• ベストアンサー

お薦めの古本を教えて下さい

最近古本屋でハードカバーの本を買って読むようになりました。お金がないので殆ど100円のものです。100円でも置いていそうな、昔流行った有名な本でお薦めを教えて下さい。好きなジャンルはサスペンス(軽め)、自己啓発本で、あまり多く読む方ではないので、純文学などの難しい本は苦手です。好きな作家は恩田陸さん、宮部みゆきさん、 唯川恵さんです。外国作家のノンフィクションも好きです。よろしくお願いします。

noname#13035

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • d-drop
回答No.2

こんにちは。 1.『EQ こころの知能指数』ダニエル・ゴールマン   まだ100円までなってないかもしれないけど、売れた本なので、そうとう安くなってると思います。 2.河合隼雄さんや斎藤茂太さんの本は、それくらいでも買えるんではないでしょうか。 3.パトリシア・コーンウェルは安くなってます(ただし文庫)。  いま思いつくのはそんなとこです。

質問者

お礼

ありがとうございます。古本屋で探してみますね。

その他の回答 (1)

• hiro1005
回答No.1

100円でというと、シドニィ・シェルダンが良いんじゃないですか?やっぱり軽めのサスペンスの要素がありますよ。

質問者

お礼

100円のコーナーに置いてあるのを見た事があります。怖そうだと思ってたのですが、軽めならチャレンジしてみます。ありがとうございます。