と同じかはご判断願います。
自分も前にワードで作業をしていたのですが
なぜか保存ができず、おまけにワードが落としてしまい。
ファイルが無くなりました。
検索もかけましたが、そのファイルはここには無いと繰り返すだけ。

そこで、ファイルの表示を隠しファイルも表示させたところ
隠しファイルとして一応残っていました。
少しは直前の内容とは違うかもしれませんが。
一度お試しください。

ちなみに隠しファイルはファルダーの設定にあると思います。
あと、これはコントロールパネルの中にあったと思います。
もう1つ言うと、私もそのときMEでした。^^;
お礼コメント
yuminng

お礼率 90% (10/11)

いや~隠しファイル!神にもすがる思いでトライしてみましたが…ありませんでした。消失させてしまいました。あきらめてやり直しです。早速のアドバイス、ほんとに有難うございました。
投稿日時 - 2001-10-08 00:53:57