• ベストアンサー

このような本探しています

最近ひょんなことから完全自殺マニュアルという本を読みました、ちょっと中身が薄いかなという感じでしたが こういった本を結構読んでいて興味深いのも確かです。 この本以外にノンフィクション、裏の裏まで書かれている、ある種タブーな内容の本はありますか?? 完全自殺マニュアルは有名な本ではありますが かんなりマイナーな本でも構いません むしろマイナーのほうがいいかもです 心理的や自己啓発的なものは含めずに 伝わりにくい文章ですが、お薦めお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • IceDoll
  • ベストアンサー率28% (322/1126)
回答No.3
yominokuni
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません お~どれも興味深そうな本ですね 自殺のコストは以前手に取ったものの 買わなかったんですよ 次ぎ見つけたときは買おうと思います ありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.8

草下シンヤ『裏のハローワーク』 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4883924335/249-3677681-4031563#product-details 『裏のハローワーク (交渉・実践編)』 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4883924963/ref=pd_sim_dp_2/249-3677681-4031563 加代健一『人事採用担当者裏マニュアル―応募者の嘘を見抜く方法』 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4887186371/qid=1119948264/sr=1-1/ref=sr_1_2_1/249-3677681-4031563

noname#67121
noname#67121
回答No.7

中南あやさんの 卒業まで死にません と言う本はどうでしょう? 作者あやさんの日記です。 作者のあやさんはなくなってます。 どうでしょう・・

yominokuni
質問者

お礼

作者の手記といのうは とても伝わってくる文章ですよね 作者の方がお亡くなりになっているということですが 1度手に取り、読んでみようと思います 回答ありがとうございました。

noname#17198
noname#17198
回答No.6

ノンフィクションですが、 「死刑執行人の苦労」などいかがでしょうか・・・ メジャーではありますが、色々考えさせられます。 あと、これは私はあまりに残酷で読破できなかったものですが、 「FBI心理分析官」というものがあって、 異常殺人者たちの素顔に迫る衝撃の手記とあります。 写真だけでも、かなりキます。 幸せそうな妊婦が憎らしくて、お腹を刺し殺したとかあって、それはそれは怖い世界です。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4150502447/qid=1119873837/br=1-2/ref=br_lf_b_1/250-4150313-2697861 しかし、普通の人は興味を示さないものに興味を示すなどとは面白いですね。 私もその気がありますが・・・(笑) 精神的に参るようだったら、そこそこにしておいたほうがいいかと思います(笑)

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4041878012/qid=1119873621/sr=1-2/ref=sr_1_10_2/250-4150313-2697861
yominokuni
質問者

お礼

FBI心理分析官はすでに読みました 純粋な僕にも読み応えがある本でした(笑) 「死刑執行人の苦労」はまだなので読んでみたいですね 精神的に参りやすいのに読んでしまうんですよね~ 考えさせられる本も多いですし 回答ありがとうございました。

回答No.5

結構有名だとは思いますが、宝島文庫系でおすすめを。 「洗脳の楽園―ヤマギシ会という悲劇」(米本 和広 ) 「洗脳体験」(二沢 雅喜, 島田 裕巳 ) 「裸の自衛隊」、「実録!刑務所のなか」等々。

yominokuni
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません どれも読んだ事ないですね~ 「洗脳」という言葉に惹かれてしまいます ヤマギシは幼い頃行った記憶があるので 読んでみようかな~ 回答ありがとうございました。

回答No.4

『殺人全書』(岩川隆著、徳間文庫)  ぶっそうなタイトルですが、内容は過去の殺人事件を真面目に(?)描いたノンフィクションです。    文庫で800頁超の大作ですが、興味深く読めました。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4334707645/250-5756815-6510637#product-details
yominokuni
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません 読み応えありそうな本ですね~ あえいがとうございました。

回答No.2

1.人間はどこまで耐えられるか   河出書房新社、フランセス・アッシュクロフト著  ・低温、深海、高山など 2.図解 誰も知らなかった日本地下経済白書   祥伝社、 門倉 貴史   (同様の本。 日本の地下経済、講談社)  ・暴力団の年間収入、セックス産業の非合法所得など

yominokuni
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません 大変参考になりました ありがとうございました。

回答No.1

マリファナ・ハイ マリファナ・ナウ マリファナXをお勧めします もしくはザ暗殺術

yominokuni
質問者

お礼

ザ暗殺術、これはザ必殺術と関連性のある本でしたっけ? 必殺術はちらりと読んだので暗殺術のほうも 読んでみようと思います、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「~のに」という言い方がタブーな訳は?

    「~のに」という言い方はタブーだと自己啓発本に書いてあったのですが、なぜタブーなのですか?

  • ノンフィクションとか自叙伝ってほとんど嘘?

    ノンフィクションって書いてる本とか「私はこうして成功した!」系の本とかって事実は2割弱で本当の所は書いてないんでしょ? あれってステルスマーケティングと同じで汚いやり方じゃない? 「衝撃の実話!」とか言っておきながら、中身はやらせまみれとか。 「ニートから年収20億円稼いだ仕事術!」っていうタイトルで、中身は仕事のやり方とか書いてるけど、本当は父親の会社継いだだけで何の苦労もしてないとか。 この手のジャンルってこんなのばかりじゃん。 それともノンフィクションとか仕事術とか自己啓発とかの本って買い手をいかに騙せるかで競ってるの?

  • ダーティーな本

    完全自殺マニュアルに代表されるような、タブーでダーティー(?)な、ゾクゾクっとする本でお勧めがあればお願いします。 リアリティを求めたいです。 例ですが、「死体処理法」なんて本、読んでみたいと思いました。

  • 自己啓発書好きにおすすめな他ジャンルの本

    最近、 自己啓発書に偏ってたなぁ。 依存症やなぁ。 中毒やなぁ。 と考えるようになりました。 ただ、それ以外の本にあまり興味が持てません。 自己啓発書好きな人から読んでも、 おすすめだなぁっていう 別のジャンルの本があったら、お願いします。

  • 自己啓発本

    宜しくお願いします。 いわゆる、自己啓発本は読書とは言いませんか? 自己啓発本の魅力的なタイトルに目を引かれ、中身をパラパラとだけで観て購入する人。 小説が苦手だったり、ストーリー性のある書物を読むのが疲れる反面、自己啓発本は短く区切った話だったり共感的で読みやすいという理由から自己啓発本を読む人がいますね。 読書は小説などのストーリー性のある書物ですか? 自己啓発本を読むのは読書とは言いませんか? また、小説などを好んで読む人たちから見れば、自己啓発本を読む人たちはどのように思いますか?

  • 一度読んだ本の内容をすぐに忘れてしまうのですが・・・

    私は一度読んだ本の内容をすぐに忘れてしまいます。 また、赤線を引いたりもするのですが、重要なところがたくさんありすぎて、ほとんどの文章に線を引いてしまいます。 自己啓発・精神論・心理学などです 小説はまったく読みません たとえば「自己啓発書」を読んで「ここを変えていけばいい」って書いてあったのに、忘れては意味がないですから困ってます・・・ そこで本についての質問なんですが、 1、読む本は1冊を集中的に何度も読むべきなのでしょうか? もしくは何冊もを一回だけ乱読するべきでしょうか? 2、本に線はひきますか? 3、本の帯って読むときに邪魔なんですが、皆さん帯は捨ててますか? 4、一度読んだ本の内容を忘れないようにするにはどうしたらいいですか? 5、本は買いますか?図書館で借りますか? すいません アドバイスよろしくお願いします

  • お薦めの古本を教えて下さい

    最近古本屋でハードカバーの本を買って読むようになりました。お金がないので殆ど100円のものです。100円でも置いていそうな、昔流行った有名な本でお薦めを教えて下さい。好きなジャンルはサスペンス(軽め)、自己啓発本で、あまり多く読む方ではないので、純文学などの難しい本は苦手です。好きな作家は恩田陸さん、宮部みゆきさん、 唯川恵さんです。外国作家のノンフィクションも好きです。よろしくお願いします。

  • ツウ?なおすすめの自己啓発本を教えてください

    初めまして、よろしくお願いします。 仕事の研修で、自己啓発系の本を読んで感想文を書く、という課題があります。 私はこれまで自己啓発系の本はあまり好きではないのでほとんど読んだことがありません。 そこで、「お、こんなのを選ぶとはなかなかツウだな」というような、かつ 内容も良いと思われる、おすすめの自己啓発系の本を教えてください。

  • 中学生が読む自己啓発本

    はじめまして。中3の女子です。 中2の半ばから人間関係に悩むようになり、 自分なりに生き方、考え方について考えることが増えました。 自分の考え方を変えたいと思っているので、(親の勧めもあり) 自己啓発本を読もうと思います。 手始めに、「強く生きたい君へ」「7つの習慣」「鈍感力」の どれかでも読もうと思っているのですが、 他に自己啓発や、人間関係の助けになる本(心理学や話し方など)の本で10代にオススメのものがあれば教えてください。 一応読書はそこそこするほうですが、あまり難解でないものだと嬉しいです。 お願いします。

  • 自己啓発本~引き寄せの法則

    オススメの自己啓発本を教えてください。 自己啓発とは違うかもしれませんが、引き寄せの法則についても少し興味があります。