• ベストアンサー

NTTの光電話同士の電話代はなぜタダじゃないのですか。

私は今電力系の光電話なのですが 同じ会社同士なら無料です。 NTTはそうならないのですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanpati
回答No.3

公正競争の名の元に、総務省の首輪を付けられている会社だからです。民営化されて久しいのに、未だに料金一つ自社で決める事が出来ず、お役人にお伺いを立てなければなりません。 料金0円のサービスを始めれば、その他の通信会社がものすごい勢いで文句を言うでしょう!!

kaho-2005
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 意味がよくわかりました。 みんなNTTに加入してしまうからなのでしょう。 そのことが、消費者の利益につながっているのかは 疑問なのですが・・

その他の回答 (3)

• minami_k
回答No.4

#1です。 勘違いしました。もうしわありませんでした。 #1の投稿は忘れてください。

• hiroko771
回答No.2

NTTだからね。 質問者さんは「どうして無料通話なのか?」って考えた事有る?

kaho-2005
質問者

お礼

コメントありがとうございます。

• minami_k
回答No.1

NTTの光とはBフレッツのことでしょうか? Bフレッツは回線のみで別途にプロバイダーが必要です。そのプロバイダーでIPフォンを付与されるのでそのプロバイダーによって異なるということです。 でも別プロバイダーでも相互接続(無料)ができるのが結構ありますよ。HPを見て調べてみたらいかがでしょうか?

kaho-2005
質問者

お礼

コメントありがとうございます。