• ベストアンサー

スーツ

リクルート用のスーツなどを購入予定なので(リクルート用に限定ではなく一般的な就職用スーツや会社でのスーツなど)のパンフレット、カタログあるいはダイレクトメールなどを送付してくれる会社、あるいはそういったことのできるサイト、一括請求できるようなサイトなどあれば教えていただけるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • noelle
  • ベストアンサー率21% (60/279)
回答No.2

ご自分で就活のために必要なんですね? やはり、#1の方のご意見のように手にとって、試着して決めた方が良いでしょう。うちは娘でしたが、いろいろ迷って、結局少し高くても一番似合う(と思われる)ものにしました。黒いスーツですが、あとでも着られる(入社式、出張、その他)ので、重宝しています。出社はスーツではないですが、別々にも着られますね。 また電車などに乗ると、就活中の学生さんがいたりしますので、観察してみれば? そうでなく、カタログが必要、というのであればサンヨーなどの会社に直接お電話なさったらどうでしょう?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

残念ながら私はそのようなサイトは存じ上げないのですが、スーツというのは基本的には実際にモノを見て選ぶものかなーという思いもあります。 質問者様の状況がどのようなものかは存じ上げませんが、もし、ちょっとした用事で外へ出たときなど、ついででいいので紳士服を扱っているお店に立ち寄ってみてはいかがでしょう?実際に自分の目でみて、お店の人と話して少しずつスーツに関する知識を深めていくのも勉強かもしれないですよ。気分転換にもなるかもしれませんしね。 ご健闘、お祈りします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • リクルートスーツ

    リクルートスーツなどのパンフレットがほしいのですが一括で請求できるようなところはないでしょうか?またそれらが可能な紳士服店などあれば是非教えていただければと思っています、宜しくお願いします!

  • リクルートのスーツとノーマルスーツ

    いま就職活動をしているのですが、どのスーツがよいのか(質と値段的に)、どれがあまり適さないのか、というのがあまりわかりません。 よくこの時期には大体の人がリクルートスーツといっているのでリクルート専用のスーツを買えばよいとおもっていましたが、少し調べてみたところ、これからも使う仕事着なのでわざわざリクルートスーツと銘うっているものは買わなくてもよいというのを見つけました。 そこで質問なのですが、リクルートスーツと言われてるものを買うべきか、又はそうでなく、すでに会社員の方たちが買われているようなものを買うべきか?どちらがよいのでしょうか? それと、もし、後者ならどこの物がよいかなど(あまり高価でないものでお願いします!)情報をいただけたら幸いです。 よろしくお願いします!

  • 新社会人のスーツ

    四月から新社会人になるのですが、就職活動のときに着ていたスーツを一着しか持っていません。 そこでもう1,2着購入しようと考えているのですが、どういうスーツ(色、柄など)が新社会人として好ましいでしょうか? 無地ではリクルートスーツみたいな感じで地味なような気もしますし、どういったものが職場では一般的なのか教えてください。

  • 女性のフォーマルスーツの定義というものはありますか。

    女性のフォーマルスーツの定義というものはありますか。 スーツの中でもリクルートスーツとフォーマルスーツと分かれてありますが、 一般的にみて、その違いが良くわかりません。  例えば、フォーマルだと言える形があれば、それを教えて頂きたいです。 追伸 私の中では、フォーマルスーツとリクルートスーツの違いは、 フォーマルスーツは冠婚葬祭をイメージし、大人の女性が着るもの。 シルエット的には、女性らしい柔らかさや優しい雰囲気を持ったもの。 一方、リクルートスーツはシルエット的にもカチッとしたラインで デザイン性はないクールな印象があります。 女性らしさを追及したスーツとなるとフォーマルになるのでしょうか。 また、リクルートスーツとは就職活動の為だけにあるスーツのことで、就職活動以外に着ていれば、フォーマルになるのでしょうか。

  • 登録の際のスーツについて

    こんにちは。 派遣に登録に行こうと思うのですが、スーツを持っていません  大学入学時に購入したリクルートスーツ(就職活動でも使用した) 1着なら持っているのですが、春冬用で、 夏用ではなかったと思うのです 1そのリクルートスーツにブラウスで行く 2そのリクルートスーツに中はニットなどブラウスでないものを着て行く 3新しくスーツを買ってそれを着て行く。 どれがいいのでしょうか? 1だと子供っぽくなってしまうため、仕事がますますできなそうだと思われるので、避けたいです 職種は営業事務かアシスタントを希望しているので、 制服でなく、スーツで仕事をすることになるかもしれないので 買ってもいいとは思うのですが 制服のあるところで会社内で事務をすることになったら せっかくのスーツが無駄になりますよね? それに夏用を買ったら、冬用も・・ということになりそうだし 登録の際だけと割り切りリクルート用で済ませるか・・ でも顔合わせでリクルートスーツって良いのでしょうか? どなたか教えてください

  • レディーススーツなのですが…。

    就職活動用に、リクルートスーツを購入したのですが、改まった場所などや、フォーマルの時に、普通のスーツと同じように着ることはできるのでしょうか? 教えて頂ければ幸いです。

  • リクルートスーツ 転職 新潟市

    会社都合でリストラされてしまい、就職試験を受けることになりました。学生時代つくったリクルートスーツはありますが、かなり大きいので(短大卒業後痩せたため)新規で購入することに決めました。 新潟市内でリクルートスーツを出来れば安価で売っている店について教えてください

  • リクルートスーツの定義

    スーツを買いに行ったのですが、時節がら、どこも、リクルートフェアなるもので、リクルートスーツの大特集でした。好み的には、そういった類のデザインのものが良かったのですが、特に私は新入社員でも学生でもありません。一般の人がこういうスーツを買って、会社に着ていってもおかしくないですか?そもそも、リクルートスーツの定義って何ですか?

  • リクルートスーツをたくさん買ったのにビジネススーツ??

    ある会社から内定をもらい入社式が終わりました。 入社式の時点ではスーツ着用との指摘しかなくリクルートスーツで問題なかったんですが、明日から始まる十日間の研修の資料では、原則ビジネススーツ着用でと書かれています。 自分は就職活動期に、どうせ社会人になってからもスーツは使うんだからと思い、また某洋服店の1着買ったら2着目以降は安く買えますよ~、どうせ社会人になってからも使うんでしょうからという巧みな商売トークにだまされて夏用冬用?のリクルートスーツと名前のあるスーツを2着ずつも買ってしまいました。 スーツの種類がふたつもあるなんて知らずまた違いの説明も聞かされなかったのですが、少し調べてみると確かにビズネススーツとリクルートスーツという名称の違うスーツが存在してるようなんです。 リクルートスーツというのは見た目的にもビジネススーツとはそんなに違うものなんでしょうか?ビジネススーツといわれてるのにリクルートスーツで行ったら仕事で非常だと思われてしまいますか?やっぱりたくさんの中みんながビジネススーツを着てきたとき一人浮いてしまうことになるのかと心配です。 なにかと出費のかさむ時期なのでまたスーツを買うことになるかも・・・と思うと本当にため息がとまりません。。

  • 30才前後でリクルートスーツは変?

    今度、職業訓練のための面接があります。 その面接に、スーツを着ていこうと思っていますが、30歳前後で、就職活動中の大学生と同じような、黒のリクルートスーツはおかしいでしょうか? これまで、就職の面接でも、バイトの面接でも、そのスーツを着て面接に行っていましたが、ある日、その格好で街を歩いていると、すれ違った会社勤めっぽい女性のグループが「あのひとリクルートスーツなんて着てる~…(笑)」と言うのが聞こえました。 そんなことがあって、この年齢でリクルートスーツは変なのだろうか?!と、ものすごく気にしてしまいました。