• ベストアンサー

お薦めの古本を教えて下さい

最近古本屋でハードカバーの本を買って読むようになりました。お金がないので殆ど100円のものです。100円でも置いていそうな、昔流行った有名な本でお薦めを教えて下さい。好きなジャンルはサスペンス(軽め)、自己啓発本で、あまり多く読む方ではないので、純文学などの難しい本は苦手です。好きな作家は恩田陸さん、宮部みゆきさん、 唯川恵さんです。外国作家のノンフィクションも好きです。よろしくお願いします。

noname#13035
noname#13035

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • d-drop
  • ベストアンサー率22% (214/938)
回答No.2

 こんにちは。 1.『EQ こころの知能指数』ダニエル・ゴールマン   まだ100円までなってないかもしれないけど、売れた本なので、そうとう安くなってると思います。 2.河合隼雄さんや斎藤茂太さんの本は、それくらいでも買えるんではないでしょうか。 3.パトリシア・コーンウェルは安くなってます(ただし文庫)。  いま思いつくのはそんなとこです。

noname#13035
質問者

お礼

ありがとうございます。古本屋で探してみますね。

その他の回答 (1)

  • hiro1005
  • ベストアンサー率20% (9/44)
回答No.1

100円でというと、シドニィ・シェルダンが良いんじゃないですか?やっぱり軽めのサスペンスの要素がありますよ。

noname#13035
質問者

お礼

100円のコーナーに置いてあるのを見た事があります。怖そうだと思ってたのですが、軽めならチャレンジしてみます。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • お薦めの本はありますか?

    読書が大好きです。 よく読む作家は 恩田陸・乃南アサ・東野圭吾・海堂尊・赤川次郎・西村京太郎・ 斉藤栄・石田衣良・唯川恵・小手鞠るい・宮部みゆき(敬称略)です。 彼らの殆どの本は読んでしまいました。 他に皆さんが面白いと思われる作家はどなたがおられますか? 読む本がなくて困っています・・・。 タイトルも含めて薦めて下さると助かります。 宜しくお願いいたします。

  • 恩田陸さんと宮部みゆきさんが好きな方、他に好きな作家さんは?

    恩田陸さんと宮部みゆきさんの小説が好きで近頃よく読んでいたのですが、違う作家さんの本も読みたくなりました。 恩田陸さんと宮部みゆきさんが好きな方は、他に同じくらい好きな作家 さんでお薦めのものがあれば教えてください。 ちなみに恩田陸さんの作品で好きなものを上から三つあげるなら、〔麦の海に沈む果実〕、〔ネバーランド〕〔夜のピクニック〕で 宮部みゆきさんだと、〔蒲生邸事件〕〔クロスファイア〕〔模倣犯〕です。 貴志 祐介さんのクリムゾンの迷宮を読んでみようかとも思ったのですが、ゲームが特に好きというわけでもないので迷っています。 宮部みゆきさんと恩田陸さんの作品は、まだ読んでいない物もあります が時間がかかっても読破するつもりですので、他の作家さんでお薦めな作品の紹介お願いします。

  • お勧めの作家、本

    最近好きな作家の本をあらかた読み尽くしてしまいました。別の作家さんの本を読んでみようかなあとも思うのですがなかなか手がつけられません。 私の好きな作家さんは恩田陸さん、宮部みゆきさん、乃南アサさん、北村薫さんなどです。 特に好きな作品は恩田さんでは『光の帝国』、『ねじの回転』、宮部さんでは『クロスファイア』、乃南さんでは音道貴子のシリーズ、北村さんでは時の3部作と『月の砂漠をさばさばと』です。 こんな私の好みに合いそうな作家さん、本をご存知でしたら教えてください!

  • お薦めの作家さんを教えて下さい

    私は、一冊面白いとしばらく続けて同じ作者の本を読みあさり、一通り読み尽くすと次の作家へ…という感じの読み方をしているのですが、今はちょっと途切れてしまっています。というわけで皆さんのお薦めの作家さんを教えて頂けたら嬉しいです。 今までハマった作家は… 島田荘司/京極夏彦/山田宗樹/東野圭吾/逢坂剛/ 福井晴敏/恩田陸/唯川恵/乃南アサ/加納朋子/ 荻原規子/小野不由美/宮部みゆき/篠田節子/ 五條瑛/茅田砂胡/桐野夏生…こんなとこでしょうか。 ちなみに読み始めたものの挫折したのは、 村上春樹/江國香織/新堂冬樹さんでした。(ファンの人がいらっしゃったらごめんなさい) 勝手なお願いで恐縮ですがどうぞよろしくお願い致します。

  • 私にお勧めの作家を教えてください

    ここ最近読書にはまり図書館で好きな作家の本は借り尽くしてしまいました。 好きな作家は 新井素子、内館牧子、中村うさぎ、東野圭吾、宮部みゆき、群ようこ、山本文緒、唯川恵、林真理子です。 何作かは読んだけど、それほどはまらなかった作家は 山田映美、江国香織、角田光代です。 苦手なのは、 小川洋子(博士が愛した、は大好きですが他は×)、村上春樹です。 基本的には、読みやすくて、舞台は現代で、ストーリーに波があるものが好きです。 内館牧子、唯川恵、林真理子のような「女のいやらしさ」が描かれているものが特に好きです。 よろしくお願いします。

  • コージーミステリーでおすすめありますか?

    若竹七海の本(特に葉崎シリーズ)が好きで、近所の書店にある彼女の本は全て読んでしまったのですが、若竹七海のようなコージーミステリーで他におすすめの作家や文庫本があったら教えてください。 ちなみに、伊坂幸太郎、恩田陸、宮部みゆき、北村薫の本はいくつか読んでいますので、できたらそれ以外で。 それから、翻訳本はあまり好きではないので、日本の作家でお願いします。

  • 中学生・高校生にお薦めの本、作家を教えてください。

    僕は現在中学3年生です。読書が好きで書店に行く度に本を買っています。 ミステリーやサスペンス、ホラーや純文学も好きです。 好きな作家は宮部みゆきさんや、綿矢りささん、星新一さんです。 面白い本をもっと読みたいので、お薦めの本、作家さんを教えてください。最近は外国の作家さんの本も読んでみたいです。

  • 面白くて感動できる冒険小説

     最近、冒険ものの小説が好きなのかな?と思い始めました。宮部みゆきさんや恩田陸さんの小説が好きなので、いろいろ読んでいたら、宮部みゆきさんの「ブレイブストーリー」や恩田陸さんの「上と外」を読んで、とても面白く、感動しました。  女性の作家さんの小説が好みなんですが、何か面白く、感動できる「冒険もの」の小説を教えてください。  「冒険もの」でなくても、面白いミステリーで感動できる小説をご存知でしたら、教えてください。

  • 映画化するorしたお勧めの小説おしえてください

    僕は今中学の3年で、受験生です。 ですが、勉強の合間合間や時間があるときに読める本を探しています。 本は国語の勉強にもなりますのでなるべく多く読もうとしています。 なのでタイトルとおりでなくてもいいので(できるだけ映画化で)皆さんのお勧めの本を教えてください。 今年読んだ本は 宮部みゆきさんの「ブレイブ・ストーリー」「今夜は眠れない」 三崎亜紀さんの「となり町戦争」 恩田陸さんの「チョコレートコスモス」「夜のピクニック」 小川洋子さんの「博士の愛した数式」 などです。 ええ、ジャンルは歴史、恋愛、推理、サスペンス、ホラー、ノンフィクション以外でお願いします。 ページは少し長めで・・・(400P以上) 泣けるもの、笑えるもの、どんでん返しのもの、心に残るもの etc・・・ でおねがいします。

  • おすすめの本を教えてください。

    私は本を読むペースが早いせいか、毎日本屋を覗いています。 今月は好きな作家さんの本が、発売の予定表を見ても載っていませんでした。 本は私にとって欠かせないものなので、今月はどの本を購入しようかと思い質問しました。 (先日、大沢在昌の「天使の牙」を読んだので、今日は「相続人TOMOKO」を購入しました。) 私が好きな作家さんは「唯川恵」「東野圭吾」「野沢 尚」「宮部みゆき」「岡嶋二人」「井上 夢人」「吉村達也」「明野照葉」「新津きよみ」「柴田 よしき」「乃南アサ」です。 何かおすすめの本があれば教えてください。