OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

プーマ&アディダスの関係

  • すぐに回答を!
  • 質問No.147407
  • 閲覧数2401
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 22% (93/420)

どこかでプーマを創った人とアディダスを作った人が兄弟とかそう言う事を聞いたんですが、本当なんでしょうか?
もっと詳しく知っていらしゃる方は教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

ure さん、こんにちは~☆

> 結局兄弟なんですよね?

そうですヨッ!

プーマの創業者、「ルドルフ・ダスラー」は、
アディダスの創始者「アドルフ・ダスラー」の弟で、
アディダスの前身ダスラー兄弟社の設立者の1人でもあります。
『プーマ』 '48年 ルドルフ・ダスラーによって設立されました。

仲が悪かった兄弟のライバル心が、世界のサッカーを支える
ブランドを生むとは、とても皮肉な話ですねッ!
詳細は、下記のURLをご参照願います。

【靴のブランド】
http://www.jasmic.co.jp/brand/sbrand.html

【プーマのページ】
http://www.d6.dion.ne.jp/~yabuta/puma.html

『プーマ』の項を参照願います。
http://www5.ocn.ne.jp/~couraget/newpage7.html

少しでもご参考になれば、幸いです。


ではでは☆~☆~☆
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 11% (14/121)

こんにちは。 今、手元にある「英和商品名辞典」(研究社)という本を見ています。 それによりますと、アディダスは、1920年にAdolf(愛称はAdi)とRudolfのDassler兄弟が室内履きメーカーDassler社として創業。その後、1948年にRudolfが独立してPumaを創ったそうです。 社名の由来は愛称のAdiなのでしょうが、肝心のアディダスへの社名変更がいつなのか載ってないんですよ、こ ...続きを読む
こんにちは。
今、手元にある「英和商品名辞典」(研究社)という本を見ています。
それによりますと、アディダスは、1920年にAdolf(愛称はAdi)とRudolfのDassler兄弟が室内履きメーカーDassler社として創業。その後、1948年にRudolfが独立してPumaを創ったそうです。
社名の由来は愛称のAdiなのでしょうが、肝心のアディダスへの社名変更がいつなのか載ってないんですよ、この辞典。
こんな情報ですが、お役に立つでしょうか。
補足コメント
ure

お礼率 22% (93/420)

ということは・・・・???
私がバカなので英語(社名)が混乱して分からないんですが、結局兄弟なんですよね?
投稿日時 - 2001-10-07 22:27:33


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
得意なスポーツについての豆知識や経験談を教えてください!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ