• ベストアンサー

「教えて!goo」を、何時ごろ見ていますか?

最近歳のせいか、ストレスのせいか、異常に早く目が醒めます。 おかげで、今日もこのコーナーに4時前からコンタクトしています。 あとは夜の10時半頃まで、気の向くままに見ている状態です。 又、私は単身赴任中で平日がネットに接続できない事情があり、週末だけになってしまっています。 で、皆さんはいつごろ「教えて!goo」を見るのが多いか知りたいので、聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#15057
noname#15057
回答No.1

おはようございます。 一番乗り、うれしいなあ。 私は子供と一寝入りしてから起きて、ずっと家族が起きる時間迄の「1人の時間」をgooに参加させてもらう事が多いです。早くて2時~7時、寝ちゃって出来ない日も多いですが・・・。 私も働いているので朝は忙しく、急いでお迎えにいってからまた夜忙しいので1人の時間が夜中になってしまいます・・・。 おかげで悩みも解決してストレスが少なくすんで嬉しいです。

その他の回答 (6)

  • gorou3
  • ベストアンサー率21% (35/166)
回答No.7

平日は午後10時ごろ、1時間くらい。 休日は不定期です。でもやはり午後10時ごろは見ます。 回答するのは圧倒的に休日です。 あと、この機会に関連する質問(回答する時間帯という視点が多いのですけど)をまとめました。数が多いのでURLは先頭と最後だけにしました。はひふへほー。 No.64271 質問:質問は鮮度が命? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=64271 No.97582 質問:このOkweb月間ランキングにいつもランクインしてる方々に質問です(どのくらい頻繁に見ているのですか?) No.99291 質問:回答者の週末 (なぜか週末だからといって、件数が増えないんです) No.151845 質問:質問サイトで質問に答えてもらうためには、質問する時刻って大事ですか?(#6、10など参考になります) No.170691 質問:このサイトについて(5分もしないうちに回答が来るものや・・) No.206472 質問:より多くの回答を得るためには… No.254116 質問:「教えて!goo」どのくらいの割合でチェックしてますか? No.438959 質問:回答の早さについて No.455542 質問:教えて!gooで回答して貰いやすい時間帯 No.534097 質問:何日前の質問まで回答してますか? No.561519 質問:Okwebに回答する時って、、、  No.746945 質問:質問するタイミングを計算されてますか? No.749296 質問:回答が多くなる日時は No.756408 質問:みなさんはいつ回答しているのでしょうか? No.1010077 質問:OKwebの回答率が高い曜日時間帯 No.1209724 質問:いつ質問すると効果的でしょうか No.1223355 質問:OKWEDいつやってますか? No.1284481 質問:この教えて!gooで前々から疑問に思ってたこと No.1368167 質問:みなさんがここに来る時っていつですか? No.1370722 質問:回答数の多い投稿日時 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1370722

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q_id=1473697
  • maco-v
  • ベストアンサー率20% (94/467)
回答No.6

こんにちは。 子供のいない専業主婦&現在OKwebさんにハマッてるので、(爆) 結構入り浸ってますっっ。 午前9時頃から午後3時くらいまで続けてやることもあるし、 今みたいに夕方から夜9時頃まで、 深夜もちらっとパソコン開けたら見たりしますね。

回答No.5

こんにちは☆社会人です。 平日は帰宅が遅いのでほとんど見れないので、主に休日の朝もしくは昼間にみています。

  • maryu1112
  • ベストアンサー率11% (7/62)
回答No.4

こんにちは、学生・男です。 平日は学校から帰宅する午後6時くらいや、寝る前の午前0時くらいが多いです。 休日なら暇な時にちょくちょく覗いてるって感じです。

回答No.3

私は「教えて!goo」でわなくOKWebを使ってますが。 平日は18時(午後6時)~3時(午前3時)、祭日・日曜う日は9時(午前9時)~2時(午前2時)、土曜日は12時(午後12時)~3時(午前3時)です。最近は他のサイトと交互に見るかんじです。

noname#12952
noname#12952
回答No.2

ここ、ハマります笑。もっと早く気付けば良かったです^^; 日曜は早ければ7時~9時・夜、平日は夜11時から1時くらいですね。その間にちょくちょくやっています。

関連するQ&A

  • 仙台でジャグリング(ボール)を習いたい!!

    ジャグリング(ボール)を独学で練習しているおじさんです。仙台に単身赴任しているのですが、平日夜間、あるいは週末に教えてもらえるところはないでしょうか?

  • 単身赴任ですが週3日+週末帰ってきます。

    片道1時間のとこに単身赴任で行ってるのですが…平日3日、週末とほぼ帰宅します。 私は1歳の子供がおり、実家も近いので平日はほとんど実家にいます。しかし、旦那にはアパートに夜は毎日帰ってきてることになっています。(以前、単身赴任が、決まった時に家賃がもったいないから実家に引っ越せと言われた為…でも、旦那が帰ってきた時にゆっくりする場所がないので反対して、私も夜はアパートに戻って寝るし!っと言ってしまいました。) 旦那が平日に帰ってくる時に連絡をせずに帰ってきます。その為、9時半ぐらいに電話がかかってきて、今日帰ってこないの?っと不機嫌な感じで言われます。 前から、帰ってくる時は連絡してほしいと言っているのに、自分の家に帰るのに連絡するのはおかしいと言って連絡してくれません。 何故、連絡がほしいかというとアパートには週末にしか材料を買わないため基本的にあまり食材がありません。そんな中で、何か作って!っと言うので結局、ないので買いにいかないといけなくなります。しかも、旦那は朝ごはんに甘い菓子パンしか食べないので、結局それも買いにいかないといけなくなります。 私は、計画を立てて子供く寝かせる時間を決めているので、その突然の出来事で時間がズレていくことにイライラします。 しかも、平日に帰ってきた時も趣味の釣りにすぐ出かけて9時半ぐらいに帰ってきます。 休みの日もほとんど朝から釣りに行き、昼過ぎに帰ってきて寝ます。あとは、好きなサッカーをずっと見て、プレステもサッカー…。もう自己中すぎてイライラします。 何でメールの一つもして帰って来ないのか意味がわかりません。帰ってくるのは嬉しいので、どうせなら完璧に準備して出迎えてあげたいというのは間違ってますか?結局、いつもほか弁とかになります。 準備したいから連絡してといっても、話をわかってくれません。別に自分は文句言わないからいいじゃん!っと言っていますが、飲むと思い出したかのように友達の前で愚痴り出します。

  • 淋しがり屋の妻

    単身赴任で平日は妻と子供二人、妻は産後ウツだったことが有り、社宅内のイザゴサも有り、精神不安定です。当然子供達も寂しいので週末はパパに抱き着いてきてくれるのですが、心変わりが激しい妻にはそれをしないため、淋しがり屋の妻には耐えられないらしくつい子供達に近寄って来ない事を怒ってしまっています。 子供達が自然とそんな妻に飛び込んで行けるようにするには私はどのようにケアしたら良いでしょうか? 単身赴任になってからは、週末は自分の時間を全て妻に向かい、子供達との時間を減らして妻の心の平穏を取り戻そうと思うのですが、なかなかうまくいきませ。 助けて下さい。

  • 単身赴任から週末帰省時の家事について

    今春に大阪から埼玉への異動が決まりました。 家族への影響を考え、単身赴任の方向で意思を固めています。 ・・・が、こちら(教えて!goo)で他の単身赴任の方の相談を読んでいると 心配になってきました事があります。 できれば、奥様目線で、下記のような状況の場合、どのように感じられるか、 教えて下さい。経験の有り・無しも教えて下さい。 ■当方の状況  妻:37歳、パートで毎日9:00~14:00働いている  息子:9歳  私:38歳 営業職、帰宅は毎日21:00くらい 私の現在の家事担当項目  (A)朝晩の食事の後片付け、朝ごはんの準備、朝のゴミだし、  (B)週末の掃除、お風呂掃除 ⇒単身赴任すると、上記家事はもちろんの事、洗濯、自炊が増えて大変。  週末の帰省は、最短でも片道3.5時間で、帰るだけでも疲れる。  経費節減で深夜高速バスを使う時もあると思われる。 私は、一人暮らしが初めてのため、仕事よりも生活が大変だな、週末帰省しても 疲労困憊だな・・・と思っていたのですが、 よく考えると、残された妻は上記(A)項目の家事が増えるんですよね。 ■ここでやっと質問(あなたならどう考えますか?)  妻の目線で見れば、平日の家事が増えます。  私の単身赴任生活が大変である事は理解してくれると思いますが、  ・週末帰省時、家事は現在と同じように私がやらないと不満でしょうか?  ・それとも、一人暮らし大変だから…と免除してもらえるでしょうか?  ・または、現在以上(洗濯も追加)にやらないと不満でしょうか?   毎月2~3回帰省するつもりでおります。 ざっくばらんにご意見いただけると嬉しいです。宜しくお願いします。 長文失礼しました。

  • 小遣い稼ぎをする方法

    単身赴任中の29歳の男です。 今月からなのですが、新潟から、秋田に単身赴任中です。交通手段が限られるため、週末には7時間かけて車で往復しています。 ガソリン代も大変ですが、家庭の事情で帰らなければならないのです。 そこで、みなさんにお聞きしたいのですが、 7時間も毎週移動するので、それで何か小遣い稼ぎをする方法はありませんか? 前にネットで見た、ブックオフで背取りをするというのがあって、それはできそうと思ったのですが、もしいいアイディアがあれば教えてください。 金欠で困っています。

  • もうすぐ2人の息子の誕生日です

    37歳の男性です。 私には4歳と1歳になる男の子が居ります。 あと数日で長男が5歳、二男が2歳になります。 私は1年半前から単身赴任をしているので、 家族とは週末にしか会えず、妻が1人で育児をしています。 家族を赴任先に連れて来たかったのですが、単身赴任当時、 ・妻の父親が亡くなって3ヶ月だった。 ・長男が幼稚園に入園したばかりだった。 ・二男は生後4ヶ月だった。 ・そしてマイホーム着工と同時期だった。 …という事で、単身赴任の選択肢を選びました。 週末にしか息子に会えないせいか、とても息子2人が可愛くて、 週末にはベタベタして、朝起きてから夜寝るまでの間、 まるで1週間分のツケを晴らすかのように遊んでいます。 さて、息子2人の誕生日がもうすぐなのですが、 私としては誕生日プレゼントに何か贈りたいと考えています。 決して過保護とかではないのですが、 息子が欲しい物なら買ってあげたいと思います。 しかし妻は「そんな高価な物はいらない」とか、 「ケーキも料理も私がちょっとした物を作る」と言います。 妻は3人兄弟の第一子なので、とても大事に育てられました。 私は4人兄弟の末っ子なので、親に誕生日プレゼントを もらった記憶もありません。 せめて我が子には!と思いますが、妻がなかなか折れてくれません。 全ての費用を私がコツコツ貯めた小遣いから出しても良いです。 どう妻を攻略したら折れてくれるでしょうか? 息子2人が今の私の生きる希望であり、可愛くて可愛くて仕方ないんですよ。

  • ディズニーランドのファストパスって何時頃なくなりますか?

    ディズニーランドのファストパスって何時頃なくなりますか? 7月上旬の平日(火曜日)にディズニーランドへ行く予定です。 新幹線から京葉線に乗って舞浜駅に着くのは12時半です。 ですのできっとランドに入園するのは13時近くなんだろうと思っているのですが、その時間でもファストパスは発券されていますか? モンスターズインクに乗りたいのですが、人気のあるアトラクションなので到着したときにはすでに1日分のファストパスの発券が終わっているのではないかと思ってしまいます。 もしファストパスの発券が終わっていたら、何時頃乗るのが一番街時間が少ないですか? 3歳と4歳の子供を連れていこうと思っているので、できるだけ待ち時間は少ないほうがありがたいです。 最近行かれた方、教えてください。

  • お弁当のおかずについて教えてください。

    こんばんは。 いつもお世話になっております。 単身赴任中の夫が帰ってくることになりました。 ということでまたお弁当つくりが始まります。 朝、4時半~5時半に作るのですが 寝ぼけているのか?単身赴任前のお弁当作りといったら、卵を床に落とす、しょうゆの蓋を開けて落とす、塩と砂糖を間違える、味が異常に濃いなどなど 毎日、何かしら失敗をしてました。 頭が寝てるんだと思うのですが。 そこで、何とか朝楽にお弁当作りできる方法などありましたら教えてください。 朝「チン」だけで調理できる。夜に味付けが終わっていて炒めるだけ、煮るだけ。味付け調理済みで冷凍できるおかず等々教えてください。 また、旦那さんのお弁当のおかずの品数、最低、何品まで許されると思います? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 単身赴任中の単身赴任解除通告

    私は一年半前から会社のリストラの一環として単身赴任での転勤を命ぜられ単身赴任中ですが急に「子供が18歳を超えたので単身赴任の条件から外れ、単身赴任を認められない。よって単身赴任手当てが出なくなる」と言われました。その後さらに私が辞める姿勢を見せないと「単身赴任でなくなるので住宅手当が減額され、独身寮の家賃も一般の規定にあわせ、値上げする」と追い討ちをかけてきました。もちろん単身赴任を命ぜられた時には単身赴任の条件についての説明はありませんでした。これでは二階に上げておいて梯子を外された状態です。会社は就業規則に「転勤は家族同伴を原則とするが会社が認める場合は単身赴任を命ずることが出来る」とあるの一点張りです。私は給与、手当てなど現状維持を望んでいるのですが私の立場は法律的に守られる状況でしょうか?それとも会社に正当性があるのでしょうか。単身赴任の解除なら前勤務地に戻してくれたらいいのですが今はその職場もないので無理だと思います。どう言う対処法があるのか教えてください。三月二十一日からと通告されています。時間がありませんのでよろしくお願いします。

  • 単身赴任の旦那さんが風俗に行くって悪い事なの?

    先日、ある悩み相談コーナーで見かけた内容なんですが・・・ 旦那さんが単身赴任してて、その間にどうやら風俗に行っているのが分かった。 そんな人だとは思わなかった。離婚したい・・・・って内容だったんですが。 私的には「えっ?」と思ったんです。 単身赴任の旦那さんでしょ?奥さんがHをしてあげられないんだよね。 そんな時、会社の若い女の子に手を出した・・・って言うなら大変な問題だけど そんな事はいっさいせず、自分のお小遣いでお店で処理をする。 離婚されるほどの落ち度があるんでしょうか?? これで本当に離婚されちゃったら、なんと気の毒・・・。 私はちなみに女性ですが、風俗に行った、なんてわざわざ聞きたくはないけど、単身赴任中なんだし仕方ない事だと普通に思います。 男女両方のご意見を聞きたいです。