• 締切済み

初期化したら音が出なくなってしまいました…

よろしくお願いいたします。  先日、自分のパソコンにウィルスが入ってしまい、パソコンに詳しくない私は初期化すれば何とかなるだろうと、大したデータも入ってないこともあって初期化しました。  すると、今までは音楽を再生できたのですが、 「サウンド デバイスに問題があるため、ファイルを再生できません。サウンド デバイスがお使いのコンピュータにインストールされていないか、別のプログラムが使用中か、または正常に機能していない可能性があります。」 との表示が出てしまい、何度やってもエラーが表示されてしまいます。  さて、コレはどうしたらいいのでしょう??新しくオーディオ機器を買わなければならないのでしょうか?ちなみに、XPのノートパソコンです。  ご回答よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#12159
回答No.2

サウンドドライバですよ。 メーカーはどこですか?

kenkenkenshin
質問者

お礼

SOTECのWV2150です。 リカバリCDROMをなくしてしまったので、購入するか、サイトでダウンロードするかなんですが、ダウンロードのほうでできれば、と思っています。 機械音痴なので途方に暮れています。飲み込みが悪くて申し訳ないです。。。

回答No.1

ドライバ入れれば音が出ると思います。 お使いのパソコンのメーカーのサイトに行ってサポートページでダウンロードしてください。

kenkenkenshin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 サイトにいって、ドライバをダウンロードしたのですがやはり音は出ません…なぜでしょうか?『ポインティングドライバ』と書いてあったので、マウスとかの設定なんでしょうか??サウンドドライバもサイトでダウンロードできるのでしょうか?ダウンロードできるドライバは『ポインティングドライバ』しか表示されませんでした。 度重なる質問ですいません。