OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

メル友をどこまで信じるか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.147299
  • 閲覧数255
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数11
  • コメント数0

お礼率 56% (38/67)

友だち探しのサイトで出会った人を好きになってしまいました。
2ヶ月メールして、まだ、会ったことはありません。

彼も私のことを好きと言ってくれました。
他にもメル友はいるそうなのですが、全部やめてくれると言ってくれました。
今度会おうという話になってます。

いままで、メル友で直接会った人はいません。
彼をどこまで信じて良いのか不安です。
会ってもいいのかわかりません。

ちょっと、こわい気もします。
Hだけが目的とかも恐いです。
やはり、危ないのでしょうか?
でも、彼のことが好きなので信じたいのです。

どなたか助言お願いします。
通報する
  • 回答数11
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 41% (575/1384)

初めまして。

メールって恐いです。
相手の顔が見えません。
嘘もつけます。
もしかしたら偽りの自分を演じているかもしれません。
momo-momomoさんのことも、彼がイメージしているmomo-momomoさん
のことが好きなのかもしれません。

メールだけでも、自分にあっている人とわかるケースもあります。
けれどメールでは相性が合うと思っていても
実際会ってみると全然あわないというケースもしばしば。

相手を100%信用してはいけません。
会う会わないは本人の意思です。
けれどもし会うならば、自分の中で、KISSはしないとか
ホテルにいかないとかを決めておくことです。

もし彼がmomo-momomoさんのことを好きなら
KISSなり待ってくれると思います。
エッチだって待ってくれるはずです。
もしその日じゃないとダメなんて言う人は
正直本当にmomo-momomoさんのことを思っていません。

>やはり、危ないのでしょうか?

危ないです。
夜道に痴漢が出る可能性があります。
出ない可能性もあります。
けれど夜道はやっぱり危険。
それと同じかな??

>でも、彼のことが好きなので信じたいのです。

momo-momomoさんがイメージする彼と
実際の彼は違うかもしれません。
同じかもしれないけれど
違う可能性もあります。

>他にもメル友はいるそうなのですが、全部やめてくれると言ってくれました。

本当にやめているかすらわかりません。
メールではいくらでも書けるのです。
実際「他の女とは会っていないよ」
と言って実際会っているケースも恋愛にはありますしね。
相手の言っていることは100%ではありません。

>ちょっと、こわい気もします。
>Hだけが目的とかも恐いです。

そう思ううちは会わない方がいいかもしれません。

それかしばらくメールをお休みしてみては??
彼がそれでもmomo-momomoさんを好きだと言えるならば
少し考えてみてもいいのでは??

そんなに焦らなくてもいいと思いますよ。

「最近は忙しくて…」
などと誘いをことわってみるとか。
好きだから辛いかもしれないけれど
そういったときに彼の本来の姿が出てきます。

様子見た方がいいと思います。
もっともっと警戒してOKです。
じゃないと「もしも」の時に傷つくのはmomo-momomoさんです。
とりかえしのつかないことにならないように…

少しずつ…です。
打ち解けてこれたら、少しずつ本音をだしてOKだと思いますよ。
お礼コメント
momo-momomo

お礼率 56% (38/67)

私、100%信じてました。好きだから、つい、なんとも、断れなくて。
でも、焦っていたのかも。嫌われたくないという思いが強くて、言う通りにしないととつい、思っていました。でも、様子をみたいと思います。それでも、好きだっていってくれたら、少しずつ、スタンスを縮めてみたいと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-07 23:04:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全10件)

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 25% (243/949)

>好きなら、ホテルに行ってもいいはずだって、言われると…。

いや、それは違いますよ。
好きだからこそ、あなたのことを第一に考えてくれるんじゃないでしょうか。
好きだったらヤラセロっていうのは、本当に好きな人には言わないものです。
それに、好きな人にそんなこと言ったら嫌われるんちゃうか?って思って、言えないもんです。

最初は会うだけにしてみて、誘われたら断ってみてください。
相手がHだけが目的だったら、その時点で態度が豹変するか、
しつこく迫ってくることでしょう。
あなたのことを真剣に想っていてくれるのなら、あなたが決心がつくまで
待っていてくれるはず。

いずれにしても、自分を守れるのは自分だけです。
決して後悔しないように、ご自愛ください。
お礼コメント
momo-momomo

お礼率 56% (38/67)

そうですよね。本当にそう思ってくれているのなら、言いにくいですよね。
でも、私、どうしたらいいのか。断るのってすごく苦手で、それも、自分で直したいと思っているんですが…。でも、自分でちゃんとしないと駄目なんですよね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-07 22:42:52
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 25% (243/949)

会ってもいないのに、いきなりホテルなんて言いませんよ、普通。
Hだけが目的なんだと思いますよ。
2ヶ月という期間が長いとか短いとか、それ以前の問題ですよ。
ぶっちゃけて言うと、ほとんどの男性は「出会い系サイト」をテレクラみたいなもの、あるいはお手軽ナンパツール程度にしか考えていないですよ。
文字だけのやりとりなんですから、相手がウソをついている可能性だって十分にあるんだし、もっと用心したほうがいいと思います。
どうか自分を大切にしてください。
お礼コメント
momo-momomo

お礼率 56% (38/67)

そうなんですか、男の人ってそう思っている人が多いんですかね。
好きなら、ホテルに行ってもいいはずだって、言われると…。答えが見つからなくて。初めて会う人とはと言っても、もう、ずっとメールしているんだから、初めてじゃないって言われてしまいます。
よく、考えたいと思いました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-10-07 20:11:52
  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 6% (2/29)

私と状況が似てる。確かにメールだけの付き合いって壊れやすいと言うね。彼とメールしてて嫌な事あった?どこか好きで楽しいから続いたんだよね? ただH目的ならとっくに『会いたい』て言われてると思うよ。メール以外に電話をするとか、写真を貰うとかしたかな? 実体が掴めれば迷いも減ると思う。彼の言動を信じてみようよ!
お礼コメント
momo-momomo

お礼率 56% (38/67)

まだ、電話してません。すごく、好きなんです。だから、迷ってて。今度、電話してみたいと思います。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-10-07 20:07:56
  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 50% (3/6)

経験者として参考までに。
同好会的なものでなくて恋愛的なメールの場合、もう少し時間をかけてメールだけのお付き合いをつづけてはいかがでしょう。メールだけではなかなかホントの姿は見えませんし「他にもメル友はいるそうなのですが、全部やめてくれる」というあたりちょっとどうかなと思います。
どうしても会うのなら、周りに人のいるところで、友人などに気づかれないようそばにいてもらうなど慎重に行動してもいいと思います。
実際に話をすればどんな人かはわかりますし。
冷たいようですが、あまり期待しないほうが気が楽だと思います。
補足コメント
momo-momomo

お礼率 56% (38/67)

実は、あったら、ホテルに行こうとも言われています。
2ヶ月では、まだ、少ない方なのでしょうか?
私は、多いほうだと思っていたのですが。
投稿日時 - 2001-10-07 19:04:32
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 21% (70/324)

はじめまして。
相手がどうこうを私がいうことはできないのですが。
メールから始まる恋愛について少し。
メールってみなさんもおっしゃる通り顔が見えない分
非常に燃える確率が高いです。
好き勝手言えるし(これは自覚無くても)
出会いの少ない私には非常に良いものなのですが。
私はメールで始まる恋愛について否定はしたくないです。ただのダダですが。
ただ、1つだけアドバイスをするなら
あなたはまだ恋愛のスタートラインには立っていません。
メールから始まりますが、メールがゴールじゃないです。
メールはスタートのピストルみたいなものです。
だから、彼を好きだというのは今ひとつぐっと抑えてください。
100%好きだ~なんていわずに。^^
会ってから幻滅するなんて非常に多く聞きます。
幻滅したり、されたりするのは非常に嫌です。私は。
だから、あなたも今ひとつ相手のことを落ち着いた目でみてください。

頑張ってください。頭の中は今ぐるぐるなのでまとまってませんが。^^
そこはごめんなさい。^^
お礼コメント
momo-momomo

お礼率 56% (38/67)

そうなんです。すごい、夢中になってしまって…。でも、かんがえれば会っていないので、まだ恋愛が始まったってことではないんですよね。なんか、メールだと、外見でなく内面で好きになったような気がして、会っても、この気持ちは変わらないと思い込んでいるのかも。
ありがとうございました。ちょっと冷静に考えてみます。
投稿日時 - 2001-10-07 23:13:42
  • 回答No.7
レベル9

ベストアンサー率 27% (10/36)

はじめまして 私もメル友さんに恋してます。
 7月上旬からメール初めて 8月中旬と9月上旬に
 会いました。すごく誠実そうな人柄がでてるメール
 だったし プロフィールでは背も高くて わりと
 やせてる感じだったので会う前から
 理想の人だーって思いました。
 会うとメールどうりの少しシャイで かっこいい人
 私の方が好きになったけど まだメル友どまり
 Hは まだ ぜんぜん無理って感じ
 やっぱり男の人って本当に大切に思う女性には
 すぐには手を 出しませんよ。
  体を許しちゃうと もうメールこなくなったとか
 悲しい体験談を いーっぱい聞きます。
 本当に彼のこと好きなら3回くらい じらさないと
  じらしたことくらいで怒るような彼だったら
 ただのH目的だと思うなー 
  慎重にね 自分を大事にしなきゃダメだよ
お礼コメント
momo-momomo

お礼率 56% (38/67)

そうなんですか。許しちゃうとメール来ないこともあるんですね。やっぱり、身長に行きたいと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-08 18:56:37
  • 回答No.10
レベル11

ベストアンサー率 11% (36/322)

私にはメル友がいますが、友人としてのメル友です。(異性です)
2度ほど会っていますが、完全に友達といった感じです。
正直、初めて会ったときは、想像と違ってちょっとビックリでした。
まぁ、その内、あぁメールのままだなって思ったんですけど。
でも、メールという媒体は自分を飾ったりすることができます。
文章の感じで相手をイメージすることになりますが、実際とはかけ離れてしまう事もあるでしょう。
それに、文章だけで恋愛をするのは本当にバーチャルなものであればいいと思いますが、それを現実に絡ませるのはなかなか危険が伴うと思います。
バーチャルの場合、精神的なダメージですむことでも現実世界の場合、肉体的、精神的の両方にダメージを受ける事もあるからです。
と、ここまでは怖い部分を書いてみましたが、もし彼の事を信じれそうなら会ってみても良いと思います。
ただ、そのときは、強い意志を持って!!
ホテルには行かないとか、ね。
良い結果になることをお祈りします。
お礼コメント
momo-momomo

お礼率 56% (38/67)

強い意志ですよね。がんばってみます。ちゃんと、嫌だったら嫌といえるようにします。いくら2ヶ月話しても、ホテルには行きたくないのです。でも、向うは、二ヶ月も知っているんだから、いいだろ?と言われてます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-10 21:22:13
  • 回答No.9
レベル10

ベストアンサー率 14% (28/191)

どうせ会うなら早く会った方がいいと思います。
今のあなたは、ちゃんとした恋愛ではないですから。
彼は、実際にはいない人かもしれないよ。極端な話だけど。
あなたが作り上げたイメージが一人歩きしているんですよ。だから、恋してしまうんです。
早く現実を見た方がいいよ。
やり逃げ(言葉は悪いですが)されるのが嫌だったら、絶対に会わない方がいいと思います。
でも、この思いを処理するには、会うしかないと思います。会って現実を見て、恋愛するか、自分がアホだった、と思うか、一目瞭然だと思います。
恋愛してもいいな、できそうだな、と思ったら、体だって許してしまう事もあるかもしれません。でも、それは、自分が判断したことであって、後で後悔しても仕方がないことですよね。H目的だった、って、後で泣かないように、そこら辺は、自分の責任で判断して下さいね。
それと、出会いの手軽さに伴って、別れも手軽なものです。
お礼コメント
momo-momomo

お礼率 56% (38/67)

出会いの手軽さっていう言葉に納得しました。そうですよね、出会い系はそうですよね。やはり、会った方が、どちらかつきやすいと分かってはいるのですが、拒めないような気もして。でも、自分の責任はきちんととらないとだめですよね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-10 21:15:06
  • 回答No.8
レベル6

ベストアンサー率 50% (1/2)

初めまして。こんにちわ。
私は、実際メール恋愛はしてないですが、
私の周りは多いです。

そこで一言注意を。
私の友達で凄く『理想のタイプ』に出会い、はまってました。
確か、3ヵ月くらいメールでやりとりして、本当に彼女は
幸せそうでした。私もその姿を見てると幸せでした。
しかし、彼とあって、Hしました...その後彼からは連絡も
なく、彼女から連絡してもあからさまに嘘の言い訳。
その後彼女は恋愛が凄く恐怖になってしまいました。
理想の人に裏切られたショックです。
だいぶ彼女は元気になりましたが、まだ後遺症が残ってます。

ですので、あまり信じない方がよろしいかと思われます。
違う友達は、結婚しました。(メール恋愛で)
だからどうかと一概には言えないのですがH目的は多いです。
事実私の男友達もやってますが、
『こんなもんは口八丁!ゲームだよゲーム!(H)やったら終わり』
ってな酷い事を言ってますので。御注意を。
だって文章なんてなんとでもなるでしょ?

自分を大切にして下さいね。愛は盲目といいますが...
お礼コメント
momo-momomo

お礼率 56% (38/67)

つい、うまく行ったという話ばかり自分で信じてしまって、駄目だったときのことはあまり、耳にちゃんと入ってなかったと思います。『やったら終わり』ってこともあるんですよね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-08 19:04:42
  • 回答No.11
レベル10

ベストアンサー率 40% (9/22)

こんにちわ。経験者として一言助言させてください。
僕は過去に数人の女性とお会いしたことがあります。
もちろん。1回で終わってしまったものや今も友達で
いる人もいます。話を聞いてみると、やはりmomoさんみたいな方が
多いです。では、どうすればよいのか?です。
2ヵ月という期間はそんなに短くはありません。
僕の場合でもそのぐらいで会っています。(最高1年)
ということは、それなりに筆まと考えてよいでしょう。
でも、それだけでは判断できませんね。後は文章の書き方や
身体的な特徴等も聞くことが重要だと思います。できれば写真なんかを
要求するのもいいかもしれませんね☆

最後に・・。
やはり彼のことが好きなら会うべきなのではないでしょうか?
会わなければ進展はありませんよ(^-^)
女性の場合は身体的な不安が多い思います。ですから
会うとしても、人の多い場所なんかに行くとよいかと思います。
そうすればいざという時に逃げる(失礼な言いかたかもしれませんが)
ことも可能です。

とにかくがんばってくださいね☆彡
よい結果がでることを祈ってます(●⌒∇⌒●)
お礼コメント
momo-momomo

お礼率 56% (38/67)

>女性の場合は身体的な不安が多い思います。ですから 会うとしても、人の多い場所なんかに行くとよいかと思います。
そうですね、人の多いところと、自分の慣れたところに行きたいと思います。
いい結果がでるといいのですが。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-10 21:24:42