• ベストアンサー

フードを食べてくれない

bulhanaの回答

• bulhana
回答No.3

犬も人間も少しの体長の変化や気分によって食欲が落ちる場合ありますよね。最低限、水分だけでも取れればいいと思いますが、今の状態がかなり長期間になった場合は心配ですので、獣医さんに見てもらってはいかかでしょうか? また、何かフードにトッピングしてみてもいいと私も思います。人間も毎日同じものを食べると飽きますから、そういう気分的なこともあるのかもしれないですね。暑い季節が到来してきます、水分は必ず、取れるようにこまめに水を替えたりしてみてください。

mitsu78963214
質問者

お礼

もうすこし様子をみてそれでもだめなら病院にいってみようとおもいます。 最低限水分は十分にとれるようにしときたいと思います アドバイス参考にさせていただきたいとおもいます ありがとございました。